0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ日記一覧

新着情報

4月のカレンダー作成

2024年4月6日 イリーゼ川越南古谷デイサービスセンター

4月のカレンダーの題材は≪桜≫ 可愛サイズの額の中に、桜型に切った紙にカーブを付け立体的な桜の花を作りキラキラパーツをのせとたりピンセットも使用しての細かい作業工程もありましたが… 皆さま出来上がっていく花々に微笑みながらも真剣に取り組まれて仕上げていらっしゃいました。 「これで家の中でもお花見出来るね」と素敵に出来上がったカレンダーを大切にご自宅へのお持ち帰り頂いています(*^^*)
20
もっと見る

4月のレクのご案内です♪

2024年4月6日 イリーゼ旭川3条通

こんにちは、旭川3条通です(*^^)v 4月のレクが決まりましたのでご案内いたします! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 7日(日) ・工作レク「オリジナル フォトフレーム」(マックシェイク付き) 12日(金) ・昼食レク「お寿司」 14日(日) ・工作レク「オリジナル フォトフレーム」(マックシェイク付き) 20日(土) ・ドッグセラピー 21日(日) ・USB演奏 (手作りイチゴパフェ付き) 28日(日) ・カラオケ + 誕生日会 (おやき・ようかん付き) ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 参加は自由です。参加費につきましては変動がある場合がございますので 予めご了承ください。宜しくお願い致します。
20
もっと見る

3月のお誕生会

2024年4月6日 イリーゼ恵庭

こんにちは。イリーゼ恵庭です。 恵庭もすっかり雪が解けました。 日当たりの良い場所では、クロッカスも咲き出しています。 3月28日に3月のお誕生会を行いました。 皆さん素敵な笑顔を見せて下さいました。 3月のケーキはイチゴのロールケーキでした。
20
もっと見る

2・3月合同誕生日会

2024年4月5日 イリーゼ流山はついし

皆さんこんにちは。イリーゼ流山はついしです。今回は2・3月合同の誕生日会の様子をお伝えします。今回のおやつはティラミスケーキとショートケーキの盛り合わせです。皆さん目で見て楽しみ、食べてみても楽しむことができるメニューとなっています。 皆さん主役の名に恥じぬよう、ティアラやうさぎの耳飾り等つけてくださり、華やかな誕生日会となりました。また、本日入居されたばかりのお客様にも誕生日会に参加して頂き、交流を深めて頂きました。スタッフも代わる代わる来てくださり、『誕生日おめでとうございます』と声をかけて下さり、皆さん笑顔になられていました。 ※スタッフも負けじと主役になろうと変装してくれました(笑) 気温の波が大きいので体調に気を付けて、これからも皆さん元気でいてください。
20
もっと見る

カラオケレク

2024年4月5日 イリーゼ船橋塚田

こんにちは 令和6年3月3日ひな祭りにボランティアさん主催の「カラオケレク」を開催いたしました。 ボランティアの方は総勢4名。カラオケサークルのメンバーです。 船橋塚田のお客様4名とカラオケサークルの方4名がそれぞれソロで、 6曲を合唱で、最後にデュエット1曲を歌いました。 ソロで歌うお客様は何日も前から練習して、自慢の喉を披露してくださいました。 カラオケボランティアの方の中にはCDデビューしているプロの方もいらっしゃいました。 船橋塚田のお客様と同じ舞台に立ったこともあるそうで、何十年ぶりかの再会となりました。 尺八も素敵な音色でした。 また、定期的に行いますので、楽しみにしていてください。
20
もっと見る

イリーゼ船橋塚田初ブログ

2024年4月5日 イリーゼ船橋塚田

こんにちは。 イリーゼ船橋塚田 ホーム長の宮川です。 遅くなりましたが、リニューアル後初ブログとなりました。 せっかくなので、有料老人ホーム イリーゼ船橋塚田のご紹介をさせていただきます。 イリーゼ船橋塚田は有料老人ホーム・訪問介護事業所・通所介護事業所の3つの事業所があります。 同じ敷地内に居宅介護支援事業所もあります。 また、HITOWAフードサービスの職員が朝食・昼食・おやつ・夕食をつくって提供してくれています。 船橋塚田のお客様は肉類が好きな方が多いようです。 また、麺類やカレー、刺身も人気のメニューです。 多職種の職員が働いているイリーゼ船橋塚田では、毎月レクリエーションを行っています。 今後も以前のブログ同様、レクリエーションの様子や日常の様子等お知らせしてまいります。 次回は3月に行われたボランティアさん主催の「カラオケレク」の様子をお伝えします。
20
もっと見る

花植え

2024年4月4日 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンター

こんにちは イリーゼ船橋塚田デイサービスセンターです。 春ですねぇ。なかなか桜が咲きません。 咲かぬなら咲かせてみようということで、みんなで花の苗を植えました。 ご利用者の方に先生になっていただき、みんなで楽しく植えました。 玄関先に飾ってありますので、是非是非ご覧ください。 4月は「桜の上映会」を予定しています。 みなさん楽しみにしてください。 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンターの営業時間は 月曜日~土曜日 9:00~17:00 となっております。
20
もっと見る

3月お誕生日会~🎂

2024年4月4日 イリーゼ月寒

みなさまこんにちわ🌈 先日、3月生まれのお誕生日会を開催しました😊😊😊 春らしく、桜のケーキをみんなで食べて、楽しい会となりました🌸
20
もっと見る

歌とリズムで楽しいひと時

2024年4月4日 イリーゼ札幌中島公園

こんにちは イリーゼ札幌中島公園です。 4月に入り、春めいて来ました。 何となくワクワクする季節ですね。 3月31日は『リズムファンタジー』の方々がボランティアで 来てくださいました。 「朗読と歌と笑いのコンサート」ということで、朗読や漫談を 交えて懐かしい歌を12曲披露して下さいました。 迫力のある歌声は心に響き、涙を浮かべる方もいました。 皆さん歌の世界に引き込まれて、マラカスをお渡しすると、 リズムに合わせて振って下さいました。一緒に口ずさんだり、 手拍子したりと思い思いに楽しまれている様子でした。 あっという間でしたが、大満足の1時間でした。
20
もっと見る

イリーゼ岡谷 4月のお献立

2024年4月3日 イリーゼ岡谷

イリーゼ岡谷、今月も楽しいお献立が 続きます。 毎日のお食事がおいしいことは とても大切ですね
20
もっと見る