0120-12-2943

平日:
土日祝:

9:00~18:00
9:00~17:00

イリーゼ西岡のイリーゼ日記一覧

イリーゼ唄声喫茶 ~番外編~

2024年4月20日 イリーゼ西岡

みなさん、こんにちは。 イリーゼ西岡です。 いつもならお客様が唄って終わるのですが、司会から 「本日はスペシャルゲスト、細川たかしさんの登場です!」のアナウンスが。 どよめく場内。 舞台袖から登場したのはホーム長です。 歓声とため息のなか、北酒場を熱唱します。 最前列には事前にホーム長と打ち合わせをしていたスクールメイツ登場。 本家のコンサートさながらに最前列のお客様とは握手していきます。 そのあとは自分で作ったシュレッダーの紙吹雪。 40分間のセットリストを用意してたようですが、お客様からのアンコールは無く セルフサービスで紙吹雪の掃除をして帰っていきました。。。 最後の写真は、SS席を希望されずB席から参加のお客様。 笑顔で「騒がしいね。」と感想を話されていました。 それでは、また。
20
もっと見る

イリーゼ唄声喫茶

2024年4月20日 イリーゼ西岡

みなさん、こんにちは。 イリーゼ西岡です。 本日はイリーゼ喫茶の様子です。 西岡は歌うのが好きなお客様が多いのでリクエストがあれば必ず開催しています。 ご自身でしっかりと曲を選んで、熱唱。 全員、それなら良いのですが。。。 シャイな方が多いのです。 そんなときは、西岡が誇る名物司会者の登場です。 年末のイリーゼ西岡紅白歌合戦の司会を8年連続努めています! 司会者は全てのお客様の十八番を全て把握しており、誰が、どの順番で、何を歌えば盛り上がるか考えながら選曲して入力していきます。 なので、会場はいつも大盛り上がりです! そして本日は、このあとに大物ゲストが登場。 後半へ続く
20
もっと見る

西岡麻雀リーグ戦

2024年4月6日 イリーゼ西岡

みなさん、こんにちは。 イリーゼ西岡です。 今日は毎週土曜日に白熱の闘牌が展開されています。 西岡麻雀リーグ戦の様子です。 個性的な雀士たちを順番にご紹介 東家、染め手が得意なTプロ 南家、堅実に平和(ピンフ)手で仕上げる裏ドラの鬼M女流プロ 西家、泣く子も黙る一発自摸(ツモ)H女流プロ 北家、ポン、チー、カン、変幻自在、鳴きの達人K女流プロ 現在、リーグ戦の登録メンバーは6名。 2名増えたら2卓で行なっていく予定です。 今のところ、徹夜麻雀はお断りしています( ´艸`)
20
もっと見る

イリーゼカフェ開店

2024年3月31日 イリーゼ西岡

みなさん、こんにちは イリーゼ西岡です。 イリーゼ西岡では、毎週日曜日にイリーゼ喫茶というレクを行っています。 毎週ご好評頂いているのですが、せっかく好評なら 「毎日やればイイじゃん!」 と思い立ちまして 普段とは違うメニューで、ホーム長が出勤の日だけ事務所近辺で細々と営業しています。 競馬新聞のお供にコーヒー(カメラを向けると、「恥ずかしいから文庫本に持ち替えてから撮って。」とお客様) 女子会のお供にフルーツティー(ミックスベリー、アップル、レモン、ピーチのフレーバーをご用意) 事務所のお手伝いの合間にホッと一息、キャラメルマキアート 今後は焼菓子などの提供も検討中。 喫茶店気分でぜひお越しください。 それではまた。
20
もっと見る

ドライブレクin大倉山ジャンプ競技場

2024年3月20日 イリーゼ西岡

みなさん、こんにちは。 イリーゼ西岡です。 本日も天候に恵まれたドライブレクの様子をお届け致します。 今回はお客様と一緒に大倉山ジャンプ競技場へ。 この日は夜から大会があるそうで、選手の方々がウォーミングアップの真っ最中でした。 ジャンプ台を下から眺めながらホットココアとおやつでティータイム。 1972年の札幌オリンピックの思い出話に花が咲きました。 帰りは、白い恋人パーク、宮の森ジャンプ競技場にも寄り道して帰ってきました。 最初は「外の空気は良いな。」と話されていましたが イリーゼ西岡に帰るころには「やっぱり家は落ち着くな。」とお話されていました。 それではまた。
20
もっと見る

ドライブレクinエスコンフィールド北海道

2024年3月9日 イリーゼ西岡

みなさんこんにちは。 イリーゼ西岡です。 春が近くなり、皆さん外の空気を吸いたいとのことで 西岡の仲良し女子4人組でドライブに出かけました。 目的地は北海道日本ハムファイターズの本拠地、 北広島のエスコンフィールド北海道です。 壮大な外観。 中はどの席からでも迫力満点です。 まずは4人で記念写真。 偶然にも翌日が練習試合ということでグラウンドには選手がたくさん出てきましたのでしばらく座って見学。 あれは誰だろう?と新戦力や若手をチェック。 遠くから一目見て分かるのは森本稀哲コーチ(笑)。 最後は壁画の前で記念撮影。 来月はまた違うメンバーでどこに行こうかと検討中です。
20
もっと見る

リニューアルのお知らせ

2024年3月1日 イリーゼ西岡

3月1日よりイリーゼ日記をリニューアルいたしました。 2024年2月以前のブログはリンクからご覧ください。
20
もっと見る
1