イリーゼ日記 | @流山はついし

櫻木神社のお守りと桜のおみくじ
@流山はついし 2018年1月20日


2018年1月19日(金)
イリーゼ流山はついしの初詣レクの続編です。
櫻木神社のお守り桜のおみくじ(桜みくじ)をご紹介いたします。

 

櫻木神社のお守りこちらが櫻木神社のお守りです♪
櫻木神社のお守りは沢山の種類があって迷ってしまいますが、今回参加された三名のご入居様には…
1.純
2.潔
3.凛
4.麗
5.爛
の5種類の中から、お好きな色のお守りを選んで頂きました、それぞれが違うお色を選ばれていました(*^-^*)

 

櫻木神社の記念写真スポット

櫻木神社の干支看板

櫻木神社の記念写真

先ずは定番の干支看板の前で、記念写真♪
櫻木神社の干支看板は、毎年とても可愛い干支絵が描かれているので人気ですね(*^-^*)


そして、この日は婚礼記念写真用でしょうか?
2脚の椅子が拝殿前に置かれていたので、許可を得て座らせて頂きパチリ♪
あらあら、恥ずかしがって、お顔をハンカチで隠されてしまいました(#^.^#)

 

櫻木神社のおみくじ(桜みじく)

櫻木神社のおみくじ櫻木神社の桜みくじ
櫻木神社は、おみくじも豊富で沢山あります♪

櫻木神社のお守りとおみくじ櫻木神社のお守りえっ!?どんな内容が書かれていたかって?
それは、ヒ・ミ・ツです(^_-)-☆

無病息災・元気にお過ごし頂く事を願い櫻木神社の初詣レクは、まだまだ続きます(*^^)v

 

イリーゼ日記は1月22日よりメンテナンス週間になるとの事。
2週間ほど非表示になるかも?

 




中学生と老人ホーム(恋ダンスと宝島)
@流山はついし 2018年1月17日


2017年12月23・24日(その3)
【2017年クリスマス会(その3)】は、中学生と老人ホームのタイトルですが、先ずは流山市立常盤松中吹奏楽部の生徒さんが披露してくださった恋ダンスと宝島をご紹介いたします。

中学生と老人ホーム

常盤松中吹奏楽部のHappy Holiday’s Concert 2017のプログラムは…
1.サンタが街にやってくる
2.きよしこの夜(歌唱付き)
3.ルパン三世のテーマ
4.ディズニーメドレー
5.天城越え・つぐない(演歌)
6.恋(ダンス付き)
アンコール.宝島

ルパンに扮した部員が、座ったままでいいですから、恋ダンスを一緒に踊りましょう♪ とレクチャー(*^-^*)

 

恋ダンス・レクチャー(動画)


 
テンポの速い曲なので、大丈夫かなぁ…と心配していたのですが、レクチャーが上手だったので、入居者様も踊れていました(*^-^*)
 

 
こちらが、恋ダンス本番の動画
『上手に踊れていたのに、スライドショー動画でゴメンナサイ』
動画で5MB制限は厳しいなぁ…(+_+)
イリーゼで共有Youtubeアカウントがあればいいですねぇ…

今度イリーゼ日記が大幅リニューアルするそうですので、動画も自由にアップロード出来るようになるといいですね(*^-^*)

 

吹奏楽定番曲の宝島


 
ポンポンを持った1年生部員のチアもキマッテいました(^^)
ご入居者様たちも、リズムに合わせて手拍子を入れ、サイコーに盛り上がりましたね(^_-)-☆

 

中学生と老人ホーム

【イリーゼ流山はついし】と【常盤松中学校】の交流が始まったのは、現玉木ホーム長になってからです。以降毎年、夏祭り&クリスマス会に吹奏楽部の生徒さんに来設して頂いてます。

恋ダンス

恋ダンス【イリーゼ流山はついし】は有料老人ホームなので、自立されているご入居者様は、部員の顔を覚えている方もいて、3年生になって「ずいぶん大人びた顔になったねぇ」…と。まるで孫や曾孫に会うように楽しみにされている方もいらっしゃいます(^_-)-☆

宝島

宝島
常盤松中学校で開催される定期演奏会や運動会には、当ホームのご入居者様をご招待頂いています(#^^#)
道路一つ隔てたお隣り同士ですので、今後もこのような中学生と老人ホームの交流が続くといいなぁと感じています(*^-^*)
 
 

中学生と老人ホームの話題は、吹奏楽部だけではありません。
当ホームでは、中学生の職場体験も積極的に受け入れています。そのごく一部をご紹介致します(*^-^*)

老人ホームで職場体験
常盤松中学校からの職場体験。

老人ホームで職場体験
流山北部中学校からの職場体験。


この後ろ姿は、職員の娘さん(中学生)です。
2017はついしクリスマス合唱団の一員として、ボランティア参加して頂きました(*^-^*)

 

今年もありがとうございました!

