10月運動会

@西大泉デイ

寒さも段々と厳しくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて西大泉デイサービスセンターでは10/14.15の2日間運動会を行いました。

玉入れ競技では職員がカゴを背負って、そこに玉を入れていただきましたが
皆様、元気よく玉を投げ込んでいました。

職員との借り物競争では皆様に仮装していただきました。

今年は白組が優勝しました。

運動会は大いに盛り上がりました。来年も行いますので楽しみにしてて下さい!
来月も投稿しますので是非、ご覧ください。

NEWバージョン完成しました(^^♪

@新琴似

新しい職員も増え、気分も新たに!と言うことで、職員紹介を新しくしました!

1階廊下に貼り出しましたので、是非ご覧くださいッ(*^_^*)

イリーゼ多摩はるひ野ハロウィンパーティー

@はるひ野

街路樹の葉も日ごとに赤や黄色に彩りをましていますが、皆様もお変わりなくお過ごしですか。
今月も食欲の秋、全開で頑張っておりますブログ担当の菅原です。

今月はハロウィンイベントとして皆様で仮装やお茶会を催しました。
魔女や悪魔など普段は絶対しないような大変身に気分までノリノリ♪

  

歌にギターに手拍子に♪

皆様、聞きなれない(笑)ハロウィンのイベントを楽しんでおります。

これから、年末年始にかけてのイベントの数々に皆様テンヤワンヤで忙しいやら楽しいやらの毎日を送っております。

次はクリスマスイベントに向けて盛り上がって行きたいとお客様、スタッフ共にワクワクしならが準備をしています。

次回はクリスマス&お正月イベントのご紹介をしたいと思います。

澄み切った秋空のように、皆様のお気持ちが爽快でありますようお祈り申し上げます。

 

 

 

かわいいハロウィン!!

@八潮

みなさま、こんにちは・・・

お元気ですか?朝・晩、すっかり寒くなりましたね。

10月のフラワーアレンジメント教室は、とてもかわいい

ハロウィンが出来上がりました。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、楽しいおしゃべりがはじまりそうですね♪♪

わたしも仲間に入りたいです。

編集は、坂本でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘ーい香りに包まれて

@八王子

こんにちは。イリーゼ八王子の浦です。

 

今回は先日開催したお料理レクについてお伝えします。メニューは「どら焼き」でした。

 

まずはどら焼きの皮作りからです。

ボウルに材料を入れて、混ぜて混ぜて…。リレー形式で代わる代わる皆様に混ぜて頂きました。

十分に混ざったら、生地をホットプレートに流し入れます。

「丸くなった!」「広がって隣のとくっついちゃった」と時に皆で一喜一憂しながらどんどん焼いていきます。

片面が焼けたので、それぞれが焼いた皮をひっくり返して頂きました。

ちょうどいい焼き色がつく頃には、フロアは甘ーい美味しそうな香りで包まれていました。

 

皮の準備が出来たら、今度は中身を入れます。

みかん、桃、あんこ(つぶあん・こしあん)、そして、写真にないですが、皆様が泡立てたホイップクリームから選べました。

そうして、上下をしっかり挟んだら、思い思いのどら焼きが完成!

おやつとして、その場で出来立てを召し上がって頂きました。

「自分で作ったから余計に美味しいよ。」などとの声を頂きました。

皆様、ぺろっと完食されていました。

ちなみに来月は、クリスマスにちなんでケーキのデコレーションを行う予定です。楽しみですね。

 

それではまた。寒さに負けずに元気に過ごしていきましょう。

完成!!

@立川

9月に作らせていただいたお皿が焼きあがりました!!!

 

素敵に!!

11月は大皿を作りました!!

柄は、葉をローラーで押し付けて付けました!!

次回の完成は1月です!!

外出喫茶~秋編~

@川口宮町

寒い風吹き始めた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな中、外出喫茶~秋編~と題しまして再び近隣のパン屋さんへケーキを食べに行きました!

 

 

今回も入居者様同士のコミュニケーションや、気分転換を込めてのレクイベントとなっています。

 

 

 

皆様「おいしかったー!とまたも大絶賛の声を頂いております。

 

私達スタッフも入居者様の笑顔も見られとても嬉しく思います。

 

 

またこういったレクを開催していき入居者様の笑顔を見たいとスタッフ一同思っています!

 

 

 

 

日に日に寒くなってきています。

皆様風邪には気を付けてお過ごし下さいませ。

 

イリーゼ川口宮町 大西でした。

花壇の植え替えを行いました

@浦和さいど

こんにちは。イリーゼ浦和さいどの箱崎です。

11月12日に花壇の植え替えを行いました(^○^) その時のご様子です。

来年の春までイリーゼ浦和さいどの玄関を綺麗に彩ってくれますように(^○^)

 

秋満喫!!!

@旭川3条通

こんにちは!ブログ担当の西です。旭川は初雪が降りました☃

皆様冬支度も済ませれ、紅葉も終わり、朝夕はマイナスの気温になっております!!

 

♬紅葉ツアー♬

皆様「きれいだね」「どんぐりあったよ」「あんな山の上まで紅葉してるよ」などと

談笑されながら紅葉を楽しまれていらっしゃいました\(^o^)/紅葉の後はお菓子屋さんに行き、皆様お好きなお菓子を購入されていらっしゃいました!

 

 

☆外食レク☆

三好寿司というお寿司屋さんへいきました!皆様生ちらし寿司やにぎり寿司を堪能されていらっしゃいました♪♪

こんなにいっぱい食べられるかしらと言われながらも皆様残すことなく召し上がられていらっしゃいました!

❤ドックセラピー❤

今回はハロウィンの衣装を着てくれたセラピー犬たちを見て、「あらーー❤」という声があがっていました(●^o^●)

セラピー犬たちと触れ合いながら声をかけながらの交流する時間はあっという間で、「また来てね」と皆様笑顔で

手を振られていらっしゃいました。

毎月少しでも皆様に楽しんで喜んで、四季を感じていただけるよう、これからもレクリエーションを

行っていきたいと思っております!!!

 

 

 

♫餃子祭り♫開催(^0_0^)

@常盤平デイ

イリーゼ常盤平デイサービスセンターの富です!m(__)m

 

11月9日にご利用者様へ餃子を振る舞う、【餃子祭り】を開催いたしました!

振る舞うとは言っても、包むのは手伝っていただきながら楽しんでいただきました(^^)

 

 

フロアの中がとても良い匂いが充満してきました♫

 

 

 

昼食時に皆さんに、おかずとしてお出ししました(^^)

 

 

 

皆さん普段、なかなか召し上がれないのでとても喜ばれており、沢山おかわりしているご利用者様もいらっしゃりました(^^)v

 

 

今月もまた、イベントを開催予定ですのでブログでご報告させて頂きます♫