開所3カ月か経ち
@はるひ野 2015年09月20日


ようやくしのぎやすい季節となりましたが、いかがお過ごしですか。ブログ担当の菅原です。

イリーゼはるひ野では、日々の楽しみとしてのレクリエーションとして折り紙教室や
書道、合唱会等を行って楽しい日々を皆様と一緒に過ごしております。

 

今回の課題は

『十五夜』にちなんで

 

ウサギです♪

 

出来上がった作品をお見せしたかったのですが

皆様、気に入っていただけた様で、すぐにお部屋に持って帰られて飾っておられました(笑)

 

 

 

更には、今月からボランティアさんが来所され、楽しい楽器演奏と合唱までして頂いております。

 

懐かしの曲や、ギターから蛇味線(三線)に持ち替えての沖縄音楽♪

坂本九の「上を向いて歩こう」には皆様、大盛り上がり!!

涙ながらの大合唱になってしまいました。

最後にはアンコールの嵐!

また、いらして下さいね♪

 

 

 

 

開所からアッと言う間の3カ月でしたが勢いも衰えずますます盛り上がる

イリーゼはるひ野であります。

次回は盛大な盛り上がりを見せるであろう敬老会の模様をお送りしたいと思います。

 

これからの季節、朝夕冷え込んでまいりますのでお身体にお気をつけください。

イリーゼ日記一覧へ