イリーゼ日記 | @野田

そろそろ梅雨ですね☔
@野田 2023年5月27日


皆様こんにちは、イリーゼ野田です !(^^)!

蒸し暑くなってきましたね・・・体調はお変わりございませんか?

そろそろ梅雨の季節がやってきます(´;ω;`)

ジメジメムシムシと嫌な季節ですが、そんな嫌な季節でも楽しく過ごせるよう、お客様と一緒に紫陽花を作成中です(^^♪

サロンでお話しながらコツコツと🐌

他愛もない話をしながらワッハッハーと、トビキリの笑顔(#^.^#)

皆様と一緒に色とりどりの紫陽花を作成中です!

折り紙でこんなに素敵な紫陽花が出来るなんて・・・感激です!!

お客様と一緒に何かを作り上げる事、とても充実した時間です。

まだまだ作成途中ですので、完成しましたらブログにアップさせていただきます。私たちもお客様も完成がとても楽しみです。

皆様どんな紫陽花が咲くのか、楽しみにしていてくださいね (*’▽’)

 

※写真撮影のため、一時的にマスクを外させていただきました。




母の日レク 🌹
@野田 2023年5月19日


こんにちは、イリーゼ野田です!

早いもので、もう5月中旬ですね(*^^)v 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

5月14日母の日にレクリエーションを行ないました。

感謝の気持ちを込めて・・・

おみくじとカーネーションを作成し、お客様一人一人におみくじを引いて頂き、プレゼントをお渡ししました🎁

「何が当たるかしら・・・」ワクワクドキドキ(^^♪

「あら~素敵なカーネーション」等々お客様の笑顔とたくさん触れ合う事ができました😊

 

 

 

 

 

おみくじを引いたあとは、母の日特別おやつ・・・

シャトレーゼのケーキを皆様で頂きました🍰

「美味しい」「もっと食べたい!」ワイワイガヤガヤ(*^^)v

男性のお客様も特別にプレゼント、カーネーション、ケーキを差し上げました🎁

お客様と共に、いつまでも元気で楽しく過ごしたいと思います🌷

※写真撮影の為、一時的にマスクを外させていただました。




さくら祭り 続編 🌸
@野田 2023年4月29日


皆様こんにちは(^^♪ イリーゼ野田です。

もうすぐゴールデンウイークですね!色々なご予定があるかと思いますが、お出かけされる前にこちらのブログを是非ご覧頂ければと思います。

先月『さくら祭り』のブログをアップさせていただきましたが、お待たせいたしました・・・今日はさくら祭り続編です。

約一ヶ月に及ぶこのプロジェクト(#^.^#)

お花紙をちぎって・・・丸めて・・・お客様にお手伝いいただき

こんなに素敵なさくらが咲きました🌸

いよいよ『第一回イリーゼ野田さくら祭り』開催です👏

皆様さくらの前で記念撮影をされた後、緊張をほぐすため体操です。

お客様も職員もノリノリで!(^^)!

体操の後は、これまでの一ヶ月をスライドショーで振り返りました。

皆様真剣な表情でスライドショーをご覧になられ、まるで短編映画のようで、

お客様も職員も感動でした(´;ω;`)

スライドショーの後は、お客様から頂いた詩の発表です。沢山の詩が集まり私たち職員で一つ一つ読み上げました。

とても素晴らしい作品ばかりで、公平な審査の結果銀賞、金賞を決めさせていただきました。

いよいよ授賞式です✨

銀賞🏅

「部屋はきれい シーツは清潔 夢ごこち」とても素晴らしい詩ですよね。

私たち職員の励みにもなります。

ホーム長から賞状と銀メダルの授与です! おめでとうございます!

次は金賞🏅

この詩のように、お客様と毎日笑顔で元気に過ごしていきたいと思います😊

盛大な拍手の中授賞式が終わり、おやつとジュースを召し上がり

お話に花を咲かせていました🌸

ご協力いただいたお客様に感謝申し上げますm(_ _”m)

※撮影のため一時マスクを外されています。




イリーゼ野田の中庭🌷
@野田 2023年4月13日


こんにちは。イリーゼ野田です(^^♪

日差しが眩しい季節になりましたね! 皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

イリーゼ野田の中庭に色とりどりのお花がたくさん咲きました🌼

 

ぽかぽかお天気の下でホーム長、お客様ご家族様と日光浴です☀

お花畑のようで、一気にとても華やかになりました。

お客様が植えたチューリップの球根も咲き始めています。

チューリップを手に持ち『ハイポーズ!(^^)!』

いつも仲良しでお話好きなお二人です。

この日もベンチに座り、楽しいおしゃべりをされていました。

※写真撮影の為、一時的にマスクを外していただきました。




春ですね!!
@野田 2023年3月26日


皆様こんにちは。イリーゼ野田です。

日に日に暖かくなり、桜の花も開花しましたね。

イリーゼ野田の玄関にも、とても素敵な花が咲きました!

