イリーゼ日記 | @西岡

🎃ハッピーハロウィン♪☆TRICK OR TREAT☆
@西岡 2021年11月12日


皆さんいかがお過ごしでしょうか!イリーゼ西岡ブログ担当です。窓の外の木々も紅葉に染まって行く中、イリーゼ西岡では入居者の皆様とハロウィンレクレーションを開催致しました!(^^)/

ハロウィンと言えば楽しい仮装が醍醐味です!職員もご入居者様も一緒に仮装をしました。「あなた凄く似合ってるね」「それは何の仮装なの?」ワイワイと皆さんで仮装大会です(^^♪

可愛らしい角をつけて、皆さんを驚かせるポーズ!がお!

最後は仮装大会の締めくくりとして皆さんで記念撮影しました。「ハイ!チーズ!」皆様の素晴らしい笑顔で楽しいハロウィンの日となりました🎃

イリーゼ西岡では11月に大運動会を開催致します。またお会いしましょう(^^)/




文化の秋!工作のお時間です
@西岡 2021年11月12日


皆さん、こんにちは!外の空気は肌寒くなり、夏の終わりを感じます。そんな中イリーゼ西岡では10月24日に行われる🎃ハロウィンレク🎃の飾り作成のレクリエーションを行いました!

カボチャやオバケ等、様々なハロウィンキャラクター達を絵皿に貼り付けて下さっています。「このキャラクター可愛いわね」なんて声が聞こえています。

職員とご入居者様で協力して一つの絵皿を完成させています。「ここどうやって貼るの?」「こっちにした方が良いかな?」と相談しながら真剣な雰囲気になっていました!

これは凄いデザインセンスの絵皿ですね(^^♪職員一同驚かされました。職人みたいです。

皆様それぞれに個性的な作品を作って頂いて、フロアが笑顔で溢れていました!本番のハロウィンレクリエーションがとても楽しみになって来ましたね。

イリーゼ西岡では、今後も工作レクリエーションを多くやって参りますのでお楽しみに!(^^)/




イリーゼ西岡敬老会
@西岡 2021年10月16日


皆様こんにちは!イリーゼ西岡ブログ担当のYです!

今回はイリーゼ西岡敬老会の様子をお伝えしたいと思います。

事前に節目の年齢の方々の記念撮影を行いました!

皆様とても良い表情をされていますね(*^▽^*)

そして、敬老会当日は全員で歌の合唱から始まり

メインイベントは商品ありの大ビンゴ大会が開催されました!

上手くビンゴはできるでしょうか???

ビンゴーーー!!!(^O^)/

続々とビンゴが出来上がっていきます!!!

上位数名には豪華賞品が!そろわなかった方々全員も参加賞がもらえました!

皆様笑顔でビンゴゲームを楽しまれていました!

これからも利用者の皆様が楽しんでいただけるようイベントを企画したいと思います!




イリーゼ西岡夏祭り前半
@西岡 2021年9月16日


皆さんこんにちわイリーゼ西岡です!

2021年8月15日、日曜日にイリーゼ西岡にて夏祭りが開催されました!

その御様子をお送りします。

最初に会場の入り口には、みんなで作った看板が!

そしてホーム長の挨拶から始まります。

次に職員によるよさこいが始まり、皆様大盛り上がり!(*^▽^*)

入居者様全員にポンポンを持っていただき、一緒にダンシング!( *´艸`)

よっちゃれ! よっちゃれーい! ( ゚д゚)ハッ!

レク委員会も奮闘!よっちゃれ!よっちゃれ! ( ゚д゚)ハッ!

ちらっ ちらっ♪

よさこいの次は職員による秘密の歌謡ショー♪

今か今か…と出番を待っている職員…背広が決まってます!

そして長崎の鐘を熱唱させていただきました!

以上前半の様子になります、後半へ続く!




イリーゼ西岡夏祭り後半
@西岡 2021年9月16日


こんにちは!イリーゼ西岡です!

本日は8月に行われた夏祭りの後半戦の様子をお届けします!

