0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ神戸六甲のイリーゼ日記一覧

ポーセラーツ教室

2024年4月8日 イリーゼ神戸六甲

こんにちは。イリーゼ神戸六甲です。 人気の新プログラム。 \ ポーセラーツ教室 / ポーセラーツとは 日本ヴォーグ社が提唱する生涯学習として自由な発想で楽しむ磁器絵付けの総称です。 ポーセラーツは転写紙や上絵の具、装飾技法を使い、生涯学習として自由に磁器絵付けが楽しめる実用性の高いクラフトです。 ※日本ヴォーグ社サイトより引用 今回はコップにかわいいシールを思いのままに貼っていき、 作品を作っていただきました。 底面にはお名前を焼き付けていただきました。 イリーゼ神戸六甲では、外部講師を招いてのレクレーションを 随時企画しております。 ポーセラーツも人気のプログラムになりそうです。 笑顔いっぱいの空間に スタッフもあったかい気持ちをいただきました。 ありがとうございます。 ~~★~~★~~★~~★~~★~~ イリーゼ神戸六甲は兵庫県神戸市灘区篠原にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学も事前ご予約制で、随時お受付けしております。 話だけでも聞いてみたいと言うお声も歓迎です。 お問い合わせは、サイトから または、お電話にて、ご連絡いただけましたら幸いです。 (イリーゼお客様総合窓口) 0120-12-2943 阪急六甲駅から徒歩やバスが便利です。 神戸市バス2系統篠原本町3丁目下車すぐです。 各線三宮から、JR六甲道からも市バスでお越しいただけます。
20
もっと見る

あったか夜勤の味方(笑)

2024年3月23日 イリーゼ神戸六甲

いつもありがとうございます。 イリーゼ神戸六甲です。 1階のエントランスに飲み物の自動販売機があります。 \ コーンスープ / 追加になりました!! 夜勤の味方です。 リクエストで時々商品の入れ替わりもあります。 車椅子の方も利用しやすい自販機で、随時、みなさまご利用下さっています。 次はなに!? 面会やご見学など、ご来設の際は ぜひご覧いただけましたら嬉しいです。 お楽しみに~ いつもありがとうございます。 ~~★~~★~~★~~★~~★~~ イリーゼ神戸六甲は兵庫県神戸市灘区篠原にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学も事前ご予約制で、随時お受付けしております。 話だけでも聞いてみたいと言うお声も歓迎です。 お問い合わせは、サイトから または、お電話にて、ご連絡いただけましたら幸いです。 (イリーゼお客様総合窓口) 0120-12-2943 阪急六甲駅から徒歩やバスが便利です。 神戸市バス2系統篠原本町3丁目下車すぐです。 各線三宮から、JR六甲道からも市バスでお越しいただけます。
20
もっと見る

待望の曾孫様とご対面

2024年3月21日 イリーゼ神戸六甲

いつもありがとうございます。 イリーゼ神戸六甲でございます。 ご入居者様の中に、先日、 曾孫さまがお生まれになられた方がおられます。 娘様が来られる度に、写真を見られたり ベイビーちゃんのお話を聞かれておられたご様子で、 『早く会いたいな~』など、 日々、スタッフにも、かわいさをお話しくださっていました。 待望の曾孫様が来られ、ご対面~ 帰られた後も、 『かわいかった』『結構重かった』など 笑顔でスタッフにお話し下さり、 スタッフ一同も、嬉しくあったかい気持ちに させて頂けました。 あらためまして おめでとうございます!! かわゆい足元を撮らせていただけましたので ブログネタに共有させていただきます。 ありがとうごさいます。 ~~★~~★~~★~~★~~★~~ イリーゼ神戸六甲は兵庫県神戸市灘区篠原にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学も事前ご予約制で、随時お受付けしております。 話だけでも聞いてみたいと言うお声も歓迎です。 お問い合わせは、サイトから または、お電話にて、ご連絡いただけましたら幸いです。 (イリーゼお客様総合窓口) 0120-12-2943 阪急六甲駅から徒歩やバスが便利です。 神戸市バス2系統篠原本町3丁目下車すぐです。 各線三宮から、JR六甲道からも市バスでお越しいただけます。
20
もっと見る

