☆たこ焼きパーティー☆

@おおたかの森デイ

皆様こんにちわ♪

10月後半から雨が続いておりましたが、最近は晴れ間が増え気分爽快!!ですね( ^)o(^ )

朝方寒くなってきましたがいかがお過ごしですか??

イリーゼおおたかの森DSではたこ焼きパーティーを実施致しました。

 

混ぜ混ぜ~混ぜ混ぜ~混ぜって混ぜって、ギュッギュッギュ(^_^;)

ジュ~~~~~~~♪♪♪

お腹がすいてきましたね(>_<)

ひっくり返して☆

完成!!!!!

見ため完璧(^_-)

味は………

☆絶品☆満足満足(*^。^*)

 

次回はスイートポテト作りの予定♪♪です。

 

 

9月誕生日会

@おおたかの森デイ

皆さんこんにちは!イリーゼおおたかの森デイサービスセンターです。

とんぼも飛び始めすっかり秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、おおたかの森では9月生まれの方の誕生会を行いました。

 

誕生者の方々には職員からバースデイカードのプレゼントとみんなでハッピーバースデイを

歌いお祝いを致しました!

 

 

「ありがとう!」「いただきます!」と思い思いのお言葉をいただき、記念撮影をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、職員が大正琴やアコーディオンの演奏に合わせてみんなで歌を唄いました。

生まれた方の年に流行っていた歌を集め、皆さん懐かしそうに口づさんだり、演奏に聞き入っていました。

 

来月10月も皆様と一緒に楽しんでお祝いしたいです!

ゆかた祭り

@おおたかの森デイ

皆さん、こんにちは!!

イリーゼおおたかの森デイサービスセンターです!!

暑かったり寒かったり寒暖の差がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、デイサービスにて「浴衣美男・美女祭り」を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用されている皆様に浴衣を着ていただきその日1日を過ごしていただきました。

打ち合わせて腰ひもまで出来る方が大勢いらっしゃるので、職員は仕上げに整える所を

お手伝いさせていたきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「懐かしいわね」「きれいね」「はずかしいわよ~」とみなさん笑顔にあふれていらっしゃいました!

後日談ですが、ゆかた祭りが終わった次のご利用の際には、なんと家から浴衣を着て

いらっしゃる方もいらっしゃいました!!

おおたかの森のレクリエーションを楽しんでいただけたのだと思いました。

 

来年も皆様と一緒に楽しませて頂ければと思っております。

忘年会鍋パーティー 2015/12/16(水)

@おおたかの森デイ

こんにちは。

イリーゼおおたかの森でサービスセンターです。

先日、忘年会鍋パーティーが開催されました。

 

普段は食事量の少ない方も、何回もおかわりされ、ビタミンの多い野菜もたくさん召し上がっていただきました。

 

    あっさり塩味!

 

 

 

〆はやっぱり雑炊です。

 

『鍋はきらい・・・・』っておっしゃっていたご利用者様が、3杯も召し上がっていただきました。

 

次回は何鍋にしましょうか・・・・・・。

 

 

次回のイベントは、クリスマスパーティーです。

お楽しみに!・・・・

 

 

おおたかの森デイサービス初投稿♪

画像

残暑厳しいこの季節、みなさま如何お過ごしでしょうか?

この度、遅ればせながら「イリーゼ日記」に初投稿致します。

おおたかの森デイサービスはつくばエクスプレスと東武野田線「流山おおたかの森駅」より徒歩3分にあります。

後ろにある高層マンションには有名芸能人一家の所有する部屋があるとか無いとか・・・

それはさておき、開所から現在までの約8ヵ月の軌跡を巻き巻きでご紹介させて頂きます!!昭和30年代レトロな内装のデイサービスとしてデビューしました。

 

 

 

当センターの売りでもあります「お出かけ・外食レク」をOPEN当初から毎月恒例行事として実施していますが、今回の初投稿では過去のビッグイベントのみお伝え致します。
 
 【第一弾】

流山市総合運動公園にて「お花見会」開催

少し肌寒い日でしたが、みなさん満開の桜を満喫されていました。

この後、大きな桜の下で「お茶会」を開きました。

 

【第二弾】

流山新撰組陣屋跡地散策ツアー開催

 

幕末、幕府軍とともに戦った新選組は、慶応4年(1868年)4月1日夜、総勢200余名で流山へ移動した。流山では、醸造家長岡屋を本陣として、光明院、流山寺などに分宿していたが、4月3日情報を得た西軍の先鋒隊に包囲されてしまう。近藤勇は、大久保大和と名乗り出頭し、幕府公認の治安隊であると主張したが、板橋へ連行されることとなる。その後、新選組の近藤勇であることが露見し、4月25日に板橋にて処刑された。この地は、近藤勇と土方歳三の最後の別れの地となったのだそうです。。。

ボランティアのガイドさんの説明にみなさん真剣に聞き入っていました。

陣屋前にて記念撮影

【第三弾】 
柏あけぼの山公園バーベキュー場にてバーベキューパーティー開催

 

絶好のバーベキュー日和!快晴のなか、みなさま食欲旺盛でお肉の追加オーダーが次々と出ていました。

お腹いっぱいになったところで記念撮影!!

また来たいのリクエストが多く聞かれました。また企画致しますね。

 

おおたかの森では、外出レクを企画する前にみなさんからこんなところに行ってみたいとか、あそこへ食べに行きたい等々リクエストをお聞きしてさらに吟味して決定しています。主役はみなさまですから・・・

では今回はこのへんで失礼いたします。

今後も順次更新してまいりますので”おおたかの森デイサービス”をどうぞよろしくお願い致します。