イリーゼ日記 | @札幌中島公園

ラーメンランチ
@札幌中島公園 2017年11月15日


H29年10月23日(月)

大好評!!2回目のラーメンランチを開催しました。

前回に続き人気ラーメン店「そめいよしの」さんの出張サービスです。

出来立てアツアツはやっぱりうまい!!

 

濃厚しょうゆのスープは格別!麺もシコシコでハシが止まりません!

おいしいラーメンはみんなが大好き!!

笑顔、笑顔のラーメンランチでした。




さつまいもの日
@札幌中島公園 2017年10月17日


10月14日(日) さつまいもの日を開催しました

みなさまでサツマイモの皮むきをして頂きました。

みなさま、上手に皮むきされます。さすがです。

厨房でふかしてもらい「ホクホクさつまいも」の出来上がり!

トッピングで「バター」「塩辛」などで、とても美味しく頂きました。




祝・敬老会
@札幌中島公園 2017年9月21日


 

9月17日(日) 敬老会 開催しました。

さっぽろ五郎連の「阿波踊り」で華やかに開幕!!

さぁ~!皆様も踊りの輪に入りましょう!!

ホーム長より「白寿」「米寿」を迎えられる方へ記念品の贈呈です。

 

おめでとうございます。    お次はビンゴゲームで豪華景品!?を当てよう!

最後に・・・特製「ツル亀まんじゅう」とてもおいしかったです。




美味しい!サンマの日
@札幌中島公園 2017年9月8日


 

9月3日(日) 「サンマでランチ」を開催しました!

焼きたてホヤホヤだよ~!きざみ食の方へはお頭つきできれいに盛り付けました。

皆様、身と骨をきれいに分けます。

やっぱり、焼きたてで脂ののったサンマは本当に美味し~!!

美味しいと笑顔が出ます♡♡♡♡   次のイベントランチは何でしょうか???




納涼企画第二弾!「花火大会」
@札幌中島公園 2017年8月16日


8月7日(月) 納涼企画第二弾!「花火大会」を開催しました。

今年は打ち上げ花火は近所迷惑になるので中止し、噴射型を多めに用意しました。

もう少し暗ければ、もっと綺麗なのに・・・ちょっと残念

風も穏やか、絶好の花火日和・・・皆様、楽しんで頂けましたか?

 




納涼企画第一弾!流しそうめん+金魚すくい
@札幌中島公園 2017年8月9日


7月30日(日) 納涼企画第一弾!

「流しそうめん+金魚すくい」開催しました。

どうですか!「流しそうめん」のセット!見事でしょ!

皆様、上手に流れるそうめんをすくいあげます。

食べ放題のそうめん、お腹いっぱいになりました。

さぁ~いらっしゃい!金魚すくいだよ~こちらも、すくい放題!

すくい網の紙が破れたら、おしまいですよ~。

プラスチック製だけど・・・かわいらしい金魚がたくさんです。




暑く、熱く 「夏祭り」 開催!
@札幌中島公園 2017年7月13日


7月9日(日) 夏祭り開催しました!

オープニングは新琴似天舞龍神の華麗な舞!

飛び入り参加OK! 楽しく「よさこい」しました。

踊りの後は屋台のごちそうをお腹いっぱいどうぞ

食後はヨーヨーすくいで楽しみました。

                 裏方さん、おつかれさまでした・・・




訪問マッサージの実習
@札幌中島公園 2017年6月29日


6月22日(木)北海道札幌視覚支援学校の生徒さんたちが来られ

臨床実習の「訪問マッサージ」をして頂きました。

やさしい手つきでマッサージ、コリがほぐれます。

生徒さんたちは熱心に、真剣に取り組んでいました。

皆様、とてもリラックスなひとときを過ごされました。

また、来てください。




大運動会~今年も盛り上がりました!
@札幌中島公園 2017年6月11日


6月4日(日)イリーゼ札幌中島公園の第二回大運動会を開催しました。

去年に引き続き、パン食い競争とボールリレーを行いました!

借り物競走もあり、白熱した戦いでした!見学の方はチアガールとして応援部隊です(^v^)

大きな口でパンをかじって狙うは1等賞!!

お見事、1等賞です(^o^)

カゴめがけて玉入れ開始♪

今年も皆さんと大いに盛り上がった運動会でした(^o^)♪

また来年まで・・・体力落とさないように運動しましょうね!!




お花見(お菓子のつめ放題)
@札幌中島公園 2017年5月27日


5月21日(日) お花見開催しました。

ルールその1 お菓子のつめ放題

ルールその2 ノンアルコールビール他飲み放題

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943