0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ八千代村上のイリーゼ日記一覧

🌸お花見レク🌸

2024年4月7日 イリーゼ八千代村上

こんにちは♪ イリーゼ八千代村上の施設長の鈴木です。 本日はお花見レクの模様をお届けいたします!(^^)! 介護スタッフが先月から企画してくれていましたが、 雨が続き延期となっていましたが、本日開催ができました。 施設の傍には新川があり、川沿いがお花見のスポットになっています。 当日は雨のち曇りと、天気があまり良くない予報でしたが、 天気はなんと晴れ☀に変わり、お花見日和となりました! 記念撮影もしっかりとりました(写真は一部です) 散歩していると汗ばむほど気温が高く、施設に帰ってきた皆様は、 晴れ晴れしており素敵なお花見となりました(*^^*) 5月には新川の周りに鯉のぼりが飾られますので、 またレクを企画していきたいと思います! ※撮影のため職員は一時マスクを外しています。
20
もっと見る

桜の季節になりました

2024年4月6日 イリーゼ八千代村上

いつもイリーゼ八千代村上のブログを見ていただき、ありがとうございます。 4月に入り、桜も各地で先始めましたね♪ イリーゼ八千代村上でも、お客様が折り紙で作成した桜を利用して 玄関窓口を春らしく模様替えいたしました。 四季によって様々になりますので、ご来設の際はお楽しみください♪ 食堂前にも、大きな富士山と桜の作品が飾られていますので是非ご覧になってください。 全てご入居者様と職員で作成した手作りの作品になっております! まだまだ寒暖差がありますので、皆さまお体にお気をつけてお過ごしください。 次のブログもお楽しみに!!
20
もっと見る

日々のレクリエーション報告♪

2024年3月5日 イリーゼ八千代村上

皆様、こんにちは! ブログの更新が遅れていて申し訳ありませんでした。 年があけて、あっという間に3月になりましたね♪ まだまだ寒暖差もあり、花粉も飛び始めていますので、 皆様お身体には気を付けて、お過ごしくださいね。 ここ数カ月で行ったレク活動を一挙にご紹介いたします! 1月は新年会を開催させていただきました! 福笑いやなどを一緒に行い、新年を一緒にお祝いしました!(^^)! その他に、毎週歯医者さんでお世話になっています、 たかぎデンタルの岩原さんのギター演奏会も開催いたしました。 懐かしい歌の演奏で一緒になって合唱から演奏を聴いたりと、 とても盛り上がった1日となりました。 最後にご紹介するのが、『フラワーアレンジメント』です♪ 当日に担当スタッフがお花を用意して、 皆様がそれぞれの思いでお花をイケて 綺麗なお花が完成いたしました♪ 3月末から4月にかけて桜が開花すると思いますので、 お花見などを現在計画しています。 今後も様々な活動で楽しい日々をお過ごししていただける様に 職員一同全力で頑張ってまいりますので、 引き続き、よろしくお願い致します!('◇')ゞ イリーゼ八千代村上 施設長 鈴木隆志
20
もっと見る
1