9月 研修会(^^)v

@立川

こんにちは!

イリーゼ立川の榎本です☆

 

9月の全体会議で

《事故発生 再発防止に関する研修》をおこないました。

 

 

※写真の一部が黒くなっていて見えにくく申し訳ありません……

 

 

 

イリーゼ立川ケアマネージャーにて事例をあげていただき

①個人ワーク

②グループワーク

③まとめ

 

の流れで研修をしました。

 

 

 

最後にケアマネージャーから1つ1つアドバイスをいただきました。

 

各グループごとに発表で色々な意見もありましたが

今回の研修を機に1つでも事故を無くしていくよう努めていきたいと思っております。

 

 

これからもイリーゼ立川を宜しくお願い致します。

ハロウィン装飾☆

@立川

こんにちは!

イリーゼ立川の榎本です☆

ようやくしのぎやすい季節となりましたが、いかがお過ごしですか?

 

 

イリーゼ立川の施設内では

ハロウィンの装飾に力をいれています(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは未完成のものですが………

 

 

スタッフ紹介コーナー♪

 

 

 

 

まだまだ未完成ではありますが

今後の作品にも注目してみてください♪

9月の外出レク♪ 2日目(^_^)

@立川

こんにちは!

イリーゼ立川の榎本です(^o^)

 

外出レク2日目の様子をお伝えします♪

 

 

2日目の朝はポツリ…ポツリ…とが降っていました(+o+)

出勤時、今日の外出レクは難しいかなぁ~…..と考えながら出勤しました。

 

 

出発予定時間の前に曇り空になり、高幡不動へ~ヽ(^。^)ノ

 

 

1日目は天気も良く夏日でしたが

2日目は気温も低く過ごしやすかったです(^_^)v

 

 

土方歳三の像の前で記念写真(^_^)

 

 

昨日同様、お蕎麦屋さんで昼食(^_^)v

 

12時半に予約をしていたのですが……

「歩き疲れた~」や「お腹すいたねぇ~」など発言多く

ダメ元で1時間早くお蕎麦屋さんに…….(笑)

 

店員さんが「早くても大丈夫ですよ~(^_^)」と案内してくれました!

(ありがとうございました(涙)」

 

 

三食のお蕎麦納豆蕎麦や定食をペロリと完食しました(*^_^*)

 

 

帰りの車内では

「久しぶりに高幡不動に行けて良かった!」

「美味しいお蕎麦が食べられて大満足!」と喜んでいただきました(^O^)

 

 

楽しい2日間でしたっ!!!!!!!!!

 

 

9月の外出レク♪ 1日目(^_^)

@立川

こんにちは(*^_^*)

イリーゼ立川の榎本です☆

 

 

さっそくですが9月の外出レクの紹介をします!!

 

9月の19日、20日の2日間は日野市にある高幡不動行ってきました☆

 

 

 

まずは1日目…..。

 

 

天気に恵まれ外の空気が気持ちよかったです(^_^)

 

 

 

頭が良くなりますように~……(笑)

 

 

顔が良くなりますように~!!!!!!!(笑)

 

 

 

五重塔と一緒にパシャリっ♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてお昼ご飯はお蕎麦を食べました(^o^)

 

 

 

 

2日目に続く…………..

 

敬老会(^^♪

@立川

こんにちは!

9月17日に敬老会を開催しました☆

 

今回対象のお客様は11名でした(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族様も多数来設され一緒にお祝いをしてくださいました☆

 

 

《就労継続支援B型 アイル》のご利用者様ご協力のもと

似顔絵を作成してくださいました(*^_^*)ありがとうございました♪

似顔絵がそっくり過ぎてスタッフも驚きました(^^)!!!!!

 

スタッフのメッセージ付きでプレゼントさせていただきました(^_^)v

 

皆様喜んでくださり、楽しい敬老会が無事に終了しました(^○^)

日光浴(^O^)

@立川

こんにちは☆

 

天気が良い日に施設内の中庭で日光浴をしました(^_^)v

 

 

 

 

太陽を浴びてとても気持ちよさそうでした(^^♪

 

9月 お誕生会☆

@立川

こんにちは☆

イリーゼ立川ブログ担当の榎本です(^。^)y-.。o○

 

9月のお誕生会を開催しました!!!!!!

 

9月お誕生日の方は3名でした(^_^)v

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

沢山のお客様にお祝いされ、喜ばれておりました(^○^)

スタッフからプレゼントを貰い、「嬉しい~♪」とおっしゃっておりました!

 

可愛いケーキを見て「もったいなくて食べられないよ~!」と言いつつも

ペロリと一瞬で完食されていました(笑)

 

 

 

誕生日会の後はカラオケを流し、カラオケ大会♪

盛り上がっていました♪(写真を撮り忘れてしまいました、、、、。すいません、、、。)

8月 外食レク!

@立川

こんにちは☆

 

8月の外食レクは、、、、、、

ステーキのどんに行きました(^_^)

 

 

ハンバーグやステーキなど召し上がり

最後はデザートも頂きました!!!!!!!!

 

 

 

 

 

帰設後、15時のおやつもペロリと完食されました(^_^)

 

 

 

 

 

 

納涼祭!④

@立川

 

こんにちは!

 

納涼祭の盆踊りの様子をお伝えします☆

 

 

お神輿の後は盆踊り♪

 

お客様や神輿メンバーも一緒に参加してくれました!

 

 

お神輿を囲んでの盆踊りは盛り上がりました(^_^)

 

イリーゼ立川の生活支援の田中先生を先頭に(笑)

みなさん先生の真似をしながら笑顔で踊られていました!

 

 

盆踊りを最後に第3回イリーゼ立川納涼祭は無事に閉幕しました(^_^)

 

 

今回はたくさんのご家族様や近隣の方などが参加してくださいました。

来年の納涼祭は、今年以上の事が出来たらと思っておりますので

よろしければ来年もご参加ください!

納涼祭!③竹内相談員とゆかいな仲間達!

@立川

こんにちは☆

納涼祭のお神輿の様子を紹介します(^_^)

 

今年の納涼祭は竹内相談員のお知り合いの方達が神輿で参加してくださいました!!

 

 

 

とても迫力があり圧倒されました(^O^)

お客様もとても喜ばれていました!!!!

 

 

そして最後はスタッフも一緒に参加させていただきました!!!!!!!!!!!!!

 

 

貴重な体験をさせていただきました☆

来年もまた宜しくお願いします(^○^)

(参加したスタッフはこの後グッタリしてました、、、、、、笑)

 

 

ちなみに、、、、、

神輿に書いてある絵はスタッフの手書きです!笑

ある一部のスタッフは絵のセンスが無いにも関わらず、気合を入れて書かせていただきました(^○^)

 

 

 

最後にお客様とお神輿(^_^)v