イリーゼ日記 | @札幌中島公園

イリーゼ喫茶&カラオケ大会
@札幌中島公園 2017年4月30日


春で~す。みなさんお元気ですか~

毎週日曜日「イリーゼ喫茶&カラオケ大会」を開催しています。

カラオケは体に良いんですよ!(カラオケ健康法ってあるんですよ・・・ほんと)

血流が良くなり体調改善、心肺機能もアップ、ストレス発散

脳の活性化でいつまでも若く、肥満気味の方にはダイエット効果もあります。

さあ!どんどん歌いましょう!!

美味しいお茶とおやつ・・・そしてカラオケでいつも笑顔!




ケーキバイキング
@札幌中島公園 2017年4月16日


4月9日(日)ケーキバイキング行いました。

厨房さんの手作りケーキが食べ放題

どれにしようか・・・迷います??

迷ったら・・・「全部食べちゃえば良いのです!」

とっても美味しい!ケーキ・・・食べ過ぎには注意してください。

 




素敵に変身!ひな祭り
@札幌中島公園 2017年3月9日


3月5日(日)ひな祭りレク開催しました。

まずは記念写真を一枚!ハイ、ポーズ!

皆様にお綺麗❤すてきな「お雛様」です❤❤プラス「お内裏様」

次は職員、手作りの桜餅風「さくらどらやき」です・・・おいしい!




ラーメンランチ
@札幌中島公園 2017年2月24日


2月20日(月)ラーメンランチ開催しました。

北区の人気ラーメン店「そめいよしの」が来てくれました。

出来立てアツアツのラーメンは絶対、うまい!!

超~大好評のラーメンレクでした。

 

 

 




春はもうすぐ!?
@札幌中島公園 2017年2月19日


2月はじめ、早くもお雛様の飾りつけをしました。

お人形の持ち物がよく解らず、説明書と照らし合わせて悪戦苦闘。

入居者様の喜ぶ顔を思い描きながら・・・

   じゃ~ん!!

 

桜の木もデコレーションし、立派な「雛飾り」完成です!




鬼は外~ 福は内~
@札幌中島公園 2017年2月8日


2月3日(金)節分の豆まきをしました。

鬼は外~!福は内~!

鬼と一緒に記念写真。 鬼のコスプレでハイポーズ!

恵方巻ケーキも食べて、楽しい豆まきでした。




大好評!寿司の日
@札幌中島公園 2017年2月7日


1月29日(日)お寿司でランチしました。

目の前で職人さんが握ってくれるお寿司。

最高~に、うまい!!

写真が少ない・・・次から次の注文で

カメラマンも寿司の配達に大忙し!

嵐のような、大好評「寿司ランチ」でした。

 

 

 




踊って、新年会!
@札幌中島公園 2017年2月1日


1月15日(日)新年会が行われました。

札幌市北区の阿波踊り団体「さっぽろ五郎連」のキレッキレ!の踊りで幕が開き。

手拍子と歓声で大盛り上がり。

最後はみんなで輪になって踊りを楽しみました。

続いて、縁起の良い「千本引き」で運だめし!

今年も一年元気で頑張りましょう!

 




新春・華やかに舞う!新琴似天舞龍神
@札幌中島公園 2017年1月14日


1月8日(日) よさこいチーム・新琴似天舞龍神の皆さんが来て

華やかな踊りを披露して下さいました。




明けましておめでとうございます。
@札幌中島公園 2017年1月9日


明けましておめでとうございます。

 

平成29年がスタートしました。

「笑顔のあふれる毎日」を目指し、サポートして参ります。

よろしくお願いします。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943