0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ日記一覧

新着情報

鯉のぼり装飾

2024年4月7日 イリーゼ札幌屯田

スタッフ作の鯉のぼりの壁画です🎏 一階エレベーター横に飾っています☺
20
もっと見る

桜の吊るし飾り

2024年4月7日 イリーゼ札幌屯田

前回の投稿で作った桜です(^^)/ 透明な糸を使って、吊るし飾りになりました🌸✨
20
もっと見る

こんにちわ!

2024年4月6日 イリーゼ平岡公園

雪もすっかり融けて、春らしい気候になってきました。 先日、春休み中の小学生の子供たちが作品を作り、施設へ持ってきて くれました!! 光に当たると、とてもきれいで施設のラウンジの大きな窓に飾りました。 ぜひ見に来てください!!
20
もっと見る

🌸 お花見 ドライブ 🌸

2024年4月6日 イリーゼ市原デイサービスセンター

今年の桜の開花も遅れあいにくのお天気が続いてますね💦 そんな中でも季節を感じていただけるようお花見ドライブに出かけました☺ 満開の木もあれば5分咲きも…それでも皆さん「綺麗だね🤩」と満面の笑み!笑顔満開のお花見ドライブでした(≧▽≦) ヤギさんにも会えて大満足✨ 来年もまた皆さんと一緒に桜を見れますように!!
20
もっと見る

西岡麻雀リーグ戦

2024年4月6日 イリーゼ西岡

みなさん、こんにちは。 イリーゼ西岡です。 今日は毎週土曜日に白熱の闘牌が展開されています。 西岡麻雀リーグ戦の様子です。 個性的な雀士たちを順番にご紹介 東家、染め手が得意なTプロ 南家、堅実に平和(ピンフ)手で仕上げる裏ドラの鬼M女流プロ 西家、泣く子も黙る一発自摸(ツモ)H女流プロ 北家、ポン、チー、カン、変幻自在、鳴きの達人K女流プロ 現在、リーグ戦の登録メンバーは6名。 2名増えたら2卓で行なっていく予定です。 今のところ、徹夜麻雀はお断りしています( ´艸`)
20
もっと見る

手作りジェンガ

2024年4月6日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 今日はスタッフ手作りのジェンガの ゲームです。 輪の中にくるくる巻いた棒を入れて 立たせます。 それをおひとりづつ順番に抜いて いき、棒が崩れたら負けです。 慎重に抜く方 大胆に勢いよく抜く方 どうしようと悩む方 ・・・個性が出ています。 見ていてもワクワクしてきます。 思わず立ち上がり 「わ~!」 声がでてしまいます。 大勢でやるとなお楽しい♬ 今日も笑顔の皆さまです。 ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

誕生日会

2024年4月6日 イリーゼあすみが丘

あすみが丘では誕生日を迎えたご入居者様にささやかではありますが誕生日会を開催しております。 今回は3月が誕生日の方のご様子をお伝えいたします。 職員、ご入居者様みんなでお祝いの歌を歌い、お誕生日カードをお渡しいたしました。ケーキもあります! そして最後に記念写真をパシャリ!とても素敵な笑顔を見せていただけました。 この1年も健康で元気にお過ごしください! 
20
もっと見る

桜雨

2024年4月6日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 今日は【桜雨】です。 桜が咲く頃に降る雨のことを 桜雨と言いますが 風情のある素敵な言葉です。 そして今日は雨で気温が下がり 【花冷え】の1日です。 この言葉も春にちなんだもので 春は日本語の美しさに心惹かれます。 こんな花冷えの日は カフェの温かな珈琲が 身体と心を癒してくれます。 ご入居者様が珈琲を召し上がりながら 「この珈琲が飲みたくなるの」 とおっしゃっていました。 ランチの後はカフェで 淹れたての珈琲を召し上がるのが 日課となっている 「イリーゼ川越はなれ」です。 ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

桜の季節になりました

2024年4月6日 イリーゼ八千代村上

いつもイリーゼ八千代村上のブログを見ていただき、ありがとうございます。 4月に入り、桜も各地で先始めましたね♪ イリーゼ八千代村上でも、お客様が折り紙で作成した桜を利用して 玄関窓口を春らしく模様替えいたしました。 四季によって様々になりますので、ご来設の際はお楽しみください♪ 食堂前にも、大きな富士山と桜の作品が飾られていますので是非ご覧になってください。 全てご入居者様と職員で作成した手作りの作品になっております! まだまだ寒暖差がありますので、皆さまお体にお気をつけてお過ごしください。 次のブログもお楽しみに!!
20
もっと見る

クイズ大会

2024年4月6日 イリーゼ川越南古谷デイサービスセンター

オンラインレク参加での初めての試みで、全国様々な施設の方々が参加するクイズ大会に参加しました。 ≪旅クイズ(オンライン)大会≫ 都道府県の形クイズでは皆さま日本地図を広げて「ここかな?この形は…?」と真剣に考えられていました。 ご当地旅クイズでは、問題の出身地の方のお知恵を借りながら早押しクイズにも挑戦‼ クイズを通して、皆さまの日本でもまだ訪れた事のない地や思い出の地などの話も盛り上がり楽しいひとときとなりました(^^)
20
もっと見る