秋の運動会!!

@赤羽デイ
皆様こんにちは。 季節はすっかり秋模様ですね!食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、
どんな秋を楽しんでいらっしゃいますか?
さて、イリーゼ赤羽では先日スポーツの秋ならでは、運動会を開催いたしました。
一週間レクリエーションの時間は日替わりで、いろいろなスポーツに取り組んで
いただいたんです!
室内には、国旗を飾り気分はまさに運動会です ((”▽”)) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の種目は。。。。。 

 

 

まずは、≪ パンつかみ競争 ≫ です。
よく耳にするのはパン食い競争かと思いますが、こちらでは
トングを使って、つかんでいただくのです!ちなみにそのつかんでいただいた
パン(今回はどら焼きやエクレアでした)が
その日のおやつになるので、皆様必至に取っていました!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の種目は ≪ 綱引き ≫ 
卓上綱引きなので、一対一の戦いです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープの端から引っ張っていただき、中央の赤いテープの部分が
ご自分の陣地に来た方の勝利です。
皆様の勢いがすごかった (’’△’’)) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は ≪ 追いかけ玉入れ ≫
この玉入れでは、職員が籠を背負います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、職員がお客様の前を通過するときを狙って
お客様の持っている新聞玉を入れる! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、集計。
どっちの玉が多いかな?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終種目は ≪ 大玉送り ≫
こんなにながーい列になります! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前から後ろへコロコロと転がしました。
最終種目だけに一番の盛り上がりとなりました。

今年の運動会は大盛況でした。
おまけ。
もうすぐハロウィンですね!
センター内も少し飾っています((”▽”))