イリーゼ日記 | @大宮大和田

~日常の風景~
@大宮大和田 2021年6月9日


こんにちは☀

本日は入居者様と一緒に庭に出て、園芸を行った写真を撮ったのでアップします🆙

それではスタート🎶

バラが咲いていたのですが、雑草が生えてきたので取り除いているところです。「今日は暑いね」と日差しを浴びながら行いました(^^♪

~今月の入浴~

このような感じになります🛀

👇ここからは施設内の様子を少しアップします👇

こちらは相談室となります。コロナ禍となり、相談室にて面会や見学を行っております。

コロナ禍のため、面会中はアクリル板を設置して行っております。また手洗い・うがいの励行、消毒、マスクの装着、人数制限を設けた予約制度も徹底しています。

面会の最後には写真を撮らせていただきました。

※写真撮影のためアクリル板とマスクを外しています。

次回の風景もお楽しみに🎶

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした。

 




✩体を動かしました✩
@大宮大和田 2021年6月7日


こんにちは⛅

本日は入居者様と一緒に軽めの運動を行った様子をアップします🆙

それでは早速スタート🎶

「中学時代にバスケットボールをやっていたんだけど、もうダメになっちゃったよ(;’∀’)」と話されておりました!

👇ここからは施設内の様子をアップします🆙👇

~エントランス~

🎶笑顔で皆様をお出迎え🎶

受付では面会簿を記入していただき、体調確認や検温などを日々行っております。

~ロビー~

パターゴルフのあるロビー(゚д゚)!

コロナ禍の前は、こちらで面会や見学を行っておりました。

✩ゴルフのイメージ写真✩

いかかでしたでしょうか。

他にも消毒液の設置、共有スペースの定期的な消毒、換気、職員の検温・管理、手洗い・うがいの励行などを日々行っております。

次回のアップもお楽しみに🎶

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした(^^♪

 




✩日常の風景✩
@大宮大和田 2021年6月7日


こんにちは⛅

本日も生活風景を写真に収めたのでアップしていきます。それでは早速スタート🎶

~カードめくり~

カードめくりでは、上記の3枚のカードを裏返しにして、順番にめくっていきお殿様が出た枚数を競うといったゲームを行いました。

順番がくる前にめくってしまう入居者様がいたりと、大いに盛り上がったゲームとなりました(^^♪

👇ここからは施設内の様子を少しアップします👇

食堂へ向かう廊下には、これまで施設内で行ったイベントの様子を写真に収めた、イリーゼ大宮大和田ギャラリーがあります。

定期的に写真の更新も行っておりますので、見学の際はぜひご覧になってください。

✩次回の風景もお楽しみに✩

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした!




~日常の風景(^^)/~
@大宮大和田 2021年6月4日


こんにちは☀

本日も入居者様の日常生活をアップします🎶

①脳活性トレーニング

②散歩~中庭にて~🌼

皆様真剣な眼差しで、トレーニングを行われておりました。カードを取るタイミングが一緒になってしまった場合は、お互い譲り合う場面も見受けられていました🎶

散歩では「ガクアジサイって言うのよね~」、「きれいね」とのことで笑顔が見られています(^^♪

あまりにも綺麗だったので、早速ロビーに飾っています💛

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした!

 

 




~毎日の風景(^^♪~
@大宮大和田 2021年6月4日


こんにちは☔

本日も日常の風景を写真に収めましたので、早速アップします!それではスタート🎶

✩5月に作成した壁紙を掲示しました✩

✩新聞たたみ✩

スタッフが行っていると「私もやりたい!」や「手伝わせて」といった声が毎回聞かれています。

✩日課✩

✩クイズ大会✩

イリーゼ大宮大和田のレクリエーション名人によるクイズ大会の様子です(^^♪

クイズ大会では日本三大河川や日本三名園を当てるといった内容でした。

次回の風景もお楽しみに💛

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした!

 

 




日常の風景
@大宮大和田 2021年6月2日


こんにちは!(^^)!

今回は入居者様の日頃の様子をお伝えします。

①スクリーン上映🎬

②園芸🌺

③談話🎶

コロナ禍の状況が続いておりますが、皆さん楽しみにしていることや趣味を継続しており、日々の暮らしの中で楽しみを持って生活されております(^^♪

次回の風景もお楽しみに✌(‘ω’✌ )

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした!

 




~みんなで作品を作りました~
@大宮大和田 2021年5月31日


こんにちは!(^^)!

暑い日が続いていますね!

突然、雨が降ったりと嫌な天気が続きそうです☔

「嫌な天気を吹きとばそぉ~!」ということで壁紙を作成しましたので、アップします(^^♪

「どの色にしようかな❔」、「色をまとめてみよう」など、皆様真剣に取り組まれておりました🎶

次回の風景もお楽しみに🌷

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




~日常の風景~
@大宮大和田 2021年5月28日


こんにちは(^^♪

本日のブログはレクリエーションの様子をお伝えします🎶

今回は水の入ったペットボトルを倒すゲームを行いました🏁

「力がなくてなかなか倒れないわ( ノД`)」や「もっと近くに行けば倒れるかも!」、「倒れなくてイライラするね」など声を掛け合いながら、皆さん楽しまれております🎶

楽しみながら体力測定を行うことができました。

~次回の風景もお楽しみに(^_-)-☆~

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした。




5月23日は天丼を食べましたー(^^♪
@大宮大和田 2021年5月26日


こんにちは(^^)/

今回の食事イベントは天ぷらでしたー🎶

天ぷらの他にも、茶わん蒸し、小鉢、お吸い物がついています。

食後は皆様から「おいしかったよ!またやってほしい」という声があり、笑顔も見られています💛

次回の投稿もお楽しみに🎶

イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした。

 

 




カレンダー作り(6月)
@大宮大和田 2021年5月23日


こんにちは!(^^)!

曇りの日が続いていて憂鬱な気持ちになってしまいますね。そんな気分を吹き飛ばすためにもカレンダーを作成しました

カラフルで素敵な紫陽花のカレンダーが完成しました🌺

次の投稿もお楽しみに🎶

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした(^^♪

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943