茅ヶ崎といえば・・・

@茅ヶ崎デイ

こんにちわ、イリーゼ茅ヶ崎です!

 

タイトルにあるように【茅ヶ崎らしさ】を

ご紹介しようと思います!

 

まずは・・・

 

 

これですね。

推定年齢40代のサーファーです。

送迎の時間にはよく見かけます。

まさしく【茅ヶ崎!】って感じです。

 

次は・・・

 

 

この地名からもわかりますが

【松】です、そう“松”なんです。

東海道五十三次で有名な国道一号線も

この通り

 

 

立派な松が延々と続きます。

街中の民家にも

 

 

こんな感じで、もう並々ならぬ思い入れですね。

 

 

さて次ですが「コレ」というより【ここ】ですけど・・・

 

 

 

 

一日一回、送迎時には必ず通る【ラチエン通り】

この通りが大好きな私は、送迎が楽しくて仕方ないんですね。

この通りにサーファーを入れるとこんな感じ。

 

 

 

安全運転で毎日走行中です!

またこのラチエン通りから影響されたJRも

踏切にこんな名前を付けてました。

 

 

 

 

ラチエンさんって偉大だったんですね、きっと。

 

おっと、危ない!!

 

 

 

来月の休みはこれに乗って伊豆の温泉にでも・・・

スーパービュー踊り子号でございます。(踏切注意!)

 

 

次にご紹介するのがこんな【モノ】です。

 

 

 

生まれてこの方、私この手の自転車は

10回も見てませんが、ここ茅ヶ崎では

もう老若男女これなんですね。

 

サーファーはもちろん、お母さんもお父さんも

おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃんにお姉ちゃんと。

 

 

 

 

こんな可愛らしいお店があったかと思えば

 

 

こんなお店も。

 

 

そしてセンターのすぐそばには

黄金色に輝くこんな風景も

 

 

近所の小学校の田んぼです。

先日の台風で倒れたかかし達も

生徒の頑張りでみんな元通り。

 

 

とにかく毎日が楽しくて楽しくて・・・

 

 

まだまだご紹介したりないのですけど

これから送迎が始まるので、この辺で失礼します!(嘘)