0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ日記一覧

新着情報

6/1月曜日 本日は人気イベントかすみ先生の音楽療法でした🎈🎈

2026年6月1日 イリーゼ八乙女

6/1月曜日 本日は人気イベントかすみ先生の音楽療法でした🪭🪭 いつもの三百六十五歩のマーチを歌った後は🤩🎵🎵🎵 6月のジェーンブライドに因んで花嫁をテーマにセレクトされた歌を歌ったり👰🤵 ボールキャッチ、トーンチャイムやハンドベルや鈴を使ってリズムを楽しみました🔔 歌った曲は「夏は来ぬ」「雨降りお月」「誰か故郷を想わざる」「南の花嫁さん」「瀬戸の花嫁」🚢 瀬戸の花嫁では感極まって涙ぐむ方も...🤵👰 最後に夕焼け小焼けでお別れとなりました🚢✋ 次回は6/28土曜日です🎵🎵
20
もっと見る

外出レク サイボクハム🐷 その⑥

2026年6月1日 イリーゼ鶴ヶ島

こんにちは! イリーゼ鶴ヶ島です!🐉 外出レクリエーション サイボクハムその⑥になります!😊 午前中に行きましたが、とても暑く日焼けしそうでした!💦💦 皆さんやっぱりアイスを食べています!🍦 施設に戻っても、とても楽しかったと言ってもらえて嬉しいですね!😭 まだまだ外出レクは続きます!
20
もっと見る

盆ちゃん、大人になる。そしてキッチンカー現る!🚚✨

2026年6月1日 イリーゼ溝の口

皆さま、ご無沙汰しております! 施設で大切に育てている盆栽の「盆ちゃん」です! じゃじゃーん!すっかり大きくなり、立派な「大人」になりました。 今では見事な緑でいっぱいです!👏 私たちを毎日お世話してくれているサ責(サービス提供責任者)さんも、 「だいぶ成長したから、どうしようかな〜?」と、私たちの新しいお家(植え替え)を計画してくれているみたいです。どんな新居になるのか、今からとっても楽しみです!🥰 🍹 初の試み!スムージーのキッチンカーがやってきた! 話は変わりまして、5月19日(日)に施設にスムージーのキッチンカーがやってきました!🚚✨ 施設としては初めての試みということもあり、スタッフもご利用者様も朝からドキドキ、ワクワク……! 当日は19名のご入居者様が参加してくださいました! 「お外に出られてうれしいわぁ!」 「冷たくてとってもおいしい!」 と、皆さま満面の笑み。カラフルでフレッシュなスムージーを片手に、いつもとは一味違う「非日常の空間」を心ゆくまで楽しんでいただけたご様子でした。 青空の下で飲むスムージーは、やっぱり格別ですね。 ☀️ 次のお楽しみは……? 大成功に終わったキッチンカーイベントですが、私たちのワクワクはまだまだ止まりません! 次のビッグイベントは、9月に開催予定の「納涼祭」です!🏮✨ 皆さまに最高の思い出を作っていただけるよう、スタッフ一同、今から気合十分で準備&製作を進めています。どうぞ楽しみにしていてくださいね! それでは、次回のブログもお楽しみに!👋
20
もっと見る

梅雨入り前に・・

2026年6月1日 イリーゼ北越谷

こんにちは、イリーゼ北越谷です。 早いものでそろそろ梅雨入りですね。気圧の変化で体調を崩されるお客様もちらほら・・ そんな中、イリーゼ北越谷では日舞の男踊りを観賞するイベントを開催いたしました!力強くも艶やかな男踊りの迫力に、皆様すっかり釘付けのご様子。 また、別の日には皆様と一緒に工作レクリエーションも実施いたしました。 手先を動かしながら「ここはどの色にしようかしら」「きれいにできた!」とお互いの作品を見せ合い、和気あいあいとした楽しい時間を過ごされています。
20
もっと見る

