イリーゼ日記 | @野田

芸術の秋 🖌
@野田 2023年10月29日


皆様こんにちは、イリーゼ野田です !(^^)!

もう10月も終わりに近づきましたね・・・

金木犀の香りがとても心地よいです🍃 いかがお過ごしでしょうか ❔

秋と言えば~食欲の秋🍠 スポーツの秋⚽ 芸術の秋🖌 色々ありますね(^^♪

私はやっぱり食欲の秋ですが ( ´∀` )

イリーゼ野田では芸術の秋です!!  先日習字レクを行いました。

皆様いつになく、とても真剣な表情で筆を持たれていました 🖌

そしてとても達筆で驚きました Σ(・ω・ノ)ノ!

皆様の作品は、各サロンに飾らせていただいています (#^.^#)

来説の際は是非ご覧いただければと思います !

日に日に寒くなりますが、体調にお気をつけてお過ごしください 😊

いつもご覧いただき ありがとうございます m(__)m




ハロウィンって・・・👻
@野田 2023年10月8日


皆様こんにちは、イリーゼ野田です 😊

一気に秋めいて涼しくなりましたね・・・お変わりなくお過ごしでしょうか?

街中ハロウィンで盛り上がっていますね !!

イリーゼ野田もハロウィンの飾りつけが完成しました !(^^)!

今回もお客様に作成いただき、飾っていただきました。

ハロウィンって何・・・と仰りながらも、わちゃわちゃと楽しそうに作っていらっしゃいました。

前々回のブログにアップさせていただいた葡萄🍇に

カボチャやオバケ👻が仲間入り (^^♪

いつも仲良しなお客様お二人にお願いして飾っていただきました !!

ジャジャジャジャーン・・・こんなに可愛いカボチャ達 (^_-)-☆

折角なので記念撮影 📸

素敵な笑顔です (*^。^*)

また楽しいブログをアップしますので、楽しみにしていてください。

寒暖差が激しいので、体調にお気を付けてお過ごし下さい。

いつもご覧いただき、ありがとうございます m(__)m

※写真撮影の為、一時的にマスクを外させていただきました。

 

 




敬老会・ラウンジイリーゼ 🍷
@野田 2023年9月26日


皆様こんにちは。 イリーゼ野田です(^O^)/

日に日に秋めいてきましたね! 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

先日イリーゼ野田では『敬老会』のイベントを行いました(^_-)-☆

ちょっと変わった敬老会のイベントです!

私たち職員が、お客様をおもてなしさせていただきましたヽ(^o^)丿

いつもの制服から、皆さんドレスアップして飲み物を作ったり、おつまみを盛り付けたり 🍪🍺

ノンアルコールビール、ブルーハワイ、ポテトチップス、ポッキー、チーズクラッカー 飲み放題に食べ放題で皆様とても喜ばれておりました ( ^)o(^ )

自称「ウクレレ介護士きっちゃん」の登場です 🎸♫(^^♪

お客様とご一緒に昭和メドレーの熱唱 🎤🎵

皆様とても楽しそうに過ごされておりました (●´ω`●)

敬老会の最後に記念品のプレゼントです!

お部屋に置いていただけるよう、お客様お一人お一人に、クローゼット用のフレグランス、サシェをプレゼントさせて頂きました 🎁

「わあ、ありがとう。」「楽しかったよ。また来年もよろしくねっ!」

「ご馳走様でした。おいしかった!」「着物がとても素敵ね」etc.

お客様から、たくさんの嬉しいお声をいただきました !(^^)!

また来年も楽しい企画を考えて、皆様と楽しい時間を過ごしたいと思います!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

朝晩涼しくなってきましたので、お身体にお気を付けてお過ごしくださいませm(__)m

※写真撮影のため一時的にマスクを外させていただきました。

 

 

 




秋の気配 🍂
@野田 2023年9月11日


皆様こんにちは。イリーゼ野田です!(^^)!

日の入りが早くなり、日の出が遅くなってきましたね・・・

最近夕焼けがとても綺麗ですよ 🌇

日中はまだまだ暑いですが、秋の気配を感じますね (^_-)-☆

イリーゼ野田では、お客様と一緒に秋の飾りを作成中です 🍇

食堂にお集まりいただいて、先ず身体をほぐすために体操です (^^♪

とても楽しい「梅干し体操」皆様笑顔でとてもノリノリでした !!