中学生と老人ホーム
常盤松中学校吹奏楽部の皆さん!
今年もありがとうございました!
礼儀正しく元気な生徒さんばかりで、とても感心いたします。
校長先生やPTA役員様にも、毎回お出まし頂き、心より御礼申し上げますm(_ _)m

 

2017クリスマス会(1)(2)(3)の投稿は
後日、2017年12月の日記に移動致します。

 

 




大人気!シャンシャン(パンダ)のプレゼント♪
@流山はついし 2018年1月17日


2017年12月23・24日(その2)
【2017年クリスマス会(その2)】では
大人気のシャンシャン(パンダ)のプレゼント
ディズニーメドレーを投稿いたします。
 

大人気のパンダのプレゼント

2017年クリスマスシーズンは、上野動物園の赤ちゃんパンダ、香香(シャンシャン)の一般公開日が迫っていて、どのチャンネルもシャンシャン一色でしたね(*^-^*)
 


 
BGMはディズニーのミッキーマウスのテーマですが、香香(シャンシャン)にもテーマ曲があるのかな?
常盤松中吹奏楽部の演奏は…
ルパン三世のテーマに続いて、ディズニーのファンタズミック!(メインテーマ)をはじめ、ディズニーメドレーを演奏して頂きました♪

 

ファンタズミック!(ファンファーレ)(動画)


 
本来なら常盤松中吹奏楽部の皆さんの演奏動画をそのままご紹介したいのですが、アップロードファイルが上限5MBなので、静止画のスライドショー動画ですみませんm(_ _)m
それにしても、ルパン三世や美女と野獣のコスプレまで!
近年の中学生吹奏楽部は多彩ですね(*^-^*)

 

嬉しいクリスマスプレゼント♪

ご入居者様、皆さまが満面の笑顔です(*^-^*)

クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
大人気のプレゼント
2017年のクリスマスプレゼントは…
・お花の小物
・マグカップ
・写真立て
etc でしたが
シャンシャン(香香)効果で、ソーラーゆらゆらパンダが大人気!
プレゼント袋の中に可愛いパンダが入っていると…
『あらぁ~いいわねぇ♪』
小さなパンダのプレゼントに注目が集まりました(*^-^*)

 

もちろん、クリマスにはケーキでしょ!

クリマスケーキとプレゼント
クリマスケーキ

23日のクリスマス会は、プレゼント贈呈後に、ケーキを召し上がって頂いてお開きとなりました。
この三角帽子…スタッフ全員が被ってクリスマス会を行いました♪

 

次号は、【恋ダンスと宝島】を投稿いたします。

 

 




サンタがイリーゼにやって来る♪
@流山はついし 2018年1月17日


2017年12月23・24日(その1)
イリーゼ流山はついし【2017年クリスマス会】は、12月23日と24日に開催しました。
23日はイリーゼ職員によるクリスマス会、24日は流山市立常盤松中学校の吹奏楽部の皆さんがクリスマス演奏会に来てくださいました(*^-^*)

2017年クリスマス会

2017年クリスマス会の様子は、この二つの会を3回に分けてご報告させて頂きます(*^-^*)…という事で、その(1)サンタがイリーゼにやってくるを投稿致します♪

 

サンタが街にやってくる(動画)

BGMは、常盤松中吹奏楽部の皆さんの演奏です(*^-^*)
イリーゼ流山はついしの今年のサンタは、サンタクロース体型のTさん♪ …でも、トナカイ役の方が、サンタクロースより恰幅が良かったりして(^^ゞ

 

あなたから・わたしからメリークリスマス♪

メリークリスマス

メリークリスマス

クリスマス会

クリスマス会

サンタクロースがやってくる

サンタクロースがやってくる

サンタクロースがやってくる

サンタクロースがやってくる

職員主催のクリスマス会では…(*^-^*)
・ひいらぎ飾ろう
・きよしこの夜
・おめでとうクリスマス[We wish you a merry Christmas]
・糸

などを合唱しました。その後、サンタクロースからXmasプレゼントの贈呈です(^_-)-☆

 

これはプレゼントではありません!