前半戦では職員によるよさこいと歌謡ショーが披露されましたが

後半は縁日が開催されました!

まずは色々な豪華賞品が当たるクジ引き!

良いものが当たったかな?

ハズレ無しでみなさん懐かしグッツをお持ちかりされていました!

続いては射的ゲーム!

みなさまとても真剣な表情で射的を楽しまれていて

職員一同ビックリしてしまいましたΣ(゚Д゚)

最後はヨーヨー釣り!

上手く釣れたかな~(*^▽^*)

おみごと!ヨーヨーゲット!\(^O^)/

みなさまとても楽しんでいただけたようでしたので、職員も一安心でした(笑)

それではイリーゼ西岡の2021年夏祭りの様子をお届けしました!

BYE BYE ! (=゚ω゚)ノシ




アイスクリームレク
@西岡 2021年8月20日


皆さんこんにちわ!イリーゼ西岡のY氏です。本日は、先月に行われた、アイスクリームレクをお届けいたします。


美味しそうにデコレーション出来ました。

フルーツミックスが最高~!!

早く食べないと溶けちゃう~(;^ω^)

カラフルなチョコレートがい~っぱい(^^♪

おかわり、いただけますか?

体の熱を下げてくれるわぁ~!

あなたも、食べてみる?

私のをどうぞ~(^_-)-☆

いかがでしたでしょうか?ここ数日30℃近い気温が続いていたので、皆様に冷たいアイスクリームをお出しした時は、とても喜んで頂けました。

 

さて次回のイリーゼ西岡は・・・お楽しみに~(^^)v




イリーゼ西岡 父の日レク♪
@西岡 2021年7月28日


みなさん、こんばんは!
イリーゼ西岡 ブログ担当Aでございます!
今回はイリーゼ西岡の父の日レクの様子をお送りしたいと思います♪

それでは開催~! 開催~!

手作りのメッセージカードをプレゼント♪

ステキな笑顔でパシャリ☆

コップも一緒にプレゼント♪ 早速コーヒーを飲んで頂けました(^^♪

模様は様々で好きな柄を選んで頂きました!

とても喜んで頂けました♪

イリーゼ西岡 父の日レクのご様子をお送りしました!
それでは皆様、また次回の更新をお待ちくださいませ!




イリーゼ西岡 6月誕生日会
@西岡 2021年7月20日


皆さんこんにちは!イリーゼ西岡です。今回は、先月に行われました誕生日会の様子をお送りします。

好きな飲み物とおやつを食べてます。美味しそう・・・(^^♪

もう間もなく、誕生会が始まります。

プレゼントをもらいとてもうれしそうです。オメデトー(^^)/

この袋に何を入れようかしら!

かわいいコップ!とても嬉しい!!(^^)vと言われてました。

本日の誕生日会メニューです。天ぷらがおいしそう!!

以上、6月の誕生会の様子をお送りしました!次回のブログも見てね (^_^)/




イリーゼ西岡 足湯の巻!
@西岡 2021年6月27日


皆さん、こんばんわ!
イリーゼ西岡 ブログ担当Aでございます!

今回は6/13に行われた足湯のご様子をお送りしますね!

気持ちよさそう~♪

いい湯だな♪

いい湯だな♪ ばばばん♪

大変気持ちい~い♪ イリーゼの湯♪

 

最後はピース(^^♪

足湯レクのご様子をお送りしました!

次回をお楽しみに~!!




イリーゼ西岡 お花見編♪
@西岡 2021年6月13日


みなさん、こんばんわ! イリーゼ西岡ブログ担当Aです!

今回はイリーゼ西岡 施設内お花見レクのご様子をお送りしたいと思います!

お花見開催です! ぱんぱかぱーん♪

各入居者様にご用意したステキな花を取り付けて頂きます!

段々大きな木が出来てきました♪

もう少し!

美しい木が完成しましたね!

最後の〆はお花を持って廊下を渡り歩いて頂きます♪

職員によるステキなお話つきです!

以上、イリーゼ西岡 お花見編でした!

次回をお楽しみにして下さいね!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943