イリーゼ日記 | @札幌中島公園

夏イベント第2弾「七夕花火大会」開催
@札幌中島公園 2016年8月14日


8月7日(日)七夕花火大会を開催しました。

願いを込めた短冊を飾り・・・

七夕の歌を合唱し・・・

花火を楽しみました。




初めての夏祭り~です。
@札幌中島公園 2016年8月5日


7月31日(日)イリーゼ札幌中島公園の「初めて」の夏祭りを

開催しました。

「落語」「スイカ割り」「屋台」「ゲーム」・・・楽しい一日でした。

輪投げに挑戦!!なかなか入りませんでした~

焼きそば・たこ焼き・おでん・焼き鳥・・・みんな美味しかった◎

皆さん夏バテに気を付けて残り短い夏を楽しみましょう♪

 

 

 

 




第1回イリーゼ札幌中島公園大運動会 
@札幌中島公園 2016年7月8日


リオ五輪まであと1ヵ月。「がんばれ日本!」の思いを込め、ジャジャ~ン!

7月3日(日)「第1回イリーゼ札幌中島公園大運動会」を開催しました!

紅組、白組に分かれ「パン食い競争」「借り物競争」

「風船リレー」「玉入れ」の競技に汗を流しました。

職員の「ムカデ競争」では珍プレー続出で大盛り上がりでした。

みなさま、お疲れ様でした。

 

 




父の日
@札幌中島公園 2016年6月28日


6月19日(日) 「父の日」レク しました

お手製ネクタイと帽子で記念写真を撮りました

カメラに向かってハイ!ポーズ!

お父さん、いつもありがとう。

 

 




大好評!たこ焼きパーティー
@札幌中島公園 2016年6月15日


6月12日(日)たこ焼きパーティー開催しました。

(写真は合成です)

ホーム長と男性職員が見事な手さばきを披露。たこ焼きを次々と作ります。

チョ~、超~美味しい~ たこ焼き完成!

みなさん喜んで食べていました。

ヤケドと食べ過ぎには注意しましょう。

大好評のたこ焼き!夏祭りでもやります!(たぶん)

 

 

 




ケーキバイキング
@札幌中島公園 2016年6月1日


5月27日(金)ケーキバイキングを開催しました。

キャラメルパンペルデェ、フルーツスティック

べりーのムース、マドレーヌなど・・・美味しいケーキが食べ放題!

甘ーいスイーツに自然と笑みがこぼれます。

大盛況!のスイーツパーティーでした。

 

 

 




5月8日(日)母の日
@札幌中島公園 2016年5月13日


5月8日(日)母の日レク行いました。

職員手作りの赤いカーネーションを贈りハイ…!ポーズ!

ケーキを食べ、カラオケ大会しました。

お母さん、ありがとう

本当にありがとう・・・これからもよろしくね

 

 

 

 




居酒屋「イリーゼ札幌中島公園」開店
@札幌中島公園 2016年4月30日


4/27(水)居酒屋レク 開催しました。

ヘイ!いらっしゃい! 本日の夕食は居酒屋メニューとなっております。

ビール、日本酒、カクテルもご用意しました。(ノンアルコール)

焼き鳥、餃子、お刺身、厚焼き玉子、そーめん、そして・・・アイスクリーム

会場内はBGMで沖縄民謡が流れ・・・エ~イヤ~サ~踊りもアリです。

とても楽しい夕食でした。

 

 

 

 

 




心も軽く、身も軽く
@札幌中島公園 2016年4月19日


4月14日にヨガ教室を行いました。

手足をゆっくり伸ばし・・・深ーく深呼吸・・・

あっという間の30分、ご入居者様に大好評!

なので・・・

月2回の「定期ヨガレッスン」を開催することになりました。

風船バレーボールも好評です。

すぐ汗が出てきます。

健康な毎日を・・・

 

 




春~ですよ
@札幌中島公園 2016年4月2日


さあ4月です。

気温もポカポカ、雪融けも進み、春がやってきます。

準備はいいですか~

理美容サービス「ミューテ」さんで髪をカットしました。

ひげそりは気持ちいいです。

春らしいカットにして下さ~い

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943