トナカイの被り物
トナカイの被り物
トナカイの被り物
次号で一番人気のXmasプレゼントをご紹介しますが…
このトナカイの被り物…意外に人気がありました(;^ω^)

 

次号は、【大人気!シャンシャン(パンダ)のプレゼント♪】を投稿いたします。

 

 




密着レポート!初詣レク(櫻木神社)
@流山はついし 2018年1月16日


2018年1月16日(水)
イリーゼ流山はついし【恒例の初詣レク】が1月15日から始まりました!ご入居者様が毎年楽しみにされている、野田市にある櫻木神社への初詣。
毎年大勢の参加希望者がいらして、2018年は10回以上の連続出動になります!(‘ω’)

2018初詣レク(櫻木神社)

密着レポート!初詣レク(櫻木神社)

本日1月16日は、櫻木神社近くに住むスタッフが、初詣レクの様子を密着してきました。沢山写真ありましたので、動画(スライドショー)を織り込みながら日記を作成しました(*^-^*)
という事で密着レポート!初詣レク(櫻木神社)を投稿致します♪

 

櫻木神社の初詣レク(ダイジェスト)

密着レポート!

初詣レク

密着レポート!

初詣レク

密着レポート!

初詣レク

密着レポート!

櫻木神社

櫻木神社
櫻木神社への初詣の様子を先ず10枚ご紹介しました。
記念写真を撮っている様子を撮る!
…という写真が密着レポートならですね(#^^#)

 

櫻木神社の説明

野田市最古の櫻木神社。荘厳な趣で、最近では神前結婚の神社としても有名ですが…フラットな境内で、拝殿へはスロープ&手すりもあり、車椅子用トイレもあるので、ご入居様を安心してご案内できる神社です(*^-^*)

 

櫻木神社の初詣レク(動画)


初詣レクを順番に、スライドショー(動画)にしました(^^)
・戌年前での記念写真
・参拝前の手水舎(ちょうずや)
・神池見学
・参拝
・お守り札の購入
・安息(休憩)

この初詣レクは、予備日を含めて1月26日まで、連日実施していきます。

 

初詣レクの安全(リフトカーへの乗車)


イリーゼでは、何よりも安全を心がけてレクを実施しています。
今回の密着レポートでは、車椅子ご利用者様のリフトカーへの乗車の様子も動画に収めました。

 

しあわせの桜咲く櫻木神社しあわせの桜咲く櫻木神社
広々300台分の駐車場完備で、毎年お世話になっています。
右下の桜は4月の様子ですが、右上のように1月でも櫻木神社では桜が咲いています(*^-^*)

 

次号は、【鰤(ブリ)の解体ショー】が投稿予定ですが…
櫻木神社初詣レクが全終了後に、追加投稿する予定です(^^)

 

 




老人ホームの正月飾りと年賀メッセージ
@流山はついし 2018年1月1日


明けましておめでとうございます

どうぞ、本年も宜しくお願い申し上げます♪
2011年12月に開業したイリーゼ流山はついしは7年目の元旦を迎えました。今回は(平成30年)の老人ホームの正月飾りを投稿いたします(*^-^*)
イリーゼ流山はついし

 

エントランス(玄関)

エントランスの正月飾り

玄関には控えめな小さな正月飾りを。エントランスの正月飾り事務室受付周辺には、可愛い門松を設置しました。
手作り門松この門松は当イリーゼ流山はついしのホーム長とスッタフが手作りで作成しました。竹や植栽の材料も、地主様から頂いた竹や、イリーゼ流山はついしの庭で育てた木々を利用しました(*^^)v

 

廊下と食堂

食堂の正月飾り

食堂の正月飾り壁の縁起物食堂にも沢山の飾り付けや縁起物を施し、ご入居様にお正月気分を満喫して頂いています。

 

2F・3Fのリビング

老人ホームの手作り正月飾り

老人ホームの手作り正月飾り老人ホームの手作り正月飾りリビング(共有スペース&機能回復訓練)には、ご入居者様が手作りされた作品を展示しています。
共有スペースの正月飾り共有リビングのテーブル上で咲いている花はご入居者様がお部屋で育てていらっしゃるシクラメンです(*^-^*)

 

お屠蘇と年賀メッセージカード

老人ホームの元旦

老人ホームの年賀メッセージ

昼食時には、お屠蘇をお召し上がり頂きました。
また、スタッフからの年賀メッセージもご入居様にお届けいたしました(*^-^*)
老人ホームの年賀メッセージ今年は、おめでたい初日の出&富士山や、戌年にちなんだ年賀メッセージが目立ちました。
戌年と初夢お正月気分を満喫されて、就寝された皆さま。
どんな初夢をご覧になるのでしょうか?(*^-^*)

 

7年目の元旦を迎えて…
職員一同、気持ちを新たに頑張って参ります!
どうぞ、平成30年も宜しくお願い申し上げます!

