0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ日記一覧

新着情報

✨イリーゼオンラインレク✨優秀賞受賞🏆

2026年6月3日 イリーゼ八乙女

本日のイベントは「オンラインレクリエーション」です! 「今日はうちわバレーね!」と昼食時から準備満タン✨ 始まる30分前から練習していました☺️ うちわバレーが始まると大盛り上がり!! 頑張って行っている入居者様や応援する入居者様!和気あいあいと楽しい時間が流れていました🤩 そして、なんと。。。優秀賞を取ることが出来ました✨
20
もっと見る

盛り上がり賞をいただきました‼

2026年6月3日 イリーゼ大宮櫛引

こんにちは イリーゼ大宮櫛引です。 今日は先日のうちわバレーのお話しです。 うちわに紙風船を乗せてお隣の方のうちわに移動する 紙風船が下に落ちるまで何回できるかを競いました。 言葉にすると簡単そうに聞こえますが、実際にやってみると意外と難しいんですよ。 ホーム長を先頭に「がんばれ!がんばれ!」と応援しながら順番がきたら隣の人へ紙風船をパス みんなで楽しそうでした。 最後は「盛り上がり賞」をいただきました。😄🥰👏🎉😍
20
もっと見る

今年も野菜作りスタートしました!!🍆🫑

2026年6月3日 イリーゼ浦和大門

こんにちは!! 「イリーゼ浦和大門」です(^^)/ 毎年恒例の野菜作り。今年も施設のプランターに野菜の苗を植えました🥒🍅 ご入居者様からは「大きく育つといいね」「収穫が楽しみだね」といった声が聞かれ、皆様成長を楽しみにされています(*^^*) これから水やりをしながら、野菜の成長を見守っていきたいと思います。 収穫の様子もお楽しみに!!
20
もっと見る

毎月恒例 カラオケ

2026年6月3日 イリーゼ流山はついし

皆さんこんにちは。今回は毎月恒例のカラオケの様子をお伝え致します。歌を唄うのが好き、歌は好きだけど唄うのは苦手な方でも、歌を聴いているだけでもOK! 皆さんに事前に歌のリクエストを聞き、順番に唄って頂きました。苦手な方でもマイクを向けられると、つい唄ってしまうという不思議な現象(笑)。マイクがなくても一緒に唄って下さる方も多く、お客様からも『もっと開催してほしい』という声も多くあります。今度はスタッフが唄っている姿も掲載できればと思っていますので、よろしくお願い致します。
20
もっと見る

紫陽花☔

2026年6月3日 イリーゼ八王子

こんにちは、イリーゼ八王子です! 6月に入り、雨の日が増えてきましたね☔ 中庭の紫陽花が咲きました😊 梅雨を彩ってくれるのでうれしいです(^-^) 施設内も飾りつけを季節に合わせています☔ みなさまに季節を感じていただけると幸いです🐸
20
もっと見る

地域交流歌声広場(^^♪

2026年6月3日 イリーゼさぎぬま

毎月恒例となっております地域の方々との交流の場「歌声広場!!」今回も有馬界隈より沢山の方々が参加してしていただきました♬ 当施設のお客様も地域の方々と一緒になって懐かしい曲をたくさん歌われました。皆さん歌われることが大好きなのが大変伝わって来ました(❁´◡`❁) 参加者も季節が温かくなって来たからか以前より増えて嬉しい限りです♪次回も是非お楽しみに!!! (次回開催日は6月23日になります!良かったら御参加お待ちしております!)
20
もっと見る

お散歩日和

2026年6月3日 イリーゼ札幌中島公園

札幌もようやく暖かくなり、心地よい陽気に誘われてお散歩へ出かけました。 車椅子をご利用の方と一緒に、外の空気を感じながらホーム周辺をゆっくりと散策。 暑くなる前の貴重なこの季節。 これからも皆様に季節の移り変わりを感じていただける時間を大切にしていきたいです🔅
20
もっと見る

🎉🎉6月のお誕生会です🎉🎉

2026年6月3日 イリーゼさぎぬま

一部のお顔が見せられないのが残念 .·´¯`(>▂<)´¯`·. 皆さん、ホーム長との記念撮影でとても素敵な笑顔が見られました☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いつまでもお元気で素敵な笑顔見せてくださいね♪ !!! HAPPY BIRTHDAY !!!
20
もっと見る

5月最後のカラオケ大会

2026年6月3日 イリーゼさぎぬま

5月31日は恒例のカラオケ大会♪ 暑さに負けずこれから来るであろう梅雨前線にも台風にも負けず皆さん元気に歌われています♪ いつもは聞き役になっていたお客様まで熱唱される素敵な時間でした♪ 皆さんの歌で梅雨も酷暑も乗り越えて行きましょうね(❁´◡`❁)
20
もっと見る

美味しい物三昧♪

2026年6月3日 イリーゼさぎぬま

掲載遅れて申し訳ありませんm( _ _ )m 5月の特別食とおやつのご紹介遅れてしまいました(-_-;) 皆さん美味しそうに召し上がられています♪ 来月もお楽しみに☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20
もっと見る