イリーゼ日記 | 有料老人ホームをお探しならイリーゼ

イリーゼ10周年記念イベント
@上板橋デイ 2020年2月23日


こんにちは。

イリーゼ上板橋のヤマザキです。

まだまだ2月になっても寒い日が続いていますね。

体調はお変わりありませんか?

風邪には気を付けて過ごして下さいね。

 

さて、今回のイリーゼ上板橋ブログですが、

今回は「イリーゼ上板橋10周年」について書いていこうと思います。

 

出し物としましては、

 

特別ゲスト大人気

演歌歌手ボランティアさん

 

『宝馬翔吾さん』演歌ショー‼

 

お呼びしました。

 

皆さんで歌い、歌手のとても素晴らしいお声を聴いてお客様全員大盛り上がりました。

昔懐かしの歌を歌いながらお客様全員の周りを歩き、一緒に歌を歌って下さいました。

お客様の声としましては、「楽しかったー。」「また歌声を聞きたいわ。」

「また翔吾さんの歌声を聞きに来るわ。」などの声を聞くことができました。

 

最後にイリーゼ上板橋10周年と言う事で‼

お客様に素敵なサプライズ

お客様に一人一人に歯ブラシのプレゼントをさせて頂きました。

 

また、楽しいイベントを用意していきますので、イリーゼ上板橋をこれからも是非よろしくお願いいたします。

次回は「お花見イベント」を行っていくので、そちらのイベントの方もお楽しみにしていて下さいね。




エレキ大正琴&お誕生日会
@旭川3条通 2020年2月21日


こんにちは、旭川3条通です(*^^*)

早いもので、2月も後半となりました。

感染症やインフルエンザなどもまだまだ流行の兆しですので、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね!

 

1月26日()に1月生まれの皆様のお誕生日会を行いました!

今月は8名の方がお誕生日を迎えられました♪

また新しい1年、元気にご活躍して下さいね!

おめでとうございます(*^^)

 

そして、いつもお世話になっておりますボランティアの皆様によるエレキ大正琴で盛り上げて頂きます!

演奏に合わせて懐かしの歌を口ずさんでいます♪

エレキ大正琴の後には、毎回恒例のソフトクリームです!

こちらがメインの方も多いようです(笑)

 




節分レク!
@札幌屯田 2020年2月21日


今月の2月2日は、節分レクを行いました!

今年は鬼2人に、福の神が2人ととても豪華でした(^o^)丿

福の神の登場では、皆さん笑顔になって頂けたようです(#^.^#)

鬼は迫力があったみたいです(^0_0^)

鬼に豆を食べさせて下さる優しい方もいらっしゃいました(;_:)

 

 

 

 

今年の節分も皆さん楽しんで頂けたようで、なによりです(^o^)丿

 

 

 




ボランティアさん♪
@埼玉小川町 2020年2月21日


滑川町ゆめみ会ちんどん夢一座の方が

ボランティアに来てくださいました☆

練り歩きながらクラリネットや小締太鼓に当り鉦などの楽器で

演奏を奏でて皆さんを楽しませてくださいました♪

また、クイズ方式での輪芸や、舞傘を使っての粋な演出も

披露してくださいました☆

今月お誕生日の方が8名いらっしゃいましたが、

バルーンアートや脳トレなどをプレゼントしていただき

会場を盛り上げてくださいました♪

今回は希望者の方にちんどん太鼓をたたかせてくださったので

音色を一緒に楽しむことができ、皆さんとても満喫されていらっしゃいました。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 

 

 




節分 
@埼玉小川町 2020年2月21日


節分といったら豆まき!!

ということで、今年もイリーゼ埼玉小川町に鬼がやってきました☆

新聞紙を丸めて豆に見立て、元気いっぱいに鬼に投げつけ

鬼退治を行いました☆

鬼は皆さんの迫力に負けてすってんころりんとひっくり返り

皆さん鬼退治大成功となりました♪

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

 

 

 




おしるこ風レク+雪まつり
@札幌屯田 2020年2月20日


こんにちは!イリーゼ札幌屯田です(*^_^*)

2月9日におしるこ風レクと雪まつりのライトアップをしました☆

かぼちゃは市販のものですが、じゃがいもは手作りです(^_-)-☆

おかわりされる方もたくさんいらっしゃいました♪

 

 

夕食の時間には、イリーゼ屯田雪まつりのライトアップをしました☆

↓日中バージョンはこちら☆

サングラスをつけている雪だるまもいて屯田らしい雪まつりになりました♪

かまくらは3,4人入るくらい大きいんですよ~(゜o゜)!!

 

この日は、盛りだくさんな一日でした♪♪

 

また更新します(^O^)/




鬼は外! 福は内!👹
@西岡 2020年2月19日


皆さんこんにちは、イリーゼ西岡では2月2日に令和に入って初の節分レクを行いました!

まずは節分に纏わるクイズを皆さんで考えて解いて頂いています。「節分の意味は?」「季節の変わり目だったかしら」といった真剣なご様子が伝わって来ます。

いよいよメインイベントの豆まきです!赤鬼や青鬼の登場です。

・゜゜・。\(>∀<`*)鬼はぁ~そと!(*´>∀<)/・゜゜・。福はぁ~うち!

無事に鬼たちを追い返す事に成功しました!鬼さん来年もまた来てね!

豆まきの後は皆さんで鬼の形のシュークリームを食べました!

美味しく食べて鬼を祓いました!(*^_^*)ノ




1月イリーゼ お誕生日会♪
@西岡 2020年2月19日


皆さん、雪が解けたり積もったりで今年はなかなか根雪にはなりませんが、如何お過ごしでしょうか?

イリーゼ西岡です!

今回の更新は1月お誕生日会の様子をお届けしますね!(^^)!

1月のお誕生日の方は多く、大変にぎやかなものとなりました!

ハッピバースディ トゥー ユー♪ と手拍子を加えて皆で合唱♪

とても素敵な笑顔で楽しんで頂いてます(#^.^#)

もちろん、ケーキもご一緒に♪

お誕生日プレゼントも配り何が入ってるか楽しみにしている方もいらっしゃいました(^_^)v

皆様、冬もいよいよ本番ですが、体調に気を付けてくださいね(*^。^*)

 




鬼が来ました~
@誉田 2020年2月18日


こんにちは、イリーゼ誉田の広報係です。

2月4日に一日遅れで、赤鬼と青鬼がやってきました。

これは大変と力を合わせて鬼退治を開始です。

いつもはおしとやかなご婦人達ですが、勇気を出して豆を投げます。

「鬼は~外!!」

意外と剛速球です・・・

女性に負けてはいられません。お父さんも参加です。

しかし、改心した鬼を許し最後は仲良くなりました。

めでたしめでたし。




昼食レク『洋食ランチ』
@旭川3条通 2020年2月17日


こんにちは、旭川3条通です(*^^)v

1月19日()は昼食レクとして洋食ランチを提供させて頂きました!

メニューはこちら↓

・デミオムライス

・クリームコロッケ

・野菜のコロコロスープ

・さつまいもサラダ

・プリン

と、なっております♪

『色とりどりで、見た目が良かった』

『オムライスが美味しい』と好評でした♪

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943