 

白くてとても可愛いお花です。

イリーゼ野田の看板ととてもマッチしていて、出勤時に目にするとお客様の

笑顔が浮かび、今日も頑張ろう!と気分が上がります👊

花を見ているだけでなんだか笑顔になりますね。

桜は咲きましたが、暖かかったり急に寒くなったり・・・体調管理にお気をつけてください。

こんな気候ですのでイリーゼ野田では温泉ウィーク『野田の湯♨』を開催しました。

 

のれんをくぐると、そこは『野田の湯』♨(^^♪

「あー気持ちいい」「温まるね」「いい香りだ」等々お客様の喜ぶ声が沢山聞こえ、私たち職員も毎日癒されています。

皆様も体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

前回のブログでお伝えさせていただいた『さくら祭り』の続編・・・次回のブログでアップしますので、是非お楽しみにしていてください!(^^)!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。




🌸 さくら祭り 🌸
@野田 2023年3月9日


皆様こんにちは☺ イリーゼ野田です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。桜の蕾も膨らみはじめ、

日差しの温もりが心地よい季節になりましたね!

な、な、なんとイリーゼ野田では『さくら祭り』を開催いたします。

丸めたり・・・丸めている途中で急に投げ出したり・・・(笑)

黄色の菜の花やピンクの🌸🌸🌸丸めて貼っての繰り返し

 

 

お客様に色々とご協力いただき・・・

素晴らしい作品が完成する予定です

*写真撮影の為に一時的にマスクを外していただきました

完成しまたら、またブログに上げますので

お楽しみにお待ちくださいね☺

私たち職員とお客様と一緒にエイエイー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




盛り沢山な2月です💗
@野田 2023年2月22日


こんにちは。イリーゼ野田です!

梅の花も咲き始め、暖かな日がふえてきましたね。

2月といえばバレンタインです♥

イリーゼ野田ではバレンタインにちなんで、ハートの的当てで盛り上がりました。

その前に、準備運動ということで、お箸で豆掴みです!

お客様の真剣な表情、素晴らしいですよね。

続きまして、ハートの的当てです!

ハートの的をめがけて、、、「あー当たった!」「あーもう少し。悔しい」

お客様の元気な声が飛び交いました。

レクリエーションの後は職員による伴奏で音楽療法を行いました。

皆様の素敵な歌声が聞けて、私達職員もとても楽しい時間を過ごせました。

楽しく遊んで歌ったあとは、美味しいケーキを頂きました(笑)

まだ寒い日が続きますが、お身体にお気を付けください。




イリーゼ野田に鬼襲来!!
@野田 2023年2月8日


こんにちは、イリーゼ野田です。月日の過ぎるのは早いものですね年が明けて
すでに1ヶ月過ぎましたね。皆さんお元気でしたか(^^♪

👹節分は過ぎてしまいましたが、イリーゼ野田に鬼がやってきました!

お客様は鬼をめがけ、赤玉、白玉を投げつけ鬼退治に奮闘されていました。


お客様は投げた玉が鬼に命中し「ストレス発散できたわあ~」と沢山の笑顔がみられました。良かった良かった

 




春が楽しみ チューリップ植えました
@野田 2023年1月30日


こんにちは、イリーゼ野田です
毎日、本当に寒くて春が待ち遠しいですね(>_<)
今年はチューリップの球根をお客様ご自身の手で植えていただきました。
ご自分の名前が書かれたチューリップの成長を楽しみながら春を迎えてほしいですね🌷
各階の1番陽当りの良いところに並べました。

お客様には写真撮影のため、特別にお部屋でマスクを外していただきました。
ご協力と素敵な笑顔をありがとうございますm(__)m

今年も、やっぱり1月は年初めに書初めをお願いしましたよ
皆さん、とても集中されてたくさんの素敵な作品が出来ていました。

今年の抱負は?の声掛けに笑っておられました。笑顔で1年間過ごしたいことと
勝手に解釈させていただきました。そう出来るように私たちも頑張りますね♪

 

 

 




2022、クリスマス
@野田 2023年1月2日


こんにちは、イリーゼ野田です。
新年 明けましておめでとうございます。
先週の日曜日に2022年クリスマスお楽しみ会が行われました。先週といっても
すでに昨年では、ありますが とても楽しいひと時を過ごしていただいたので
ご紹介しますね(^^♪

🔔やっぱり、いくつになってもクリスマスは、はしゃいでしまいますね(^^♪

🔔1年の締めくくりに笑顔で参加していただき ありがとうございました。

🎍2023年、今年もホーム長の手作り門松で新年を迎えました。
年を重ねるごとに華やかさが増しているようです
いつも、歳初めに 1年の豊富を考えては、忘れてしまう自分にカツを入れたいと思います。
皆々様に幸多い年でありますようにお祈り申し上げます




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943