イリーゼ日記 | @はるひ野

イリーゼはるひ野、初・敬老会
@はるひ野 2015年10月10日


朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたが、お変わりございませんか。 イリーゼはるひ野ブログ担当菅原です。 今月のイリーゼはるひ野では、敬老会を大大的に行わせて頂きました。 開会式の言葉に続き、皆様で大合唱~♪

  

更には職員扮するインチキマジシャンによる手品ショーに拍手と大笑いで盛り上がって頂きました。

 

さてさて皆様の反応は如何に?・・・・・・・

 

『すご~い!!』や『そんなバカな~!』など驚きと笑い、そして拍手喝采の嵐で会場は大盛り上がり

この日の為に日々、指にマメを作りながら手品の練習をした甲斐があったと職員達もうれしい限りの笑顔のおひねりでした。

最後は職員からお客様一人一人に寄せ書きをした色紙をお配りしました。

来年も素敵な笑顔で敬老会を楽しんで下さいね♪

 

 

これからの季節、朝夕冷え込んでまいりますのでくれぐれもお身体にお気をつけください。

 

 

 




開所3カ月か経ち
@はるひ野 2015年9月20日


ようやくしのぎやすい季節となりましたが、いかがお過ごしですか。ブログ担当の菅原です。

イリーゼはるひ野では、日々の楽しみとしてのレクリエーションとして折り紙教室や
書道、合唱会等を行って楽しい日々を皆様と一緒に過ごしております。

 

今回の課題は

『十五夜』にちなんで

 

ウサギです♪

 

出来上がった作品をお見せしたかったのですが

皆様、気に入っていただけた様で、すぐにお部屋に持って帰られて飾っておられました(笑)

 

 

 

更には、今月からボランティアさんが来所され、楽しい楽器演奏と合唱までして頂いております。

 

懐かしの曲や、ギターから蛇味線(三線)に持ち替えての沖縄音楽♪

坂本九の「上を向いて歩こう」には皆様、大盛り上がり!!

涙ながらの大合唱になってしまいました。

最後にはアンコールの嵐!

また、いらして下さいね♪

 

 

 

 

開所からアッと言う間の3カ月でしたが勢いも衰えずますます盛り上がる

イリーゼはるひ野であります。

次回は盛大な盛り上がりを見せるであろう敬老会の模様をお送りしたいと思います。

 

これからの季節、朝夕冷え込んでまいりますのでお身体にお気をつけください。




天の川に願いを・・・
@はるひ野 2015年8月15日


堪え難い暑さが続きますが皆様はお元気でお過ごしでしょうか?ブログ担当の菅原です。

私たちイリーゼはるひ野では、この猛暑にも負けないようにと

日々皆様に喜んでいただけるイベントで盛り上がっております。

今回ご紹介するのは7月のメインイベント七夕です

皆様、真剣な表情で飾り付けや短冊に願い事を書いております

 

どんな願いを書いてるのかな・・・

皆様のお願いが叶うといいですね♪

皆様が毎日笑顔で過ごせますように・・・

 

これからが夏本番、暑い日々が続きますが皆様体調を崩さないようお元気でお過ごし下さい。

末筆ながら、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

 




梅雨にも負けないイリーゼはるひ野
@はるひ野 2015年7月15日


こんにちは、イリーゼはるひ野ブログ担当の菅原です。

ジメジメと鬱陶しい雨が降る季節になりましたが、皆様体調はいかがでしょうか?

雨降りで引き籠りがちになり気分も曇る時期ですが、こんな時こそ私達イリーゼはるひ野では

元気な歌声で曇った空と気分を吹き飛ばしてしまおうと企画しました!

カラオケ大会です♪

とてもハツラツとした歌声にお客様、スタッフ一同大喝采!!

雨雲も消えてイリーゼ(虹)が橋を架けそうな、そんな歌声でした♪

 

6月末に企画されました『お誕生会』の様子は次の更新にてお伝えしたいと思います。

長雨の折、くれぐれもご自愛下さい。

 

 




祝・開所イリーゼはるひ野!!
@はるひ野 2015年7月13日


こんにちはブログ担当の菅原です。

緑の舷しい季節となりました。皆様、いかがお過ごしですか?

私たちイリーゼはるひ野では、お客様を笑顔でお迎えする為の準備も整い5月27日吉日

無事、開所式を行うことができました。

 

 


当日、ご来所いただきました

 

お客様には私たちの

 

最高の笑顔と

 

 

 

 

豪華なお料理でおもてなしさせていただきました。

スタッフ一同、お客様に喜んでいただく為の気合いとモチベーションは最高潮に達しております。

 

皆様と早くお会いできる日をスタッフ一同、心よりお持ちしております。

 

 




イリーゼはるひ野オープンまでカウントダウンです。
@はるひ野 2015年5月31日


イリーゼはるひ野の日記更新を担当させて頂きます菅原と申します。

 

いよいよイリーゼはるひ野のオープン6月1日が迫って参りました。

 

見学をご希望されるお客様も多くいらっしゃり、私達スタッフ一同も一日も早く皆様の笑顔にふれたいと

期待を膨らませながら待ち遠しく感じております。

 

 

 

イリーゼの既存支所等からベテランスタッフがイリーゼはるひ野オープンに集まりましたが、より良いサービス、お客様やご家族、近隣住民の方々からも愛される施設にしていく為に日々、研修やミーテイングに力を入れております。

 

 

 

 

今回は施設の外観の一部、オープンテラスを紹介させていただきます。

 

一階食堂フロアよりつながる

半円型のオープンテラスです。

緑豊かな、はるひ野の

四季の風を感じることのできる

おしゃれな作りになっております。

もみじ等彩りの美しい樹もありますので

ご家族一緒の散歩にもいいかもしれませんね。

次回更新では「開所式」の様子と施設内の設備についてご紹介させていただこうと考えております。

 




初めまして イリーゼはるひ野です
@はるひ野 2015年5月29日


皆様初めまして イリーゼはるひ野と申します。 6月1日にオープンの予定です。

今回初めての投稿ですので、場所の説明をさせて頂きます。 住所は、神奈川県川崎市麻生区はるひ野5-21-1です。   最寄駅は、小田急多摩線のはるひ野駅北口で、徒歩9分ぐらいとなります。 駅北口を出ましたらまっすぐに進んで頂きますと階段がありますので、降りてください。 降りたら左方面に進みます。

京王線の高架をくぐると右手にゴルフ練習場がありますので、その交差点を左に曲がってください。 最後に少し長いですが坂を上っていただきますと右手にイリーゼはるひ野の建物が 見えてきます。

建物の紹介は後日にさせて頂きます。 とっても緑豊かな環境にあります。 皆様のご見学をお待ちしております。

今回はホーム長の木村が投稿させて頂きました。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943