イリーゼ野田喫茶開催

@野田

みなさん こんにちは

イリーゼ野田では毎月『イリーゼ野田 喫茶』を開催しています!

コーラやカルピス、オレンジジュース等お客様一人一人から聞き取った

飲み物を各々美味しそうに飲んでいます!

喫茶の前には恒例のレクで楽しみます!

皆さん最高の笑顔です!

飲み物の前には映画鑑賞もしてます!!

映画は柴又で有名な『寅さん』です!

実は今、施設での外出レクを企画中です。

怪我・事故の無いように職員一丸となって計画しています!!

おたのしみに

☆納涼祭☆を開催しました!!

@野田

スッキリしない空模様が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

イリーゼ野田では納涼祭を開催し暑さを吹き飛ばしました!

 

納涼祭当日は台風の影響で午前中まで雨が降っており、

順延も考えていましたが、開催時刻の17時には雨も上がりました!

 

写真のように入居者様の前で、フラダンスを披露して頂きました。

なんと、裸足で踊っています!痛そうですね!

フラダンスを披露して頂いたあとは恒例の、盆踊りです!

入居者様と職員が太鼓に合わせてヤグラの周りを踊りました。

 

太鼓やフラダンスを披露して頂いたのは、毎年来て頂いている「むぎの会」の方々でした。

残りの暑さを乗り越えて行きましょう!!

フラダンス開催☆

@野田

こんにちは☆イリーゼ野田です。

ここのところ暑い日が続きますね、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

イリーゼ野田では夏を迎えるにあたってボランティアさんによる

フラダンスを開催しました!!

初めて見る方もいらっしゃるようで、真剣なまなざしで見ていました!!

スタッフも飛び入り参加をさせてもらいました。

見ていると簡単そうでしたが、実際にやってみると・・・

難しいです。。。

 

何はともあれお客様も楽しめて頂けたようで職員も笑顔になっていました。

今後もお客様の笑顔を増やすようにイリーゼ野田では月に1回はボランティアさんに来て

もらい交流を図ります!!

春うらら~♪

@野田

こんにちは、春の日差しが心地よくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月に入り、桜が見ごろになり近くの櫻木神社に行ってきました。

 

 

少し風が冷たかったですがお天気も良く、皆様喜ばれていました。

 

 

4月5日(日)には喫茶店と植木副ホーム長によるギターの弾き語りを行いました。

8曲ほど演奏を行い、普段あまり声を出さないようなお客様も声を出して歌っておられました。

なかには感動して泣いている方も!!

 

おやつはこちらです。

写真には写ってはおりませんが、富岡ホーム長の入れたコーヒーもついていました。コーヒーの豆が良いのか、ホーム長の入れ方が上手かったのか、分かりませんがとてもおいしくいただきました。

 

ちょこちょこ日記を更新していきたいと思います。

 

以上、イリーゼ野田の三保田でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕☆風鈴作り

@野田

皆さんこんにちわ☆イリーゼ野田のNODAです!

 

8月に入りどんどん熱くなり、こんな時は冷たい飲み物や涼しい所にいたいものです。

 

はたさて!今回は7月の行事として、七夕イベント、風鈴づくりを行いました!!

 

 

七夕イベントに関しては、皆さんそれぞれの思いを1枚の短冊に願いを込め真剣に書かれていました。

もちろん自分も含め職員一同も書かせて頂きました。

 

当日は皆さんで七夕の歌を唄い、皆さんでどんな願い事をしたのか発表しました!

 

f風鈴作りに関しては、縁取りやシール付けをお客様にやって頂き、皆さん大変よろこばれていました。

 

 

 

また随時更新していきますので、みなさん楽しみにしていてください☆

☆母の日外食会&お買いものイベント☆

@野田

皆さんこんにちわ☆イリーゼ野田の高島です!

 

今回は母の日のイベントとお買いものサロンを行いました(#^.^#)

 

外食ではみなさんの好きなものを召し上がっていただきました☆皆さんの満足そうな顔を見れてとても良かったです☆

 

 

また先日行ったお買いものサロンではみなさん好きな洋服を選んでいて目が輝いてました(#^.^#)

 

スタッフに似合うかしらと聞かれ笑顔もすてきでした☆

 

 

また随時更新していきますので、みなさん楽しみにしていてください☆