0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ日記一覧

新着情報

母の日🌹イベント

2026年5月21日 イリーゼふじみの

母の日は・・・ 割烹着を着て、おたまを持ってボール運びをしました☺ こういう時はガチンコ勝負になります!! そしてみなさん割烹着がお似合いです♡
20
もっと見る

居酒屋レクをやりました

2026年5月21日 イリーゼ大宮櫛引

こんにちは!イリーゼ大宮櫛引です。 今日は居酒屋レクのお話しです。 皆様それぞれお好きな飲み物をチョイスして楽しんでいました。 ビール🍺日本酒🍶梅酒にワイン🍷ソフトドリンクも そしておつまみとしてグラタンなど数種類を ご用意させていただきました。 お隣同士で「かんぱ~い」 話が弾んでいます。 「美味しいね」「もう一杯もらおうかしら」皆さんとても楽しそう 笑顔いっぱいニコニコ😊です。 ビール🍺をお飲みなった方が「ん~酔っぱらっちゃったよ~」とおしゃっていましたが、あのーそれってノンアルコールなんですけど・・・ 楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。そろそろお開きとしましょうか
20
もっと見る

オンラインレクリエーションでした

2026年5月21日 イリーゼ札幌中島公園

令和8年5月20日はアクティブプランのレクリエーションを行いました。 みんな食い入るように画面に集中‼️ 真似をして体を動かすのも、けっこう大変なんです💦 日頃の運動不足を克服です👌
20
もっと見る

紙コップで積み上げていく!!in3階

2026年5月20日 イリーゼ都賀桜木

3階では沢山のお客様が参加されました!! 後ろの席にも沢山の応援隊がいて、皆様ハラハラドキドキされた様子で行っていました😊 イベントの後のおやつはいつも以上に美味しく感じられたようです❤️
20
もっと見る

☂️6月の壁画②☂️

2026年5月20日 イリーゼ八千代村上

今日は、昨日作成した紫陽花の花を用紙に貼り付けていきます😄 「この色はこっちがいいかな?」 「葉っぱはここに置いてみよう!」と、 皆さまで葉や花の色合いのバランスを話し合いながら、楽しく配置を決めていきました😊🌼 色とりどりの紫陽花が少しずつ形になっていき、完成が楽しみです🎶
20
もっと見る

5月ですね!!

2026年5月20日 イリーゼ船橋塚田・新館

こんにちは。 まだ梅雨入りもしていないのに連日暑い日が続きますね(;'∀')💦 新館では、エアコンを入れたり体調管理に努めています。 今月は、子供の日に因んで鯉のぼりの切り絵を入居者様と作成しました(^^)/ 折り紙を小さく好きなように手で千切って糊で貼り付けました。 毎月、無理のない程度に皆さんと作品を作っていきたいと思っています!! これらか梅雨に向かいなんとなく気分が落ち込んできますが元気に入居者様と過ごしていきたいと思います。
20
もっと見る

マジックショー

2026年5月20日 イリーゼ川越南古谷デイサービスセンター

本日は午後より【高階南マジッククラブ】の方にお越しいただきました♣ 川越南古谷デイサービスに来ていただいたのは2度目! マジックショーらしい曲が流れてくるとご利用の皆さま一斉に「何が始まるのだろう・・」ワクワク集中して見入られていました(^^)/ 3名の方々が次々に様々なマジックを繰り広げられ、中にはご利用の皆さまが参加し、タネがないのを確認したり、一緒にマジックに携われたりも出来て楽しくワクワク不思議な時間でした♪
20
もっと見る

カラオケ会に参加

2026年5月20日 イリーゼグループホーム戸田公園

今年から毎月第2木曜日に入居者のご家族が経営するカラオケ店にて、 認知症者対象に約2時間程お店を開放していただけており、 希望者を募ってお店にお邪魔しております。 普段ホーム内にもカラオケはありますが、 ご近所とも近く、遠慮しがちにカラオケを楽しまれていますが、 この機会に皆さん大きな声で笑顔でカラオケを楽しまれています。 この皆さんの喜んでいる様子をぜひご覧下さい。
20
もっと見る

4月の皆様  NO.2

2026年5月20日 イリーゼ戸田

4月某日 今日は天気が良いので「日向ぼっこ」をしました。☼ やはり春風と暖かい春の日差しは体や心ゆるめてくれるよねー。皆「ぼっこり」違った 「ほっこり」したお顔をしていらっしゃいました。 4/20  オンラインコンサート~夏樹陽子さん~ 最初はモデルとしてデビューしたがエキゾチックな美貌をかわれ念願だった女優に転身。 モデル歩きを2年かけて直し、東映で数々の作品に出演されていました。 今もジュエリーデザインを手がける多才ぶりを発揮しています。 4/21  🎼音楽リトミック🎼 月に一度来て下さり音楽を通じて脳トレを兼ねた【動きながら歌う】など、皆さんの ストレスを発散してくてまーす。本当に音楽って良いですよねー♬🎵 4/27  編み物レク 今月から始まった「編み物レク」❣もともと編み物が好きな方はいらっしゃいましたが 先生から提案された作品を作るのは初めてです。編み物は手先などを使うので脳を活性化させるのにはとっても良いそうです。私もやりたいなー、皆~~~頑張って~~~ 4/30  ✋疲れさまでした✋ 長い間イリーゼ戸田を支えてくれたスタッフが退職されました。 沢山の思い出を作って頂きありがとうございます。れからも仕事やプライベートも 頑張って下さいね。🌹本当にありがとうございました🌹 ~ちょっとスタッフに聞いちゃいました~    第八弾     藤原 澄子さん編 Q 秋田ご出身との事で、私達もその恩恵を沢山受けていますが秋田に生まれて 良かった事は? A 季節の移り変わりを目と体で感じられる事です。雪も沢山降りますが長い冬が終わると 梅や桜、水仙が咲き誇り春になったな~と実感します。 Q 御姉妹ともどもグルメで美味しいものを良く知っていらっしゃいますが どの辺のお店が好きですか? A 姉や娘と月並みですが銀座、日本橋、日比谷等で食事をしたりデパ地下で買ってきたりします。 でも娘は新木場のカフェがお気に入りで海辺まで歩かされます。元気なうちに色々行きたいです。 あーーーーーなんとも羨ましい限りです                              以上コンビ解消したので私大ちゃんでした ※撮影のため職員は一次マスクを外しています。
20
もっと見る

芍薬のお花✨

2026年5月19日 イリーゼ都賀桜木

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」 お客様のご自宅に咲いている芍薬を頂き、玄関に飾っています✨ とても美しいピンク色で、まさにことわざの通り、美しい姿や動作を褒めるのにピッタリ!! 毎日うっとり気分で仕事をしています。
20
もっと見る