イリーゼ日記 | @大宮大和田

ブログ再開致します!
@大宮大和田 2017年6月12日


こんにちわ(^0^)

 

タイトルにあります通り、今回よりブログの再開とイリーゼ大宮大和田のご報告をさせて頂きますので、よろしくお願いします。

 

写真は5月の誕生会で用意したケーキの写真です!(全部で60名分ご用意しました)

抹茶のロールケーキとあんこのせです。毎月開催している誕生日会は、ゲストとしてボランティアさんをご招待しております!その後に手作りケーキをご用意して召し上がって頂いております。

 

上記の写真は、山梨県山中湖に外出レクでバーベキューを行った際の写真です。たくさんのお肉とお野菜で食べきらないとスタッフは思っておりましたが、参加された方はペロッと召し上がり私達がビックリしてしまいました。

毎月外出レクを行っております!(※ご希望の方のみ)

 

今後も毎月お知らせをさせて頂きますので、どうそ宜しくお願いいたします。

 




1月の行事報告
@大宮大和田 2015年2月11日


こんにちは イリーゼ大和田介護職の上野です。

松の内も過ぎ、寒喜もことのほか厳しく感じられます。

年が明け、まだ来ぬ春が待ち遠しく感じられま日々が続いておりますが。

イリーゼ大和田では、皆様、寒さにも負けず過ごしています。

さて、今回は、ぶりの解体ショーお寿司パーティーを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体したぶりの他、マグロ、サーモン、エビ、タマゴ巻きを皆様に召し上がって頂きました。

 

 

 

一品一品、順番にお出し致しました。職員が板前の役となり、「お寿司屋さん」に来ているかのような時間を過ごさせて頂けたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、喜んで、おいしかったとの声を頂きました。

誕生日会もお送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2015年を迎えるにあたり、近くの神社へ参拝に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛されますようお祈り申しあげます。

次回も楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 




イリーゼ大宮大和田です!
@大宮大和田 2014年12月17日


こんにちは。イリーゼ大宮大和田のサービス提供責任者の飯島です。

現在、クリスマス会(12月25日)に向けて施設全体で準備を進めております!

CIMG1304

 

 

 

当日のクリスマス会ではスタッフによる出し物やケーキバイキングなどをを予定しております。

また、入居者様へプレゼントの一つとしてフォトフレームをプレゼントする予定としておりフォトフレームの飾りつけを皆様にやって頂いております。

 

 

 

クリスマス会の他、誕生日会も予定しており入居者様の皆様に誕生日の方のケーキ作りをして頂きお祝いをしようと思っており、今後も入居者様の皆様と一緒に楽しめるレクリエーションや行事を計画していきたいと思います。またイリーゼ日記で行事の様子などをご報告できればと思います。

 

 

 

 

 

 




イリーゼ大宮大和田へようこそ
@大宮大和田 2014年11月25日


皆様、はじめまして。

ホーム長の杉村 円でございます。

イリーゼ大宮大和田は、今年の2月1日にオープンした住宅型有料老人ホームです。

施設の近くには、見沼たんぼ、市民の森、大宮公園等がございます。

施設内にも中庭があり、天気のよい日には外でお茶の時間を過ごして頂いております。

四季の変化を目で見て、肌で感じて。

そして、皆様には鳥のさえずりや心地の良い光を浴びて、ゆったりとした時間を過ごされております。

さて、季節も変わり秋から冬の気配が訪れ始めている今日この頃ですが、イリーゼ大宮大和田では、一足早いクリスマスの準備に取りかかりました。

夜になるとクリスマスミュージックをバックグラウンドにツリーが点灯します。

クリスマスリースも飾ってみました!

イリーゼ大宮大和田では、入居者の皆様方が毎日笑顔でお過ごしできるようなレクリエーションを行っております。職員一同、入居者の皆様と時間を共にするだけでなく、毎日関わり合いを持たせて頂いております。

職員一同が同じ目標である「入居者、皆様に毎日笑顔で過ごされて欲しい」という想いを胸に日々積極的に意見を出し合い、よりよい施設作りに励んでおります。

職員一同、一生懸命です。

入居者様もそして職員も一期一会です。

ご縁を大切に、私たちは日々よりより施設作りに励んでおります。

イリーゼ大宮大和田へ是非、遊びにいらして下さい。

イリーゼ大宮大和田 ホーム長 杉村 円

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943