イリーゼ日記 | @札幌中島公園

クリスマス会 開催
@札幌中島公園 2017年1月1日


12月25日(日)クリスマス会を開催しました。

職員のハンドベル演奏~温かい音色GOODです!

1年の様子のスライドショーの後は大BINGO大会~!

皆様、豪華景品!?をGETされていました。

ケーキも美味しかったです。 ☆★ メリ~クリスマス ★☆




予防接種、みんなでやれば、怖くない!
@札幌中島公園 2016年11月27日


11月21日(月)インフルエンザの予防接種を実施しました。

注射を嫌がっている方もいましたが・・・みんなでやれば怖くない!(笑)

人込みではマスクをし、帰ってきたら、うがい・手洗いを忘れずに!

今年もインフルエンザが流行ってきていますので予防に努めましょう!




さぁ!クリスマスの準備デ~ス
@札幌中島公園 2016年11月19日


11月12日(土)皆様にクリスマスツリー作りを

手伝って頂きました。

大きなツリーにキラキラの飾りや赤いリボンを真剣に・・・

にぎやかに・・・そして、願いを込め・・・

丁寧に取り付けて頂きました・・・あらっ!大変~!

一足早くクリスマスの妖精たちが降臨しました!!




秋の味覚 第四弾「イタリアン」ランチ開催
@札幌中島公園 2016年11月19日


11月13日(日) 秋の味覚 第四弾「イタリアン」ランチ開催しました。

★シーフードパスタ

★チーズリゾット

★カボチャのポタージュ

★秋鮭のロースト・ケッカソース

★ザパイオーネ 白桃のグラッセ・・・他

どれも、とっても綺麗に盛り付けされ、味もバツグン!

おかわり自由の食べ放題!!

ちょっとおしゃれで❤大満足のランチでした。




秋の味覚 第三弾「ジンギスカン」レク開催
@札幌中島公園 2016年11月7日


10月30日(日)秋の味覚 第三弾「ジンギスカン」レク開催しました。

ジューシーなお肉と大盛り野菜

アツアツのジンギスカンは食べ放題!

ノンアルコールのビールもでました。

みなさまご満足されたご様子で好評でした・・・食べ過ぎには注意しましょう!




ノロ感染対策勉強会
@札幌中島公園 2016年10月30日


10月24日(月)全体会議終了後、衛生委員会による

「ノロウィルス感染対策勉強会」を実施しました。

衛生委員会が作成したノロウィルス対策の小冊子を見ながら

実際の動きを再確認していきました。

職員全員真剣に取り組みました。

ノロウィルスによる感染は終息に時間がかかります。気をつけましょう。

インフルエンザも・・・要注意です!




秋の味覚 第二弾「じゃがいも」レク開催
@札幌中島公園 2016年10月22日


10月10日(日)秋の味覚 第二弾「じゃがいも」レク開催しました。

入居者の皆様に、じゃがいもの皮むきをして頂きました。

男性陣の見事な包丁さばき!に職員全員驚かされました。

女性陣は・・・何も言うことありません。 皮むきはあっという間に終了!

「こふきイモ」はバター、塩辛、味付けはご自由に~

秋の味覚第二弾、大変おいしく頂きました。

 

 

 




秋の味覚 第一弾「サンマ」レク開催
@札幌中島公園 2016年10月22日


9月22日(木)秋の味覚 第一弾「サンマ」レク開催しました。

炭火でしっかり焼いた「イキのいいサンマ」

絶妙の焼き加減!

脂がのって、身はホクホク、「秋の味」を堪能しました。

大好評のサンマレクでした。

 




楽しさ満載「敬老会」
@札幌中島公園 2016年9月22日


9月18日(日) 敬老会を開催しました。

劇団による楽しい催し物 懐かしの「レッドスネーク、カモ~ン」

イマイチの手捌きにハラハラした「手品」

楽しい「歌とダンス」

ビンゴ大会では豪華景品!?を皆さまGET!されていました。

盛り上がり・・・に協力ありがとうございました。

 

 




ネイル・シニアタッチマッサージ
@札幌中島公園 2016年8月30日


8月21日(日)ネイル・シニアタッチマッサージの無料体験がありました。

爪の手入れと気持ちの良いマッサージ

爪は☆☆ピカピカ☆☆

心安らぐひとときでした。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943