体操のあとは、私たち職員と一緒に壁飾りを作りました。

秋と言えばやっぱり「食欲の秋」ですよね (^▽^;)

秋は美味しい物がたくさん・・・今回はブドウを作ります🍇

皆様真剣な表情で、一生懸命作られていました!

見た目よりとても簡単に作れます(#^.^#)

出来上がったブドウは各サロンに飾る予定です! とても素敵なブドウ畑・・・?の完成の予定です (*^。^*)

まずはエレベーター前に飾りました。巨峰にシャインマスカット思わず手に取りたくなります!!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

夏の疲れが出てくる頃かと思いますが、皆様ご自愛くださいませ。

 




納涼祭 🎆
@野田 2023年9月11日


皆様こんにちは。イリーゼ野田です !(^^)!

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

厳しい残暑が続きますが、如何お過ごしでしょうか・・・

先日イリーゼ野田では「納涼祭」が行われました!

午前と午後の2部構成でとても盛大で賑やかでした😊

まずは定番のヨーヨーすくい 🎈

「ワ~」「キャー」と悲鳴をあげながら、両手で・・・❔すくっているお客様も

いましたが、愛嬌で🆗です!

次は輪投げに的あて!

皆さん童心にかえったようで、とても楽しそうでした(*^^)v

午後は、盆踊り👘

私たち職員は、半被や浴衣を着てお祭り気分満載です。いつもと違う浴衣姿にお客様も大変喜ばれていました (*^。^*)

東京音頭にマツケンサンバ ♬

ん、ん、ん・・・バカ殿 ❔ 松健 ❔ バカ殿のようなマツケンですね(笑)

我がイリーゼ野田のホーム長が、朝から1日白塗りでマツケンに扮しノリノリでした ( ^)o(^ )

私たち職員も老体にむち打ち、汗だくで踊りました (*´▽`*)

最後はお客様と記念撮影です!

 

お客様と一緒に遊んで踊って、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

私たち職員もお客様もストレス発散できましたーーーーー (;^ω^)

最後までご覧いただきありがとうございます。

また楽しいブログをアップさせていただきますので、楽しみにしていて下さい!

※写真撮影の為一時的に職員のマスクを外させていただきました。




夏・夏・夏真っ盛り🌞
@野田 2023年8月8日


皆様こんにちは、イリーゼ野田です 😊

本当に毎日毎日暑いですが、お変わりなくお過ごしでしょうか・・・💦

イリーゼ野田は夏真っ盛りです!!

お客様にご協力いただいて、素敵な作品が出来上がりました !(^^)!

梅雨が明ける前からコツコツと、皆様と一緒に作り上げてきました!

皆様とても器用で飽きることなく真剣な表情で、楽しいお話をしながら頑張って下さいました (#^.^#)

 

各階のエレベーター前にはヒマワリ、ハイビスカス、そして可愛い可愛い金魚もいます🐠

そして大作です (*^。^*)

大きな大きなヒマワリのオブジェが完成しました (* ̄0 ̄)/ !!

完成品と共にイエーイ (^_-)-☆

お客様の素敵な笑顔とたくさんのヒマワリ・・・とても素敵です!!

来設の際は是非ご覧いただければと思います (^^♪

暑さはまだまだ続きますが、お身体にお気を付けてお過ごし下さい。

また楽しいブログをアップさせていただきますので、

楽しみにしていてください!

いつもご覧いただき、ありがとうございますm(__)m




野田のスイカ畑 🍉
@野田 2023年7月23日


皆様こんにちは ( ^)o(^ ) イリーゼ野田です!!

毎日毎日ホントに暑いですね・・・😓

お変わりなくお過ごしでしょうか?

イリーゼ野田の中庭にカワイイ黄色い小さいお花が咲いています🌻

何のお花か分かりますか・・・??

な、な、なんとスイカのお花です 🍉

カワイイ カワイイ スイカが成りました😊

 

こんなに可愛くて小さいスイカが !(^^)!

