0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ日記一覧

新着情報

3月の行事予定

2024年3月5日 イリーゼ八千代緑が丘

こんにちは、イリーゼ八千代緑が丘です。 梅の花が春の訪れを告げているような今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 3月の行事予定をお知らせいたします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 3日(日)理美容 10日(日)習字 17日(日)俳句 24日(日)絵手紙 31日(日)お楽しみレクリエーション ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 今月も皆さまの作品を楽しみにしております。
20
もっと見る

折り紙サークル

2024年3月4日 イリーゼ狛江・別邸

外部のボランティアさんによる折り紙サークルを始めました。第一、第三の土曜日午後から行っていきます。 今回は第一回目という事でしたが、ボランティアの皆様とお話しながら笑顔も見られ可愛いお雛様と御内裏様を作成されました。
20
もっと見る

春の!〇〇〇フェア開催(´▽`*)

2024年3月4日 イリーゼ戸田

皆様こんにちは!イリーゼ戸田です(^O^)/ 色々あってしばらくブログアップが遅れてしまいました(^^;) ちょっとブログアップの方法が変わったこともあり、変化が苦手なワタクシは四苦八苦・・・(´;ω;`) とはいえ、今回の○○○フェアはご紹介しないわけにはいきません!! その○○○とは!?昨年からブログをご覧いただいている皆様は、なんとなくピンときているのでは?? そうです!「○○○=い・ち・ご」(●´ω`●) 写真をご覧いただければお分かりのとおり、昨年同様1階食堂前の廊下にいちご農園を作り、入居者様ご自身で摘み取っていただくこのスタイル♪この農園、何が大変て「スタッフが次々に摘み取られるいちごを<秒で>育て上げなければならない」のです(^▽^;) しかしながら、さすがはイリーゼ戸田スタッフ、次のお客様が来るまでに見事なまでの早業でいちごを育ててくれましたよ(^_-)-☆ そして肝心のお味はというと!!「甘くて美味しかった~♡」「ここはこんなことまでやってくれるのね♡」などなど、嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました\(^o^)/ 入居者様の笑顔が見たくて、喜びの言葉が聞きたくて色々な催しを実施する中で、何でも上手くいくわけではありませんが、そんな時でも「楽しかったよ」って声をかけてくれる入居者様(*^^*) スタッフが少ない日やトラブルでバタバタしている日には、そのことを察して「アナタたちも大変ね」と労いの言葉をかけてくれる入居者様( ;∀;) 本当はスタッフがバタバタしていたら、大変なのは入居者様自身なのに、そんな時にもスタッフを気遣ってくださるその優しさには、時に涙が出ます・・・ そんな皆様だからこそ、特別な日には気を遣わずに思いっきり楽しんでいただきたい!! これからもそんなサービス・催し物を提供していきたいと思います(●^o^●) では、今回はこの辺で!! 以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~
20
もっと見る

トランプを楽しみました

2024年3月4日 イリーゼ八千代緑が丘

こんにちは、イリーゼ八千代緑が丘です。 先日皆さんとトランプでババ抜きをしました。 いつも惜しいところでカードが合わない! 大人数のためか、なかなか勝負が決まりません。 ようやく勝負が決まったときには勝ち負けよりも 楽しさと無事終わったことでホッとされていました。
20
もっと見る

工場見学

2024年3月4日 イリーゼ川越南古谷デイサービスセンター

イリーゼ川越南古谷デイサービスセンターでは、今回オンラインではありますが 本庄市にあります赤城乳業の《ガリガリ君》工場見学をレクリエーションにて行いました。 「お孫様と夏に食べた事ある!」「ガリガリ君のキャラクター見た事あるね」「こんな風に出来上がるんだね」などなど 圧巻のガリガリ君の製造工程を皆さまで時折《ガリガリ君誕生の秘話》や《ガリガリ君クイズ》を交えながら楽しまれました♬ 気候がもう少し暖かければ、おやつに《ガリガリ君》のご用意をして、より工場見学感を体験したかったです。 今後、実際に工場見学など体感できる場所がないか検討し、楽しいレクリエーションとして取り入れていければと思います。 皆さま《ガリガリ君》はどんな味がお好きですか?
20
もっと見る

2024年 節分 👹゜❍゜~

2024年3月3日 イリーゼ厚別

ブログがリニューアルしました٩(ˊᗜˋ*)و 初めに投稿する行事は~  令和6年2月4日 節分レク👹開催致しました! 節分は冬に終わりの日、翌日から新しい季節が始まる 区切りの日といわれてますね˖°٩( ‘ω’ )و❁゜。 今年もイリーゼ厚別に「赤鬼!👹 青鬼!」が来ました--! .今年は~  赤鬼→ケアマネージャ&介護スタッフ  青鬼→ホーム長✧٩(ˊωˋ*)و✧ 体張って大暴れしていただきました~ャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  お客様は「鬼は外---! 福は内---!」と配った豆(新聞丸めた)必死にぶつけ、盛り上がりました//   あま~い甘酒とおやつを美味しく~いただきました!🌸 笑う門には福来る! いつも笑いが絶えない所には自然と幸福がやってくる。 いつも明るく郎らかでいればおのずと幸せがやってくる❥ 入居者様も職員も み~んな笑って一年過ごせます様にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━🌟
20
もっと見る

百歳 おめでとうございます!!

2024年3月1日 イリーゼ船橋はさま

こんにちは イリーゼ船橋はさまです。 3月からブログがリニューアルされました。 第1弾アップさせて頂きます。 当施設では、今年100歳を迎えるお客様が2名も いらっしゃいます。 お手玉も昔取った杵柄ですね!! 100年たっても忘れていませんね!! これからもお元気でお過ごし下さい!!
20
もっと見る

3月1日(ブログリニューアルしました!)

2024年3月1日 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンター

こんにちは。 イリーゼ船橋塚田デイサービスセンターです。 船橋塚田もお雛様を飾りました! お内裏様とお雛様だけですが、素敵ですね(^^♪ 早速 桃の花を飾りました。 船橋塚田は春色です。 3月の予定の壁画もできました。 是非遊びに来てください。 月曜日から土曜日まで営業しております。 よろしくお願いいたします。
20
もっと見る

リニューアルのお知らせ

2024年3月1日 イリーゼ座間

3月1日よりイリーゼ日記をリニューアルいたしました。 2024年2月以前のブログはリンクからご覧ください。
20
もっと見る

リニューアルのお知らせ

2024年3月1日 イリーゼ野田

3月1日よりイリーゼ日記をリニューアルいたしました。 2024年2月以前のブログはリンクからご覧ください。
20
もっと見る