 

次号は、【新年恒例の初詣レク】を投稿予定致します。
12月投稿予定だった【クリマス会2017】は後日投稿致します(^^ゞ

 

 




クリスマスの飾り付け例(老人ホーム)
@流山はついし 2017年12月2日


クリマス会2017の準備

老人ホームのクリスマスの飾り付け例の投稿です。

イリーゼ流山はついしクリスマス会2017年のクリスマス会は12月23日を予定しています。
今回は、館内のクリスマスデコレーション例をご紹介いたします。
説明文は省略して、飾り付け例の写真を沢山掲載します(^^)

 

エントランス(玄関)

自動ドアのガラスには、吹き付けのクリマスメッセージ。
事務室受付周辺にも、可愛いサンタやスノーマン、ミニツリーなどを配置しました。よぉく探すと、手作りの隠れキャラが居ますよ(*^-^*)

玄関のクリスマス飾り

ガラス吹き付けの飾り玄関のクリスマス飾りミニツリー天井の飾り付け

1F廊下と食堂

メイン会場となる食堂には、メインツリー&メインリースを配置しました。
廊下には天井吊り飾りXmasタペストリー(壁掛け)を配置しています。

Xmas吊り飾り

Xmasタペストリー

吊り飾りとメインリースXmasメインリースXmasリースメインツリーとメインリース

 

2F・3Fのリビング

2階と3階にもツリー&タペストリー&吊り飾りを配置。

リビングのXmasツリー

Xmasタペストリー

リビング(共有スペース&機能回復訓練)には、ご入居者様が手作りされた作品を展示しています。

リビングのXmas作品

高齢者の手作りXmas作品

老人ホームの手作りXmas作品介護施設の手作りXmas作品
共有リビングのテーブル上で咲いている花は
ご入居者様がお部屋で育てていらっしゃるサボテンの花です(*^-^*)
Xmasとサボテンの花Xmasとサボテンの花

まだまだ、イリーゼ流山はついしの館内には
クリスマス会本番に向けてデコレーションが増えていきます(^^)
クリスマスの飾り付け例

次回は、【クリマス会2017の開催】が投稿予定です(^^)

 

 




ご機嫌な外食レク(回転寿司店)
@流山はついし 2017年11月18日


2017年11月の外食レク
ご機嫌な外食レク(回転寿司店)】の投稿です。

11月の外食レクは、リクエストの多かったお寿司になりましたが、参加希望の入居者様がたいへん多かったので、5回に分けて実施いたしました。

 

バリアフリーと回転寿司店

近年の回転寿司店は、ほとんどがバリアフリーの構造になっていますが、車椅子や歩行器の利用者にとって店内通路に余裕があるか? 車椅子のままテーブル席に着けるか?等を考慮しなければなりません。

ご機嫌な外食レク(回転寿司)
幸いイリーゼ流山はついしから車で15分程度の場所に、車椅子のままテーブル席に着ける回転寿司のチェーン店があり、今回はそちらを利用させて頂きました。さて、どこの回転寿司チェーン店だったか?は、最後の短い動画で判明いたします(*^-^*)…って、ちょっと見えていますが(^^ゞ

 

以下、外食レクの実施順に、車椅子&歩行器の利用者人数と(付添スタッフ人数)をご報告いたします。同時に、どのようなグループ(参加者の組み合せ)で実施したのかも、今回の投稿の要素となる部分です(^_-)-☆

 

11月6日 5名

ご機嫌な外食レク・車椅子1名 歩行器1名 自立3名 (付添2名)
普段からホーム内のお食事席も近い、仲の良いご入居者様です。
「えっ?ビールも飲むのですか!?」と少々驚きましたが、「これが外食レクの楽しみよぉ♪」…とのお言葉

 

