0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ川越はなれのイリーゼ日記一覧

ホットケーキづくり

2024年4月25日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 今日は皆さまがお楽しみにされていた おやつ作りのレクです。 三角巾をしていただいて準備OK。 皆さまとてもお似合いです。 さて、ホットケーキをたくさん 焼いていただきましょう。 出来上がったら お好きなものをトッピング 生クリーム、いちご、チョコレート等々 全部のせたご入居者さまも・・(笑) ほとんどの方がおかわりされて いらっしゃいました。 手作りおやつは大好評でした。 来月の手作りおやつは 【たこ焼き】です。 どうぞお楽しみに♪
20
もっと見る

おしゃれを楽しむ♪

2024年4月22日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 本日は【訪問理美容✂】の日です。 月に一度、ホーム内のビューティサロン で理美容が行われます。 カットだけでなく、パーマや カラーもできます。 美容師の方とのおしゃべりを 楽しみながら・・ 本日が初めての理美容でしたが、 ビューティサロンから 皆さまとスタッフの待つ リビングに戻ると・・ 皆さまから「素敵よ♪」 と声がかけられました。 おしゃれをするって楽しくて 気分が上がります。 これからもどんどん素敵に♪ おしゃれを楽しみましょう♬
20
もっと見る

スタッフの喜び

2024年4月20日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 毎日の生活の中での 皆さまの笑顔が スタッフの喜びです。 特別な日の笑顔 それももちろん素敵です。 ですが。 何気ない日常のその笑顔を ひとつでも多く見ていたい。 そのために・・ 今日も心をこめてサポート させていただきます♪ ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

暖かな天気に誘われて

2024年4月19日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 今日は、ぽかぽか陽気に誘われて 中庭で外気浴を行いました。 柔らかな日差しを浴びていると 春を全身で感じます。 こんな快晴の日は外でおやつを 召し上がっていただきましょう! 外でいただくとまた格別ですね♪ ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

桜花爛漫

2024年4月16日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 春の訪れを教えてくれる桜。 日本人に親しまれてきた桜の花。 多くの方が桜に魅せられる季節です。 本日もお花見に行ってまいりました。 【桜花爛漫】の言葉どおり 桜の花が満開になって 見事に咲いていました。 ドライブの車中で見る桜並木も素敵です。 そして 桜の下で見上げる桜の花のまた美しいこと・・ 包まれるような幸せな気持ちになります。 広い公園の開放感 新鮮な空気をたっぷり吸いこんで・・ 桜花爛漫、お楽しみいただきました♬ ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

ボールを使って・・体操クラブ

2024年4月11日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 「健康」 そのために多くの方が 心がけていること ◆休養や睡眠 ◆規則正しい生活 ◆栄養のバランスのとれた食事 ◆散歩やスポーツをする ◆気持ちをなるべく明るく持つ そんな記事を目にしたときに 思ったのですが・・ ホームでの日々の生活そのものが 皆さまの健康維持につながって いると。 本日も健康のために 【体操クラブ】の時間です。 弾力のあるボールを使って 手と足、体を動かします。 104歳の女性もボールを 上手にあやつりながら 体を動かされています。 ムリなく出来る範囲で 参加していただいています。 これからも、健康にそして 明るく毎日を過ごしましょう♪ ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

お花見としゃぼん玉と笑顔

2024年4月7日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 川越の桜が満開です。 春が近づくとともに ずっと思っていました 満開の桜を見ていただきたくて。 スタッフが秘かに用意してくれていた しゃぼん玉のサプライズ 満開の桜 しゃぼん玉 そして・・ この優しい笑顔 なんて素敵な光景でしょうか。 皆さまに笑顔を 「イリーゼ川越はなれ」です。 ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

手作りジェンガ

2024年4月6日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 今日はスタッフ手作りのジェンガの ゲームです。 輪の中にくるくる巻いた棒を入れて 立たせます。 それをおひとりづつ順番に抜いて いき、棒が崩れたら負けです。 慎重に抜く方 大胆に勢いよく抜く方 どうしようと悩む方 ・・・個性が出ています。 見ていてもワクワクしてきます。 思わず立ち上がり 「わ~!」 声がでてしまいます。 大勢でやるとなお楽しい♬ 今日も笑顔の皆さまです。 ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

桜雨

2024年4月6日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 今日は【桜雨】です。 桜が咲く頃に降る雨のことを 桜雨と言いますが 風情のある素敵な言葉です。 そして今日は雨で気温が下がり 【花冷え】の1日です。 この言葉も春にちなんだもので 春は日本語の美しさに心惹かれます。 こんな花冷えの日は カフェの温かな珈琲が 身体と心を癒してくれます。 ご入居者様が珈琲を召し上がりながら 「この珈琲が飲みたくなるの」 とおっしゃっていました。 ランチの後はカフェで 淹れたての珈琲を召し上がるのが 日課となっている 「イリーゼ川越はなれ」です。 ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

工作クラブ

2024年4月2日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 今日は初夏を思わせるほどの 気温になっています。 これで桜の蕾も開花の準備を してくれるはずです。 さて午後のクラブの時間です。 今日は【工作クラブ】貼り絵です。 春の花といえば、桜、菜の花・・・ そして、チューリップですよね。 今日はそのチューリップの 貼り絵作りです。 色とりどりの細かな紙を1枚1枚 貼っていくのですが、皆さまの 集中力には脱帽です。 最後に蝶々のかたちに貼り付けて 春模様の貼り絵が出来上がりです。 可愛いらしく仕上がった作品に 思わず笑みがこぼれます。 その笑顔の写真を1枚📷 次回はどんな作品を作るのでしょうか。 どうぞお楽しみに♪ ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る