0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ日記一覧

新着情報

5月🌹フラワーアレンジメント

2026年5月13日 イリーゼふじみの

5月もフラワーアレンジメントをおこないました🌹 「きのう母の日だったからカーネーションかしら?」 と見事に予想的中の方も♡ 今回初めて参加された方は 「これはどのくらいの長さにしよう?」 「見本より大きいお花だけど、どうしたらいいかしら」 など積極的に先生に聞いていました🌼
20
もっと見る

本日は大人気イベント「音楽療法士かすみ先生と歌って奏でる」でした♪

2026年5月13日 イリーゼ八乙女

いつも通り「三百」六十五歩のマーチ」から📣 「茶摘み」「こいのぼり」「旅姿三人旅」「丘を越えて」「夕焼け小焼け」と🎉🎉 6曲歌って、手拍子をしたり、楽器を奏でたり😍 楽しいひとときを過ごしました😊 今日は私が知らない曲が3曲ありましたが😐 皆さんはおぼえてらしゃったようで懐かしそうに歌っていました♪
20
もっと見る

オンラインコンサート

2026年5月13日 イリーゼ札幌屯田

オンラインレク じゃんけん大会の様子です(^o^)丿 グー、チョキ、パーの札を用意し、 全員で盛り上がりました✨
20
もっと見る

🌸歳時記クラフト🎏

2026年5月13日 イリーゼ仙台荒井西

こんにちは イリーゼ仙台荒井西です🌸 すっかり暖かくなってきて 春のやわらかな風が心地よい今日この頃です イリーゼ仙台荒井西では 季節に合わせて 色画用紙や折り紙を使って 「桜の壁飾り」や「こいのぼり」を制作しています みなさん それぞれに 鮮やかな色を組み合わせ 春らしい華やかな作品が たくさん完成しました こいのぼりクラフトでは 「昔は家にも飾ったなあ」 「最近は大きなこいのぼりを見なくなったね」と 季節の思い出話にも花が咲いておりました🎏
20
もっと見る

5月10日 母の日🌸

2026年5月13日 イリーゼグループホーム小田原鴨宮

皆さま こんにちは! 5月10日は母の日🌸 日頃の感謝をこめて豪華ランチ(うな丼 おそば)🍽 職員手作りのお花をささやかではありますが、プレゼントいたしました(^^)/ 豪華ランチは、ほとんどの方が完食され、もーおなかいっぱいだよ・全部食べちゃったよー☺ お花はお部屋に飾ってくるねぇ🌷 ありがとうねぇ!!と皆様喜んでくださいました。 いつもありがとうございます。これからも素敵なかわいらしい笑顔を(^_-)-☆
20
もっと見る

ボッチャ

2026年5月13日 イリーゼ札幌屯田

フロアでボッチャをしました😊 高得点を狙いながら 「惜しい!」「ナイス!」など 声を掛け合いながら楽しまれていました♪
20
もっと見る

母の日 御膳

2026年5月13日 イリーゼ川越南古谷デイサービスセンター

日曜日が定休日のデイサービスでは、母の日の翌日・翌々日の2日間の昼食に『母の日御膳』をご用意! お母さんもお父さんも皆さま一緒に華やかな松花堂(しょうかどう)弁当を召し上がっていただいています♪ 色とりどりの器から華やかで「何から食べよう」「全部食べきれるかな?」と話に花が咲き楽しい時間となりました!(^^)!
20
もっと見る

おさんぽ②

2026年5月13日 イリーゼ札幌屯田

札幌も温かい日が続いています☀ 心地よい風を感じながら 敷地内をゆっくりお散歩しました(^^)/
20
もっと見る

5月の制作

2026年5月13日 イリーゼ杉戸

こんにちは! イリーゼ杉戸です 5月の制作品を玄関前に飾りました こいのぼりと池の鯉、あやめです 来月はあじさいの予定です お楽しみに(^^)/
20
もっと見る

4月の皆様

2026年5月13日 イリーゼ戸田

こんにちは、イリーゼ戸田でございます さくらもちりポカポカ陽気が続く様になりましたねー☀新学期が始まり新しい制服を着た 学生さんの初々しい事❣若き日の私を思い出すなー な~~んちゃって(笑)今月も沢山お知らせしちゃいまーす。 4/1  オンラインレクレーション(アームリングリレー) 他施設との対抗戦ですが、戸田は「そんなの関係ねェー」っとばかりにスタッフに身を任せ、リングを次から次へと渡していき頑張りました。結果は聞かないでー❣参加することに意義があるイリーゼ戸田でした。 4/6  ホーム長レクレーション(ゴム紐体操)  毎日ラジオ体操はしているけど、このゴム紐を使って行うとあら不思議、身体が伸びてストレッチの効果抜群、みんな若返って❣ 4/10  オンラインコンサート(伊藤咲子さん)  個人的な話ですが若いころファンでして、ひまわり娘や木枯らしの二人などヒット曲があります。昔も今も黄色の衣装で元気を分けて頂きました。 4/12  誕生日会  今月は4名の方がお誕生日を迎えました。今月のケーキは「サワーチェリーケーキ🎂」です。あま酸っぱい香りがして色合いも春っぽかったです。 4/13  ソクスポ  ソクスポの名前の由来は、何となく分かると思いますが「即スポーツが出来る」と言う 言葉の短縮語だそうです。いつもの元気の良い方々が色々なゲームで皆さんを動かして頂き、笑ったり悔しがったりで・・・・・きっとはるか昔友達とやった遊びを思い出していますよネー(笑)
20
もっと見る