…って。実は…まったくアルコールは飲めないのに、隣の方のビールジョッキを借りての「ご機嫌ポーズ」でした(*^_^*)

 

11月7日 4名

ご機嫌な外食レク・車椅子2名 自立2名 (付添2名)
こちらもホーム内のお食事席も近い、仲の良い男性グループのご入居者様です。
「あ!やっぱりビールから始まるのですね!」と予想通りの展開でしたが…
「ちょ、ちょっ、日本酒はもうこれくらいにしましょう♪」…と、ご機嫌はそれくらいに、と宥めるのも付添スタッフの仕事(笑)

 

11月13日 5名

・車椅子2名 自立2名 (付添2名)
この日、車椅子の旦那様に奥様がご一緒されて参加者5名です。
「えっ!そんなに食べて大丈夫ですか!?」と百歳を超える〇〇様の食欲に、娘のような年齢の奥様が心配されていました。
「大丈夫!お寿司やお刺身は大好物だから♪」…やはりご機嫌&長生きの秘訣は『好きな物を食べる事』ですね(*^-^*)

 

11月14日 4名

ご機嫌な外食レク・車椅子1名 歩行器1名 自立2名 (付添2名)
この日は、フロアー違いのご入居者様が、2名ずつ参加。
比較的最近にご入居された方と比較的口数の少ない方で、ホーム内で親しい会話の機会が少ない方です。そんな場合は会話好きなご入居者様と組合せ&話題豊富なスタッフを付添としています。…食事の楽しみは、ただ好きなものを食べるだけでなく、楽しいおしゃべりも大切な要素ですよね(*^-^*)

 

11月16日 4名

・歩行器2名 自立2名 (付添2名)
この日は、フロー違いでもよくおしゃべりを楽しんでいらっしゃる、仲良しご入居者様4名が参加です。
この日付添した看護スッタフの感想は「外食レクと言うより、フツーに女子会だったわよ♪」…との事(;’∀’) 詳しい内容は伝え聞いていないですが、もしかして「コイバナで盛り上がったのかも!?」(;’∀’) …と言うより、お寿司よりデザートばかり食べているような…さすが女子会!?(笑)

 

食事中&食事後の集合写真も、ご機嫌な笑顔満載だったのですが、顔出しNGなのでお寿司で隠しています(^^ゞ

 

今回利用した回転寿司店(一瞬動画です)

 

ホントに一瞬動画ですが、今回はこちらの回転寿司チェーン店を利用させて頂きました♪5回とも、ほぼ秋晴れの良い天気に恵まれ、お出かけ日和のご機嫌な外食レクで何よりでした(#^^#)

 

次回は、クリスマス会の準備が投稿予定です。

 

 




Happyバースディパーティー(動画付き)
@流山はついし 2017年11月13日


2017年10月&11月
Happyバースディパーティー(動画付き)】の投稿です。

 

 

投稿順が前後してしまいますが、こちらは11月生まれのご入居者様のお誕生会(動画)です。料理長が、お一人お一人のお席を回りながら、メイン料理の説明を致しました♪

 

イリーゼ流山はついしの誕生日会

イリーゼ流山はついしは60名入居の施設なので60名÷12月=5で、毎月平均5名のご入居者様が誕生月を迎えます。以前は、Happyバースディパーティーを食堂で行う事もしていましたが…現在は、誕生月のご入居者様だけを別室にご招待して行う事が多くなりました。

 

誕生月が2名未満だった場合は、二ヶ月合同で誕生日会を開催していますが…10月は5名様、11月は8名様が、誕生月をお迎えになりましたので、それぞれ別々に開催しました。

 

誕生日会準備の様子

Happyバースディパーティー準備室内デコレーションをして、11月誕生会担当スタッフからの手作りバースディカードをテーブルに置いて、誕生会の準備完了です♪
この日は車椅子ご利用者様が3名いらっしゃいましたが、要食事介助は1名様だったので、当日は介護スタッフ2名+看護スタッフ1名の計3名で、お・も・て・な・しをさせて頂きました。

 

手作りバースディカード誕生日会スタッフは月毎の当番制になっていますが…
共通事項は当日担当スタッフ以外は、手作りのバースディカードを作成する事で、心のこもったメッセージがご入居者様に喜ばれています(#^^#)

 