たくさんの陽を浴びて 🌞 ドンドン大きくなるように、毎日欠かさず水をあげてます💦

大きくなったスイカを、お客様たちとスイカ割をして楽しみたいと思っています(;^ω^)

私たち職員の愛情タップリ注がれて、きっと、絶対、とても甘い甘いスイカになることまちがいありません!!

皆様も、冷たく冷やしたスイカを召し上がって、涼んでくださいね (#^^#)

また楽しいブログをアップさせていただきますので、楽しみにしていてください (^O^)/

いつもご覧いただき、ありがとうございます!




七夕様 🎋👸
@野田 2023年7月7日


皆様こんにちは! イリーゼ野田です。

梅雨が明けそうで中々明けず・・・蒸し暑い日が続きますね(´;ω;`)

七月といえば七夕様です 🎋

イリーゼ野田ではお客様に願い事を書いていただき、素敵な七夕をむかえられそうです (*^^)v

 

お客様ご自身で願い事を書かれた短冊を、笹の葉に飾っていただきました。

「家族皆が健康でいますように」「曾孫、ひこ孫が元気でいますように」

「皆、仲良く楽しく過ごせますように」・・・

皆様ご自分のことより、ご家族の健康を願われていました (´;ω;`)

 

中には「お金が欲しいです」なんて笑いながら書かれているお客様もいらっしゃいました ( ´∀` )

お客様の願い事が飾られた笹の葉・・・

入口に飾らせていただいています 😊

今年の七夕のお天気はどうでしょうか ❔

一年に一度、織姫様と彦星が会えますように・・・

そして、お客様が書かれた願い事が叶いますように !(^^)!

これから益々暑くなりますが、体調管理にお気をつけてお過ごしください。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます m(__)m

 




父の日レク🍻
@野田 2023年6月25日


こんにちは、イリーゼ野田です (*^-^*)

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですか・・・

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

先日18日、日曜日に父の日レクを行いました!

 

皆さま食堂にお集まりいただき、これから楽しいひと時をすごします !(^^)!

カラオケ 🎤 おやつ 🍪 そしてなんとビール❔ 🍺

待ってましたとばかりにマイクを握られ、熱唱です!

普段聞くことのできない、素晴らしい歌声が響きわたりました ( ^)o(^ )

そして、普段召し上がることが出来ないスナック菓子を、

ムシャムシャ、パリパリ (^_^メ)

「美味しいわね」「なんだか手が止まらないわ」両手にお菓子を持ち、とても

美味しそうに召し上がっていました!

女性のお客様はジュースを飲まれていましたが、男性のお客様からは常々

「冷たいビールが飲みたいなあ~」と言われていましたので、

今日は特別に・・・

 

ノンアルコールビールで乾杯しました 🍻

「おぉーいいねェ。やっとビール出してくれたな!!」と満面の笑みで

ゴクゴクと飲まれていました (*^^)v

・・・ノンアルコールでごめんなさい m(__)m

皆さまの歌声、楽しいお話、そしてなんといっても沢山の笑顔に触れ合えたこと

ありがとうございました (*^_^*)

また来年も変わらず、皆様と父の日を迎えられますように 😊




素敵な紫陽花が咲きました🐌
@野田 2023年6月12日


皆様こんにちは (^^♪

イリーゼ野田です。毎日ジメジメと蒸し暑く、眩しい太陽の陽が恋しいですね・・・

そんなジメジメの季節を吹き飛ばすように、前回のブログでお伝えしましたが、イリーゼ野田に素敵な紫陽花が咲きました!

お客様と他愛もないお話をしながら !(^^)!

毎日コツコツと折り紙を折ったり、貼ったり (^^♪

なんと、カタツムリまで完成です!

男性のお客様も思わずニッコリ (#^.^#)

各フロアに色とりどりの紫陽花がたくさん咲きました!

ジャジャーン 完成です !

如何ですか・・・

雨の雫・色とりどりの紫陽花・カタツムリ !!

外は雨でもイリーゼ野田はこの紫陽花を見るたび、ニコニコ笑顔です (*’▽’)

台風や梅雨で雨が多いですが、皆様お身体に気を付けてお過し下さいね。

また楽しいブログをアップさせて頂きますので、楽しみにしていて下さい。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943