ミニ運動会
@流山はついし 2023年11月08日


皆さんこんにちは。イリーゼ流山はついしです。今回は『はついしミニ運動会』を開催しました。紅白に分かれて『玉入れ』『輪回し』を実施。最後にフォークダンスを踊りおやつを食べました。

まずは元気にラジオ体操を行いました。久々にやるスタッフも『次これだっけ』と確認しながら行っていました。お客様のほうがわかっていました(笑)。

 

イメージしていた玉入れとは違いますが、お客様に寄り添った玉入れです。皆一生懸命投げてました。スタッフにわざと当てている方もいました(笑)。

 

保育園や小学校低学年の競技でよく目にする、お片付け競争(スタッフのみで)スタッフにも頑張ってもらいました。

 

続いて輪回しを行いました。2つの輪を2カ所から回し、お客様からお客様へと繋いでいきます。負けず嫌いなスタッフが過剰なお手伝いをしていました。

 

最後にフォークダンスを楽しく笑顔で踊って終了です。さて優勝は・・・

 

優勝は紅組でした。トロフィー贈呈。ホーム長・ケアマネージャーと写真撮影をしました。

 

最後におやつのどらやきを食べて、無事にケガもなくミニ運動会が終わりました。季節の変わり目なので、身体を動かし、たくさん食べて、たくさん休むことが一番の健康だと思います。また投稿します!

 

イリーゼ日記一覧へ