0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ日記一覧

新着情報

春の訪れ

2024年4月2日 イリーゼ稲毛黒砂

正面玄関の前に植えたチューリップが咲きました!! 赤、白も咲いており、ほかにもいろいろな色があります🌸 4月も宜しくお願いいたします!
20
もっと見る

桜が咲きました 🌸

2024年4月2日 イリーゼ野田

皆様こんにちは。イリーゼ野田です (^^)v いつもご覧いただきありがとうございます。 4月になり、ようやく桜が咲き始めましたね !(^^)! イリーゼ野田にも満開の桜が咲きました 🌸 お客様にご協力いただき、とても素敵な桜の木が完成しました !! お客様同士楽しくお話ししながら、あっという間に完成です (^^♪ 完成とともに「ガッツポーズ✌」  とびっきりの笑顔 !!  お客様も私たち職員も大満足です ヽ(^o^)丿 お客様に作っていただいた桜は、食堂に飾らせていただいています ! 来設の際は是非ご覧になって下さい (^_-)-☆ 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さまお気をつけてお過ごしください m(_ _"m)
20
もっと見る

工作クラブ

2024年4月2日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 今日は初夏を思わせるほどの 気温になっています。 これで桜の蕾も開花の準備を してくれるはずです。 さて午後のクラブの時間です。 今日は【工作クラブ】貼り絵です。 春の花といえば、桜、菜の花・・・ そして、チューリップですよね。 今日はそのチューリップの 貼り絵作りです。 色とりどりの細かな紙を1枚1枚 貼っていくのですが、皆さまの 集中力には脱帽です。 最後に蝶々のかたちに貼り付けて 春模様の貼り絵が出来上がりです。 可愛いらしく仕上がった作品に 思わず笑みがこぼれます。 その笑顔の写真を1枚📷 次回はどんな作品を作るのでしょうか。 どうぞお楽しみに♪ ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

春の兆しを探しましょう

2024年4月2日 イリーゼ川越はなれ

こんにちは。 「イリーゼ川越はなれ」です。 春は光、音、そして気温の三段階で やってくると言われます。 「光の春」は日差しが強くなって いく様子に春の気配を感じることで 表現されています。 この春の光に反応して植物の花芽が 成長していき、この植物の様子から 春の訪れを感じることができます。 今日の川越は春の光を感じることが できそうな青い空です。 皆さまと一緒に外に出て 【春の兆し】 を探してみましょう♪ 眩しいけれどやわらかな春の日差し 木々の芽の膨らみ 芝桜のピンクの花たち そして皆さまの穏やかな表情 「イリーゼ川越はなれ」に 光の春をたくさん見つけました。 ◆□□□□◆□□□◆□□□□◆□□□◆ イリーゼ川越はなれは 埼玉県川越市中台にある 介護付有料老人ホームです。 ご見学・ご入居相談・資料請求を ただいま受付中です。 話だけでもという方も 歓迎しております。 お問い合わせは サイトからまたはお電話にて ご連絡いただければ幸いです。 イリーゼお客様総合窓口 ご見学予約お問い合わせ 0120-12-2943 お気軽にお問い合わせください。
20
もっと見る

春が来た🌸

2024年4月1日 イリーゼ千葉新宿

🌸4月になり春がやってきました🌸 春と言えば桜、お客様とスタッフみんなでレクの時間に桜の木を作りました! お部屋が装飾でで華やかになりました!
20
もっと見る

桜の木と春のお花をお届け!

2024年4月1日 イリーゼ誉田

みなさんこんにちは!イリーゼ誉田レク係です。 イリーゼ誉田の施設の周りでは、 春のお花が着々と咲いてきています! 桜は、例年に比べ開花が遅れてますが、 きれいな黄色の花が咲いていたりして 穏やかな春の気候を感じることができますね! 来月にはお花見できるかな? 以上、イリーゼ誉田の3月ブログでした。
20
もっと見る

春を探しに…2

2024年4月1日 イリーゼ川越南古谷デイサービスセンター

川越八幡宮境内には、 ≪厄除桃≫桃の形をした素焼きの物を厄除け石に投げつけて厄除けを行うという場所があり、厄除けのため勢いよく投げつけられるご利用者さまがいらしたり ≪ぐち聞きさま≫一度に10人の話が聞けたと言われる聖徳太子さまが耳を傾けて座っていらして、手を合わせてお話を聞いて頂いているご利用者さまのお姿もありました。 イリーゼ川越南古谷デイサービスセンターでは、今年に入り外に初詣にまだ出掛けられていなかった事もあり、今年の干支の辰の描かれた大きな絵馬を前で記念撮影などもし、少し遅くなりましたが初詣も出来ました。 外だと普段あまり歩かれない方も皆さまと楽しく話し景色を見ながら歩かれ自然に歩行訓練も出来ている様です。 これからの気候のよい時期、外に出掛ける予定を入れながら有意義に過ごせたらと思います。
20
もっと見る

誕生日会

2024年3月31日 イリーゼ稲毛黒砂

3月のお誕生日会でした! 皆様おめでとうございます♪
20
もっと見る

イリーゼカフェ開店

2024年3月31日 イリーゼ西岡

みなさん、こんにちは イリーゼ西岡です。 イリーゼ西岡では、毎週日曜日にイリーゼ喫茶というレクを行っています。 毎週ご好評頂いているのですが、せっかく好評なら 「毎日やればイイじゃん!」 と思い立ちまして 普段とは違うメニューで、ホーム長が出勤の日だけ事務所近辺で細々と営業しています。 競馬新聞のお供にコーヒー(カメラを向けると、「恥ずかしいから文庫本に持ち替えてから撮って。」とお客様) 女子会のお供にフルーツティー(ミックスベリー、アップル、レモン、ピーチのフレーバーをご用意) 事務所のお手伝いの合間にホッと一息、キャラメルマキアート 今後は焼菓子などの提供も検討中。 喫茶店気分でぜひお越しください。 それではまた。
20
もっと見る

イリーゼ岡谷 本日のお昼ごはん

2024年3月31日 イリーゼ岡谷

イリーゼ岡谷 本日のお昼ごはんは 鶏のバジル焼きです。 さわやかな香草の香りが漂います。 サラダはサツマイモ。 黄色が美しいですね。 黄色は春の色。 ミモザや福寿草、水仙。 春一番に咲く春の色です。
20
もっと見る