0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ日記一覧

新着情報

外出レクリエーション🍣🥣

2024年4月9日 イリーゼ月寒

皆様こんにちわ✨ 7日の日にとんでんに行ってきました~🍤 久しぶりのお外でのお食事、とってもおいしかったです。 また来週は別のメンバーでとんでんへ行ってきます。
20
もっと見る

職員の特技!

2024年4月9日 イリーゼ川越南古谷デイサービスセンター

この日の午後からのレクリエーションは、『新幹線ゲーム』 長い線路に見立てた紙を巻き取りながら新幹線を自分の方まで脱線する頃なく到着させるゲームです。 長~い紙を左右バランスを保ちながら巻き取るのはなかなか難しく…とてもいい上肢の運動にもなられた様子(^^) 昔、呉服屋さんでお仕事されていたというご利用者さまは反物をまく要領でとてもお上手でした。 そして…今回この新幹線には【職員の特技/似顔描き】で皆さま1人1人の似顔絵を即興で描き、新幹線の運転席に張り走らせました♪ 似顔絵はそれぞれの皆さまの特徴をよくとらえていて、皆さまもご自分の似顔絵にニッコリ笑顔で、ゲームも楽しまれました。(※職員の似顔絵は絵のお得意なご利用者さまが描いて下さいました)
20
もっと見る

お花見

2024年4月9日 イリーゼ川越南古谷デイサービスセンター

今年は桜が咲き始めるのも遅く、4月になりようやく咲き始めました。 が、桜が咲いてからは天候になかなか恵まれず… デイサービスではお天気と相談し、近くの川沿いの桜並木をドライブをしながら桜鑑賞したり、雨雲の合間に近所の公園まで出掛ける事が出来ました。 皆さま「今年も見れたね」「きれいだね」と満開の桜に負けない笑顔で季節を感じ楽しまれていました♪
20
もっと見る

こんにちは 平岡公園です

2024年4月8日 イリーゼ平岡公園

こんにちは‼ 平岡公園です。 いかがお過ごしですか? 過日 小規模ですが衣料品等移動販売の開催がありました。😊 ご自身で選べる楽しみってありますよね。 感染に気を付けながら、また実施できるといいですね 🎵 心地よい季節がやってきましたので、お出掛けレクの実施も行いたいです。💛 夢がドンドン膨らみます💛🌸(^^♪😊 良き春になりますように!!
20
もっと見る

📅4月空き状況📅

2024年4月8日 イリーゼ篠路デイサービスセンター

ご覧いただきありがとうございます! イリーゼ篠路デイサービスセンターです♪ 日差しもだんだんと暖かくなり豪雪地帯の篠路周辺も雪がほとんどなくなって参りました もうすぐ春ですね~🌸デイに通ってみませんか~♪ というわけで空き状況のお知らせです(笑) 大変ありがたい事に、ご好評を頂いている状況で 当デイの残りの空き枠が少なくなって参りました!! 水曜日、火曜日はまだゆとりがある状況ですが、お問い合わせやご体験なども多く入っている状況です! そのほかの曜日につきましては送迎についてなどご相談させていただく形となってしまいます😫😫😫 ので!!! 今少しでもご興味をお持ちいただいている方 ご利用を検討くださっている方 まだ間に合います!!!! 是非、お早めにお気軽にご相談くださいませ!!!✨ 木本
20
もっと見る

ポーセラーツ教室

2024年4月8日 イリーゼ神戸六甲

こんにちは。イリーゼ神戸六甲です。 人気の新プログラム。 \ ポーセラーツ教室 / ポーセラーツとは 日本ヴォーグ社が提唱する生涯学習として自由な発想で楽しむ磁器絵付けの総称です。 ポーセラーツは転写紙や上絵の具、装飾技法を使い、生涯学習として自由に磁器絵付けが楽しめる実用性の高いクラフトです。 ※日本ヴォーグ社サイトより引用 今回はコップにかわいいシールを思いのままに貼っていき、 作品を作っていただきました。 底面にはお名前を焼き付けていただきました。 イリーゼ神戸六甲では、外部講師を招いてのレクレーションを 随時企画しております。 ポーセラーツも人気のプログラムになりそうです。 笑顔いっぱいの空間に スタッフもあったかい気持ちをいただきました。 ありがとうございます。 ~~★~~★~~★~~★~~★~~ イリーゼ神戸六甲は兵庫県神戸市灘区篠原にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学も事前ご予約制で、随時お受付けしております。 話だけでも聞いてみたいと言うお声も歓迎です。 お問い合わせは、サイトから または、お電話にて、ご連絡いただけましたら幸いです。 (イリーゼお客様総合窓口) 0120-12-2943 阪急六甲駅から徒歩やバスが便利です。 神戸市バス2系統篠原本町3丁目下車すぐです。 各線三宮から、JR六甲道からも市バスでお越しいただけます。
20
もっと見る

エレクトーン演奏会!!

2024年4月7日 イリーゼ東札幌

2024年4月14日、エレクトーン演奏会を行ないました😊 演奏して頂きました奏者は、森真和さん😊 6歳よりエレクトーンを始め1995年奏者グレード4級取得。結婚式・地域イベントに演奏会などでご活躍されております😊 エレクトーンの音が直接ご入居者様の全身に感じられ、 職員、鳥肌が立ってしまうほどの衝撃がありました😊 終盤には、エレクトーンではなくフルートも演奏され、 ご入居者様の拍手が鳴り止まない様子でした😊 音楽はみんなの心を一つにできる不思議な力があるんだなと感じました😊 ご入居者様に楽しんで頂けるような行事を企画していきたいと思います😊
20
もっと見る

お花見としゃぼん玉と笑顔

2024年4月7日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 川越の桜が満開です。 春が近づくとともに ずっと思っていました 満開の桜を見ていただきたくて。 スタッフが秘かに用意してくれていた しゃぼん玉のサプライズ 満開の桜 しゃぼん玉 そして・・ この優しい笑顔 なんて素敵な光景でしょうか。 皆さまに笑顔を 「イリーゼ川越はなれ」です。 ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

🌸お花見レク🌸

2024年4月7日 イリーゼ八千代村上

こんにちは♪ イリーゼ八千代村上の施設長の鈴木です。 本日はお花見レクの模様をお届けいたします!(^^)! 介護スタッフが先月から企画してくれていましたが、 雨が続き延期となっていましたが、本日開催ができました。 施設の傍には新川があり、川沿いがお花見のスポットになっています。 当日は雨のち曇りと、天気があまり良くない予報でしたが、 天気はなんと晴れ☀に変わり、お花見日和となりました! 記念撮影もしっかりとりました(写真は一部です) 散歩していると汗ばむほど気温が高く、施設に帰ってきた皆様は、 晴れ晴れしており素敵なお花見となりました(*^^*) 5月には新川の周りに鯉のぼりが飾られますので、 またレクを企画していきたいと思います! ※撮影のため職員は一時マスクを外しています。
20
もっと見る

お花見

2024年4月7日 イリーゼかさい

皆さまこんにちは 桜並木で記念写真を撮りました。 『花よりだんご』 お団子がなかったのは残念です。 イリーゼかさいの周囲には 花あり川あり環境も抜群です。
20
もっと見る