☆敬老会☆
@流山はついし 2023年09月22日


皆さんこんにちは。イリーゼ流山はついしです。今回は『敬老会』の様子をお伝え致します。

今回は①お客様の表彰(米寿・白寿・長寿) ②ボランティアによる演奏となります。

 

まずは米寿(88歳)のお祝いとなります!2名様です!

 

続きまして白寿(99歳)のお祝いです!2名様です!

 

最後に長寿となります。御年101歳となられます!

 

表彰の様子です!恥ずかしそうにされている方もいらっしゃいましたが、とてもおめでたい事です。皆様から拍手頂きました!

 

続きましたボランティアさんの登場です。流山市三線同好会『ちばんちゅ』の方々です。

 

楽器を使った演奏を数曲して下さりました。楽器や着物の説明など、お話しもとても上手で、皆様引き込まれるように聞き入っていました。

 

スタッフも最後の曲だけ振り付けを覚え練習を重ねて来ました。そして事前打ち合わせを行い、本番は見事皆様の前で披露することが出来ました!スタッフの普段と違う姿を見るのも皆様とても喜ばれていました。浴衣もとても似合っています!

 

記念撮影会の様子です!

 

最後に紅白饅頭をおやつとして提供し無事に『敬老会』を終える事ができました。これからも健康で長生きして頂ける様、スタッフ一同お手伝いさせて頂きます。10月にはミニ運動会を開催します。よろしくお願い致します。

イリーゼ日記一覧へ