イリーゼ日記 | @かしわ豊四季

12月お誕生日会
@かしわ豊四季 2022年1月6日




クリスマス会
@かしわ豊四季 2021年12月31日


ハンドベルの音色はクリスマスにぴったり。
優しい音色が皆様の心に響きますように。Merry Christmas!!




新年に向けて
@かしわ豊四季 2021年12月31日


コロナによる影響から漸く抜け出せるのかと思った矢先、また雲行きが怪しいですが..
今年一年、施設内でコロナ患者を出すことなく、無事に乗り切る事が出来ました。
来年もしっかり感染症対策を万全にし、皆様の安全をお守りしていきたいと思います。

また、年内を以て、飯島ホーム長が南柏に異動されることになりました…涙
2022年からは伊藤ホーム長の下、新体制で頑張って参りたいと思います!

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も引き続き、よろしくお願い致します。




11月お誕生日会
@かしわ豊四季 2021年12月4日




準グランプリ
@かしわ豊四季 2021年12月4日


手前味噌で申し訳ございませんが、ちょっと自慢のお時間をください(*´▽`*)
120以上あるイリーゼの施設の中で、毎年イリーゼアワードが選ばれるのですが、
今年、かしわ豊四季がイリーゼ魅力度ランキング部門で準グランプリを受賞しました~(^^)/ワーイ
驕るなんとかは久しからず…とはならぬよう、これからも皆で日々勤しみたいと思います。ペコリ




そろそろ…
@かしわ豊四季 2021年11月26日


今年は暖かくてクリスマスの準備が躊躇われましたが、もう1か月を切ったので、
少しずつ初めてもいいですよね?(;´∀`)




一石三鳥
@かしわ豊四季 2021年11月24日


音楽療法のレクリエーションでは、歌と体操、そして楽器を使います。
懐かしい歌に自然と発声が促され、リズムに合わせて体を動かしたり、
楽器を鳴らすことで、脳や身体が刺激を受け、心も体もほっこり。
おまけに普段飲水がなかなか進まない方も、いつもよりゴクゴクと飲んでくれて、
まさに一石です(^^♪




アレンジメントフラワー
@かしわ豊四季 2021年11月24日


秋の色合いに視覚が馴染んできていたのか、今月の園芸レクでの
鮮やかな切り花の色合いに、パッと華やいだ気持ちになりました。
なんだろう。花にはほんっと、人を笑顔にするパワーがあるんですよね(^-^)
今週からいよいよ寒くなってくるようです。
寒さに負けず、テンション上げていきましょう~!!




HITOWAの日
@かしわ豊四季 2021年11月12日


11月81108(ひと) という語呂合せから、毎年このHITOWAの
定め、これからの未来を考え、お客様に感謝するとしております。
頃のご愛顧に感謝し、ひとわ御膳をご用意致しました。
お食事は、ご本人の嚥下状態に合わせて、極刻みにしたり、ペースト状などにして、対応しております。



恒例のお誕生日会
@かしわ豊四季 2021年11月12日


毎月の定例行事なので、飽きないように試行錯誤しながら、
みんなでお祝いします。

いつもの事ながら、高価なプレゼントは出来ませんが、
こんなに喜んでくれて嬉しいです!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943