生きてた証

2024年3月21日 イリーゼ神戸六甲

いつもありがとうございます。 イリーゼ神戸六甲です。 ご入居様が『宝物なの』と見せてくださいました。 長らく施設オープンすぐからご入居されておられる方で 毎日1枚ずつ、百人一首をなぞり書きされておられます。 最近は、開いているスペースにも書いておられるとの事 \ この紙の束はね。私がここでお世話になった証なのよね いつも、ありがとうね / とスタッフに見せてくださいました。 こちらこそ、ありがとうございます。 イリーゼ神戸六甲では 日々、塗り絵や写経、脳トレなど ご自由に取り組んで頂けるアクティビティをご用意しております。 『こんなこともできる?』というリクエストの お問い合わせも歓迎でございます。 いつもありがとうございます。 ~~★~~★~~★~~★~~★~~ イリーゼ神戸六甲は兵庫県神戸市灘区篠原にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学も事前ご予約制で、随時お受付けしております。 話だけでも聞いてみたいと言うお声も歓迎です。 お問い合わせは、サイトから または、お電話にて、ご連絡いただけましたら幸いです。 (イリーゼお客様総合窓口) 0120-12-2943 阪急六甲駅から徒歩やバスが便利です。 神戸市バス2系統篠原本町3丁目下車すぐです。 各線三宮から、JR六甲道からも市バスでお越しいただけます。
20
もっと見る

新聞紙も宝の山です

2024年3月21日 イリーゼ神戸六甲

いつもありがとうございます。 イリーゼ神戸六甲です。 ご入居者様から、古新聞をいただきました。 レクリエーションやケアなどで活用させていただいています。 ありがとうごさいます ~~★~~★~~★~~★~~★~~ イリーゼ神戸六甲は兵庫県神戸市灘区篠原にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学も事前ご予約制で、随時お受付けしております。 話だけでも聞いてみたいと言うお声も歓迎です。 お問い合わせは、サイトから または、お電話にて、ご連絡いただけましたら幸いです。 (イリーゼお客様総合窓口) 0120-12-2943 阪急六甲駅から徒歩やバスが便利です。 神戸市バス2系統篠原本町3丁目下車すぐです。 各線三宮から、JR六甲道からも市バスでお越しいただけます。
20
もっと見る

3B体操でハッスルハッスル

2024年3月21日 イリーゼ神戸六甲

いつもありがとうございます。 イリーゼ神戸六甲です。 外部講師を招いてのレクリエーションプログラムがあります。 新メニュー追加です。 \ 3B体操 / 3B体操とは・・・ 3B体操とは? 「遊びの要素、気軽に、体に無理なく」の3つのキーワード4つの効果を兼ね備えた50年以上の永きにわたり 親しまれているプログラムです。 ※3B体操とは公益社団法人日本3B体操協会ホームページより抜粋 ベルという器具を使って体操をします。 ベルの特長の軽くクッション性と持ちやすさを利用し、 音楽にあわせてリズミカルにからだを動かしたり、楽しみながら 身体機能を高めていきます。 みなさまの反応はバッチリ!!! 笑顔いっぱい楽しい会になりました。 次はいつ?と早速スタッフに言われておられる方もおられました。 月1回の開催予定です。 ありがとうございました。 ~~★~~★~~★~~★~~★~~ イリーゼ神戸六甲は兵庫県神戸市灘区篠原にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学も事前ご予約制で、随時お受付けしております。 話だけでも聞いてみたいと言うお声も歓迎です。 お問い合わせは、サイトから または、お電話にて、ご連絡いただけましたら幸いです。 (イリーゼお客様総合窓口) 0120-12-2943 阪急六甲駅から徒歩やバスが便利です。 神戸市バス2系統篠原本町3丁目下車すぐです。 各線三宮から、JR六甲道からも市バスでお越しいただけます。
20
もっと見る

節分レポート

2024年3月15日 イリーゼ神戸六甲

いつもありがとうございます。 イリーゼ神戸六甲です。 遅ればせながら、今年の節分の記録を 共有させていただきます。 今年もスタッフが鬼になりまして、 ご入居者様の前に登場!! 新聞を丸めたボールを投げていただく レクリエーションを企画いたしましたが、 皆様、怖がられるどころか 笑顔いっぱいで、大ウケ…。 ご入居者様の中には、 スタッフの誰なのかが気になるご様子で ハッスルもされておられました。 イリーゼ神戸六甲には レクレーション委員会がありまして、 日々のアクティビティから、季節のイベント等 お楽しみいただけるプログラムを企画しております。 今年も、楽しいんでいただけて 何よりでございます。 ご報告いたします。 いつもありがとうございます。 ~~★~~★~~★~~★~~★~~ イリーゼ神戸六甲は兵庫県神戸市灘区篠原にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学も事前ご予約制で、随時お受付けしております。 話だけでも聞いてみたいと言うお声も歓迎です。 お問い合わせは、サイトから または、お電話にて、ご連絡いただけましたら幸いです。 (イリーゼお客様総合窓口) 0120-12-2943 阪急六甲駅から徒歩やバスが便利です。 神戸市バス2系統篠原本町3丁目下車すぐです。 各線三宮から、JR六甲道からも市バスでお越しいただけます。
20
もっと見る

リニューアルのお知らせ

2024年3月1日 イリーゼ神戸六甲

3月1日よりイリーゼ日記をリニューアルいたしました。 2024年2月以前のブログはリンクからご覧ください。
20
もっと見る
1