0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ戸田のイリーゼ日記一覧

やっとこさ春が来た・・・??

2024年4月9日 イリーゼ戸田

皆さんこんにちは、イリーゼ戸田です(*^^*) 今年は思いの外桜の開花が遅かったですねぇ・・・ しかも、開花したと思った途端になんだかスッキリしない空模様( ;∀;) 昨年コロナが5類に移行して、今年はたっぷりお花見散歩を目論んでいたので、もどかしさでいっぱいです(´-ω-`) しか~し!!タダでは終わらんぞイリーゼ戸田<(`^´)>そんなスッキリしない天候の中、雨続きな天気の合間を縫ってスタッフさん達が可能な限り近場の桜スポットに連れ出してくれたんです(●^o^●) ただでさえ外に出る機会が少ない入居者様なのに、本来過ごしやすいはずのこの時期に外に出られないなんて悲しすぎますものね(*´▽`*) さらにさらに!!「春は外だけで起きてるんじゃない、施設内でも起きてるんだっ(by青〇)」 てな感じで、施設内では春の制作を着々と進めていたんですよ♪ こうして入居者様達の活躍により、館内にも見事な桜の花を満開に咲かせてくださりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ そんなこんなで、天気は正直ビミョーだけれど、施設の内外に春を感じることができております(^^)v だけども、桜とともに春はあっという間に終わってしまいますので、我々はすでに5月を見据えて動き出していますよ~(^_-)-☆その結果は、またこのブログでご紹介しますね☆彡 それでは今回はこの辺で!! 以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~
20
もっと見る

春の!〇〇〇フェア開催(´▽`*)

2024年3月4日 イリーゼ戸田

皆様こんにちは!イリーゼ戸田です(^O^)/ 色々あってしばらくブログアップが遅れてしまいました(^^;) ちょっとブログアップの方法が変わったこともあり、変化が苦手なワタクシは四苦八苦・・・(´;ω;`) とはいえ、今回の○○○フェアはご紹介しないわけにはいきません!! その○○○とは!?昨年からブログをご覧いただいている皆様は、なんとなくピンときているのでは?? そうです!「○○○=い・ち・ご」(●´ω`●) 写真をご覧いただければお分かりのとおり、昨年同様1階食堂前の廊下にいちご農園を作り、入居者様ご自身で摘み取っていただくこのスタイル♪この農園、何が大変て「スタッフが次々に摘み取られるいちごを<秒で>育て上げなければならない」のです(^▽^;) しかしながら、さすがはイリーゼ戸田スタッフ、次のお客様が来るまでに見事なまでの早業でいちごを育ててくれましたよ(^_-)-☆ そして肝心のお味はというと!!「甘くて美味しかった~♡」「ここはこんなことまでやってくれるのね♡」などなど、嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました\(^o^)/ 入居者様の笑顔が見たくて、喜びの言葉が聞きたくて色々な催しを実施する中で、何でも上手くいくわけではありませんが、そんな時でも「楽しかったよ」って声をかけてくれる入居者様(*^^*) スタッフが少ない日やトラブルでバタバタしている日には、そのことを察して「アナタたちも大変ね」と労いの言葉をかけてくれる入居者様( ;∀;) 本当はスタッフがバタバタしていたら、大変なのは入居者様自身なのに、そんな時にもスタッフを気遣ってくださるその優しさには、時に涙が出ます・・・ そんな皆様だからこそ、特別な日には気を遣わずに思いっきり楽しんでいただきたい!! これからもそんなサービス・催し物を提供していきたいと思います(●^o^●) では、今回はこの辺で!! 以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~
20
もっと見る

リニューアルのお知らせ

2024年3月1日 イリーゼ戸田

3月1日よりイリーゼ日記をリニューアルいたしました。 2024年2月以前のブログはリンクからご覧ください。
20
もっと見る
1