0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ日記一覧

新着情報

5/31日曜日 本日はアロマハンドマッサージとオンレクのうちわバレーの練習でした

2026年5月31日 イリーゼ八乙女

5/31日曜日 本日はアロマハンドマッサージとオンレクのうちわバレーの練習でした✋ アロマの方は初めの方が多かったので、芳香浴とハンドマッサージをして頂きました🌷🌷🌲 何種類かの香りをかがせてもらいどれが好きかなどと🤩 会話しながらリラックスしてマッサージを受けられました✋✋ ハンドマッサージは人数が限られるので✋ そのほかの方には、次回オンレクのうちわバレーの練習をしました🪭 見本のビデオを見てから始めたはずなのに...🎈 だんだん立ちだして、熱くうちわバレーを楽しみました🎈🎈 はらはらするひと時でした☺️☺️
20
もっと見る

職員作成の6月カレンダー

2026年5月31日 イリーゼ八千代村上

こんにちは!!暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 日中は汗ばむような陽気の日も増え、少しずつ夏の訪れを感じる季節となってまいりました。 こまめな水分補給を心掛けながら、体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね。 さて、このたび職員が作成した6月のカレンダーが完成いたしました。 季節を感じていただけるよう、毎月心を込めて作成しております。 1階食堂横に飾っておりますので、ご来設の際はぜひご覧ください。
20
もっと見る

イリーゼ岡谷・来月のお献立

2026年5月31日 イリーゼ岡谷

イリーゼ岡谷 6月のお献立表です。 来月も楽しいメニューがいっぱい。 どうぞお楽しみに。 玄関を入ったところと3F4Fロビーに 掲示してあります。
20
もっと見る

紫陽花の制作

2026年5月31日 イリーゼ久喜

皆様と紫陽花の花を、折り紙と画用紙を使用して作りました。 指先を使ってきれいに貼り付けてくださいました✨ たくさんの紫陽花が飾られて、観光名所みたいに見応えあるものが出来上がりました💖
20
もっと見る

うな牛丼で元気チャージ‼️😁

2026年5月31日 イリーゼ札幌中島公園

5月29日の昼食は皆さんお待ちかねの ウナ牛レクリエーションでした✨ ふっくらした鰻と牛肉の組み合わせに『おいしいね』『贅沢だね』と自然と笑顔が広がりました。 これから暑さが厳しくなる季節ですが、美味しい食事で元気に過ごしていきましょう🎵
20
もっと見る

🎤オンラインコンサート🎤

2026年5月31日 イリーゼ札幌中島公園

イリーゼ札幌中島公園です。 5月28日㈭は島谷ひとみさんのオンラインコンサートでした。 素晴らしい美声にみんなウットリ😍😍😍 んんん~⁉️ いつもより男性入居者様の瞳がいきいきと輝いて見えるのは、わたしの気のせいでしょうか~❓❓❓(笑) いつまでも、ときめく気持ちを持ち続けるのが若さの秘訣ですね‼️✨ 来月のオンラインコンサートも今から楽しみですね🎵
20
もっと見る

天気が良い日はお散歩へ☆彡

2026年5月30日 イリーゼ篠路デイサービスセンター

こんにちは!イリーゼ篠路デイサービスです😁😁 先日お天気が良かったので近所の神社へお散歩に行きました!! 到着するとちょうどよい日差しと心地よい風が吹いており とても過ごしやすかったです!! 一度にたくさん行けるわけではないのですが、 少人数でも安全に快適に今後も計画していきたいと思います!☺️
20
もっと見る

🔵本日のレクリエーション🔵

2026年5月30日 イリーゼ八千代台デイサービスセンター

こんにちは♪八千代台デイサービスです♪( ´θ`)ノ 本日も楽しいレクリエーションを行ったのでご紹介したいと思います♪ 午後からおやつ後にレクリエーションのゲームなどを行っております😆 ゲートボール風ゲームを行ったのですが、一点集中して狙う方や連続得点を狙いコースを一生懸命考えて投げる方などとても個性が出るゲームでした🥰 その後、カラオケになり皆様大きな声で楽しまれておりました。歌うのも脳トレにとてもいいそうですよ😉
20
もっと見る

あやとり

2026年5月30日 イリーゼ都賀桜木

あやとりが得意なお客様と、うる覚えのスタッフ。 2人の会話は、スタッフが理解できてなくてチグハグで大笑い😆 結局、完結はできませんでしたが、皆様の笑顔が見れたのでよしとなりました!! リベンジに燃えているスタッフは、きっと毎日練習している事でしょう😊
20
もっと見る

5月の出来事🎏

2026年5月30日 イリーゼ練馬光が丘

こんにちは🌞 5月にあった事をお伝えしていきます! 5/10(日) 母の日という事で、女性入居者様に職員よりメッセージカードを送らせていただきました。 カーネーションの絵や職員お手製の仕掛けを、貼りつけてみたりと工夫をしました🤗 また、おやつには水ようかんと煎茶🍵お出しし「久しぶりに食べた」「もう一杯頂戴!」と喜んでいただけたようです😊 月二回開催のオンラインコンサートは、ペンライト🔦やうちわを持って、音に合わせて振っていただきました!! 季節は早いですが、折り紙であじさい🏵️を作っていただき「ここに置いてもいいかしら?」「バランス悪くない?」とお隣の方と相談しながら貼り付けておりました。 また、毎月恒例のフラワーアレンジメント🌷 顔ぶれも変わらず、スタートの声がかかると、皆さま時間を忘れて熱中しておりました。 わんちゃんがお好きな方が多く、職員の愛犬が散歩中に立ち寄った際に、玄関先でふれあいもあり「なにちゃん?私もずーっと飼っていたの」「かわいい!!」とお声が上がりました! 6月に入り、梅雨入り宣言が今か今かと迫っておりますが、皆様お体に気を付けてお過ごしください🤗
20
もっと見る