藤の花見♬

2026年6月1日 イリーゼ北越谷

こんにちは。イリーゼ北越谷です。 毎年恒例となってきました、藤の花見に行きました! お天気の関係で予定より遅くなりましたが、つつじも綺麗に咲きだしていて、素敵なお花見散歩ができました。 91歳でブランコに乗れます!素晴らしいです! いつまでも健康でお元気でいられるように、これからも楽しいイベントをたくさん計画していきたいと思います(^^)/
20
もっと見る

自慢の味

2026年6月1日 イリーゼ狭山入曽はなれ

こんにちは イリーゼ狭山入曽はなれです。 先日よりお茶処狭山ならではの『新茶』を3階ファミリーカフェにて皆様にご提供しております。 実はこのお茶、当施設のオーナー様でもある老舗茶屋「小野田園」様の新茶でございます。 「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」と歌われているように、お茶を淹れた瞬間から香ばしい香りがカフェいっぱいに広がり、濃厚な味わいの新茶をを皆様にお楽しみいただいております。 「あら、新茶の時期なのね。」とお茶をきっかけに思い出話が次々と飛び出し、一気にお話が弾むとても賑やかなひとときとなりました。 1階シアタールームでも新茶をご用意しております。大きいソファで大画面の迫力を楽しみながら、新茶とともにご家族団らんの温かいお時間をお過ごしになりませんか? 皆様のご利用を心よりお待ちしております。
20
もっと見る

自分だけの「マイうちわ」作りと、大盛り上がりのうちわバレー!

2026年5月31日 イリーゼ津田沼

皆様、こんにちは!イリーゼ津田沼です。 先日、フロアにて「手作りうちわ&うちわバレー大会」を開催いたしました!その賑やかな様子を写真とともにお届けします。 まずは前半の「マイうちわ」作りからスタート! テーブルに並んだ色鮮やかなお花のイラスト台紙を見比べながら、「どれにしようかしら?」と皆様楽しそうにデザインを選ばれていました。 骨組みに丁寧に貼り付けたら、仕上げにペンを使って心を込めて文字を書き入れます。手作りのぬくもりが詰まった素敵なうちわが完成しました! 後半はいよいよ「うちわバレー大会」の開幕です! 完成したマイうちわを手に一列に並び、ふわふわと飛んでくる風船をポンポンと繋いでいきます。 「そっち行ったよ!」「ナイス!」と賑やかな声が響き、ラリーが続くたびにフロア全体が大盛り上がり!ご自身で作ったうちわを元気いっぱいに仰ぎ、たくさんの笑顔が弾けた素晴らしいひとときとなりました。 イリーゼ津田沼では、これからも皆様が笑顔になれる楽しいレクリエーションを企画してまいります。次回のブログもお楽しみに!
20
もっと見る

初めてのフラワーアレンジメント

2026年5月31日 イリーゼ中浦和

イリーゼ中浦和では、この度講師をお招きしてフラワーアレンジメントを行いました! 皆さん一本一本丁寧にバランスを考えながら一生懸命に取り組んでおりました。 綺麗なお花に癒されておりました~
20
もっと見る

うな牛丼!!

2026年5月31日 イリーゼ都賀桜木

冬がおわったwと思ったら、春もさほど感じられず、梅雨もなければ一気に初夏の陽気に…。 そんなある日のお昼にイベント食で、うな牛丼がでました!! 「精がつくわね」と完食される方が多かったです😊
20
もっと見る

気持ちのいい午後の時間

2026年5月31日 イリーゼ行田

みなさまこんにちは! 本日はあたたかい日差しを浴びながら、ただぼーっと風に吹かれる「外気浴」の時間。 通り抜ける風の音や、新緑の匂いを感じました。いつもと違う場所でお茶も楽しみました。 ただお天気がいいというだけで、いつもの日が何倍も素敵なものになりますね。
20
もっと見る