11月誕生日会のメイン料理

誕生日会スタート誕生日会のパーティー料理11月の誕生日会のメイン料理これもほぼ共通事項ですが、誕生日会のメイン料理は、お肉料理とお魚料理の2種類を召し上がって頂いてます♪
2017年11月の誕生日会のメイン料理は…

 

・肉料理は、とろとろ柔らかビーフシチュー♪
・魚料理は、カツオのたたきとサーモンのお刺身♪
でした(#^^#)

 

11月誕生日会のお楽しみ

誕生日会のお楽しみ2017年11月の誕生日会では、スタッフの手品をお楽しみ頂き、『今日は何の日?』をテーマに、各ご入居者様と同じ誕生日の有名人の話題などで盛り上がりました(*^^)v

 

10月誕生日パーティーの様子

2017年10月誕生日会0012017年10月誕生日会0022017年10月誕生日会003

こちらが、10月誕生日会の様子です。
イリーゼ流山はついしでは、このように誕生日会の当番が選任されて、それぞれ趣向を凝らした楽しい会を、ほぼ毎月開催しています(#^^#)

 

次号は、外食レクが投稿予定です(^^)/

 

 




Happyハロウィンパーティー(老人ホーム)
@流山はついし 2017年11月13日


2017年10月24日(火)
Happyハロウィンパーティー(老人ホーム)】の投稿です。運動会前日の食事レクだったのですが、投稿順が前後してしまいました。

 

Happyハロウィンパーティーイリーゼ流山はついしでは毎年、10月~11月初旬はハロウィンの飾り付けをしています。ご入居者様が若かりし時代には、ハロウィンなんてなかったのですが…お孫さんや曾孫さんを通じてハロウィンをご存知の方が結構多いですね(*^-^*)

 

ハロウィンのかぼちゃ料理

ハロウィンパーティーと言えば、かぼちゃをくり抜いたランタン(ジャック・オー・ランタン)が名物ですが、このランタン用のかぼちゃって、食べても美味しくないんだそうですね(;’∀’)

 

老人ホームのイリーゼでは、食べ物を粗末にするような、そんな勿体ない事はしません!ちゃんと美味しいかぼちゃを使って料理しますよ(^_-)-☆

ハロウィンのかぼちゃ料理

かぼちゃ料理のアップ
どうですか!?
美味しそうでしょ!(#^^#)

 

ハロウィンパーティー料理

この日はハロウィン・バイキングですので、かぼちゃ料理だけじゃありません!

老人ホームのハロウィンパーティー料理

ハロウィンパーティー料理ハロウィンパーティー料理

どうですか!?
美味しそうでしょ!(#^^#)

 

魚介料理、肉料理、野菜料理と豪華な献立!
しかも、各料理の中に食べられる花まで入っています!(@_@)
奥に写っている、ラップに包まれた主食は最後の方でご紹介しますね♪

 

当日のシェフは、この名料理長!

イリーゼ流山はついしでは、季節毎、こうした食事レク(パーティー料理)を開催しています(#^^#)
んっ!?料理長の背景に何か写っていますね(@_@)!?

名料理長の職人芸

なんと!氷細工のろうそくです!!

かぼちゃのモンブランケーキ
可愛いお化けのケーキまで!(@_@)

 

しかも、この日の主食はお寿司ですよ!
あのラップに包まれた中身は、お寿司のお盆でした♪

 

美味しい笑顔ご入居者様、皆さんの美味しい笑顔が満載ですね(*^^)v

 

どうですか!?
本当にHappyハロウィンでしょ!(#^^#)

 

ここまで読んで頂いて…
ある事に気づいた読者の方はいらっしゃいますか?

 

『美味しそうでしょ!』と書いていますが…
『美味しかったです!』と書いていない事を…

 

そうなんです。
この日記(投稿)を書いている私は…
この日…非番だったんです( ;∀;)
バイキング料理を食べられずに、記録写真でこの日記を書いているのです(号泣)

 

翌日の運動会で出勤した時…
『昨日のハロウィンバイキング料理、とても美味しかったわよぉ(#^^#)』『お花があんなに美味しいなんて、知らなかった。』…と、ご入居者様も同僚スタッフも口々に言うので、これは是非とも、日付けは前後しても、日記に残さねば!と投稿しました(;^ω^)

 

ハロウィンの飾り付け来年…ハロウィンの飾り付けの時期が来たら、バイキング料理の日は出勤にしてもらうように、お願いしておこっと!(;^ω^)

 

次号は、Happyバースディ(誕生日会)を投稿いたします(^^)/

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943