0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ船橋塚田デイサービスセンターのイリーゼ日記一覧

消防訓練

2024年4月25日 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンター

こんにちは。 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンター 管理者 宮川です。 4月17日に有料老人ホームと合同で消防訓練を行いました。 船橋消防署行田分署の消防士の方々にもきていただき、消防訓練の様子を確認していただいたり、 講和をしていただいたりしました。 最近地震も多く、避難方法や大事な点をお話いただきました。 まずは①落ち着いて行動すること ②消火活動も大事ですが、人命第一で行動すること 分かっていてもいざとなると実行できるか不安ですが、訓練を行うことで、少しでも焦ることなく 避難をできるようになるかと思います。 基本的には年2回行っております。 避難用品や食料は職員でしっかりと管理しております。 火事や地震等ないに越したことはありませんが、万が一の時に困らないよう対策をしていきます。
20
もっと見る

花植え

2024年4月4日 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンター

こんにちは イリーゼ船橋塚田デイサービスセンターです。 春ですねぇ。なかなか桜が咲きません。 咲かぬなら咲かせてみようということで、みんなで花の苗を植えました。 ご利用者の方に先生になっていただき、みんなで楽しく植えました。 玄関先に飾ってありますので、是非是非ご覧ください。 4月は「桜の上映会」を予定しています。 みなさん楽しみにしてください。 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンターの営業時間は 月曜日~土曜日 9:00~17:00 となっております。
20
もっと見る

イリーゼ

2024年3月22日 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンター

こんにちは。 20日の春分の日は晴かと思えばお昼過ぎから大雨が降りました。 送迎時に空を見上げれば、な、なんと虹が空にかかっていました。 それもよくみると二重の虹でした。 ただ、二重の虹はほんのわずかな時間でした。 施設に虹もかかっていて、ちょっと興奮してしまいました。 新しいパンフレットの表紙にしようと思います。 なんでイリーゼっていうの? イリーゼの意味って??? というご質問もいただきますので、ここでイリーゼの名前の由来をお知らせします。 『イリーゼ』(ギリシャ語で虹)の由来 「ご高齢者様、ご家族様の暮らしを支えていきたい」「超高齢化社会を迎え、益々ニーズが高まっていく日本の介護を支えていきたい」という想い、介護が必要な高齢者の皆様とご家族の輝きと笑顔を大切に、良質な介護サービスを通じて架け橋となりたいとの想いから、サービスブランドの名前をギリシャ語で虹を意味する『イリーゼ』と名付けました。 見学随時受付中です!!
20
もっと見る

雪が降りました

2024年3月8日 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンター

本日朝3:00過ぎ頃から降り出した雪が、通勤途中の7:00台にはうっすらと積もり始めていました。 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンターについたころ、8:00過ぎには雪どころか雨も止んでいました。 今日は当日休みもなく32名のお客様がデイサービスにお越しになりました。 もうすぐ春と思いきや突然の雪で驚きましたが、みなさん元気にきていただきありがとうございました。 来週は花の種を植える予定です。 その模様はまたブログでご紹介いたします。
20
もっと見る

3月1日(ブログリニューアルしました!)

2024年3月1日 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンター

こんにちは。 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンターです。 船橋塚田もお雛様を飾りました! お内裏様とお雛様だけですが、素敵ですね(^^♪ 早速 桃の花を飾りました。 船橋塚田は春色です。 3月の予定の壁画もできました。 是非遊びに来てください。 月曜日から土曜日まで営業しております。 よろしくお願いいたします。
20
もっと見る
1