11月のイベント(2)

@西大泉デイ

今年もいよいよ1ヶ月をきりました毎年思うのですが1年て早いですね。
寒さも益々厳しくなり体調を崩しやすい季節ですので皆様お身体には
どうかお気を付け下さい。
さて西大泉デイサービスではボランティアさんによるハワイアンダンスを披露していただきました。

季節は冬ですが、この時間は常夏の気分を味わえました。

衣装も素敵でした。

別の日にはボランティアさんによるギター演奏会がありました。

お客様にもギター演奏を体験していただきました。

次回は12月のイベントを紹介いたしますのでお楽しみにして下さい。

11月のイベント

@西大泉デイ

寒さも益々厳しくなり本格的な冬となってきましたね。皆様に置かれましては体調を崩される事がないよう案じております。
さて西大泉デイサービスでは歩行訓練を兼ねた外出レクを行いました。西東京市にある如意輪寺で菊花展が開催されたので
希望者を募り行って参りました。

寒さも和らぎお天気にも恵まれ丁度良い外出日和りでした。

見事な菊の花でした。

菊花展の後は近所のお店へ行きおやつを召し上がってきました。

皆様美味しそうに、おやつを召し上がっていました。

来月は早いもので、もう12月になりますね。クリスマス会や忘年会などを企画しておりますので楽しみにしておいて下さい。

10月のイベント

@西大泉デイ

今年もいよいよ後2ヶ月となりまして寒さも本格的になってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さてイリーゼ西大泉デイサービスでは10月生まれの方の誕生日会を開催しました。


ボランティアの方と記念撮影しました。

皆様、いい笑顔でした。

来月も皆様に喜んでいただけるようなイベントを企画しておりますので楽しみにしていて下さい。

9月のイベント

@西大泉デイ

こんにちは、イリーゼ西大泉デイサービスセンターです。
最近の天気は暑い日もあれば急に寒くなったりと寒暖の差が激しい日が多いですね。
皆様もどうかお身体にはお気を付けくださいませ。
さてイリーゼ西大泉では9月に敬老会を開催致しました。

フラメンコのボランティアの方をご招待して情熱的な踊りを満喫していただきました。


お客様にも一緒に踊っていただきました。笑顔を浮かべ楽しそうなご様子でした。

最後はお客様とボランティアの方と記念撮影を行いました。

来年も是非、開催したいと思いますの楽しみにしていて下さい。

7月のイベント

@西大泉デイ

梅雨も明けて本格的な夏の到来かと思われましたが、開けた途端に梅雨に逆戻りしたような天候が続いていますね。ジメジメしていて身体も怠くなってくるので皆様も体調にはお気を付け下さい。さてイリーゼ西大泉デイサービスは今月も数々のイベントを開催しました。ボランティアさんによるフラダンスを披露していただき常夏の気分を味わっていただきました。


民謡会では色々な地方の民謡を歌っていただき皆様、故郷を思い出しながら聞かれていました。


夏の風物詩の天の川や朝顔の壁画を作りました。


8月には夏祭りがありますので、楽しみにしていて下さい。

お花見に行ってきました。

@西大泉デイ

イリーゼ西大泉では3月末日から4月上旬にかけて花見を兼ねた外出レクを行いました。
まず始めにファッションセンターしまむらへ行き買い物を楽しんでいただきました。
皆様たくさんの商品と値段の安さにビックリされていました。

洋服選びに夢中です。

次に花見を兼ねたドライブに行きその後、おやつを食べに近所のファミリーレストランへ行きました。


桜の花を見ながらのおやつは最高でした。

今後も色々なイベントを企画しておりますのでも楽しみにしていてください。

3月ひな祭り

@西大泉デイ

ようやく、暖かくなってきましたね♪
西大泉では現在、お花見に行ってます。詳しくは来月のブロクをご覧ください!!

3月はひな祭りを行いました。
残念ながら、ひな人形を早々に片付けてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました…(笑)
ひな人形バージョンの輪投げをしたり、ケーキも召し上がってました。

元西大泉、現在はるひ野職員の神林さんによる八丈太鼓の演奏も行いました。

職員やお客様も太鼓を打たせていただきました。
始めは遠慮がちなお客様もバチを握ると力強かったですね!!

2月節分

@西大泉デイ

暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、まだまだ肌寒いですね(+o+)
皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて西大泉では2月3日、4日と2日間「節分」のイベントを行いました♪

職員が赤鬼、青鬼に扮して暴れてますが~お客様から豆で退治されてます(笑)

後半は下肢のリハビリを兼ねたボーリングゲームを行いました。
結構難しかったようですね・・・(^_^;)

来月はひな祭りを予定しております。また活動の様子をご紹介させていただきますのでお楽しみに(^_^)/

1月 初詣

@西大泉デイ

寒さも一段と厳しくなってきて春が待ち遠しいですね。
皆様も風邪をひかないようにお気を付けてください。
さて、イリーゼ西大泉デイサービスは今年、田無神社へ初詣に行って参りました。



初詣の後は喫茶店へ行き美味しいおやつを食べてきました。
皆様、甘いものには目がないようで美味しそうに召し上がっていました。
<a
新年初日には、お茶の先生をお招きしてお茶会を開催しました。
淹れたての美味しいお茶を飲んでいただきゆったりした時間を堪能していただきました。

レクリエーションの時間には福笑いを行いました。中々個性的な顔ができていて大いに盛り上がりました。

来月は節分などの様子をアップする予定ですので楽しみにしていて下さい。
次回もお楽しみに!

12月クリスマス・忘年会

@西大泉デイ

新年明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

みなさん、よいお正月を過ごせましたか?
寝てばかりいてはいけませんよ~

12月の壁画です!

クリスマスツリーを作りました。
ボンボンは毛糸でくるくる巻いて作りました。

12月もたくさんのボラさんに来ていただきましたよ!

フラダンスのボランティア『コアナニ』の高濱先生です。
手先までしなやかで素敵でした。

続きまして、『田無混声合唱団』の皆さんです。
保谷こもれびホールなどで発表会をされており、迫力がありましたね!

クリスマス会の様子です。
フルート演奏会や芽の会の皆さんに来ていただきました!

職員による出しもの『切手のない贈り物』『見上げてごらん・夜の星を』手話

終わった後は飲み物で乾杯!!

おいしそうなケーキです♪

まだまだ終わりませんよ。
最後にメッセージカードのプレゼント♪

皆さん、喜んでいただけたかと思います(涙)

新しい年になりましたが
西大泉ではいつもと変わらず、元気な笑顔が溢れております。
今年も楽しい企画をご用意しておりますので、元気にご来所してください。
改めまして、今年一年よろしくお願い致します。