イリーゼ日記 | @大宮大和田

☁日常の風景☁
@大宮大和田 2021年6月27日


こんにちは☁

今日は言葉遊びをしました~🎶写真に収めましたのでアップします🆙

それではスタート(^^♪

皆さん真剣な眼差しで、カードとにらめっこしています!(^^)!

「あなたが先に取ったからどうぞ」と譲り合う場面もありました🎶

次回の風景もお楽しみに(^_-)-☆

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした💛




✩日常の風景✩
@大宮大和田 2021年6月25日


こんにちは🌞

今日はみんなで体を動かしたところを写真に収めましたのでアップします🆙

それではスタート🎶

〇ボール入れゲーム〇

〇的入れゲーム〇

みんなで点数や個数を競いました🏁みなさん点数の多い的に入れようとがんばっておりました💦

👇ここからは少し施設内の様子をアップします👇

少しずつですが七夕の飾りつけを始めています🎋願い事も聞いていく予定です!(^^)!

早くコロナ禍が落ち着くといいですね。

次回の風景もお楽しみに🎶

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした💛




~日常の風景~
@大宮大和田 2021年6月23日


こんにちは☁

今日は農作業を行いました。写真に収めましたのでアップします🆙

それでは早速スタート🎶

「草が生えているから抜かないとね」と話されておりましたので、一緒に行っています!すいか🍉、トマト🍅を植えているところです。ちゃんと実がなってくれるといいな💦

👇ここからは施設内の様子を少しアップします👇

今日は新型コロナワクチンの予防接種日でした💦スムーズに接種することができて、ひと安心です。

次回の風景もお楽しみに(^_-)-☆

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした💛




☁日常の風景☁
@大宮大和田 2021年6月23日


こんにちは☁

今日はみんなで童謡を歌いながら風船バレーを行いました。写真に収めたのでアップします🆙

それでは早速スタート(^^♪

「春が来た」や「夏は来ぬ」などの動揺を歌いながら行ったのですが、歌を歌うと風船が落ち💦、風船バレーをすると、歌うことを忘れてしまって、なかなか難しかったようです。

👇ここからは少し施設内の様子をアップします👇

父の日のイベントを行った際に、写真に収めましたのでイリーゼ大宮大和田ギャラリ―の更新を行いましした!(^^)!

次回の風景もお楽しみに🎶

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした💛




✩event day✩
@大宮大和田 2021年6月21日


こんにちは☀

本日6月20日(日)は父の日です🎶

父の日ということでお祝いをしましたよ~💐

写真に収めましたのでアップします🆙

✌それでは早速スタート✌

✩催し物✩

 

 

昔懐かしいめんこ大会を行いました!「これでどうだ」や「ちくしょう」など、皆さん楽しく、童心に帰っていましたよ!(^^)!

職員もまぜてもらいました!めんこ大会の後はお楽しみの・・・

 

 

🍰本日のおやつ🍰

 

 

 

3種類のケーキを準備し、皆様に選んでいただきました(^_-)-☆

🎁最後に🎁

 

 

男性入居者様へ感謝の気持ちとしてプレゼントをお渡ししました💛

~お言葉~

 

 

入居者様代表から感謝のお言葉をいただきました💐

また皆さんに喜んでいただけるイベントを企画していきたいですね(^^♪

次回の風景もお楽しみに!

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした💛

 




✩歌を歌いました✩
@大宮大和田 2021年6月20日


こんにちは☔

今日は皆さんで合唱会を行いました。その様子を写真に収めましたのでアップします🆙

それではスタート🎶

 

 

 

梅雨を吹き飛ばすように、歌に合わせて踊りだす入居者様もいらっしゃいました!(^^)!

👇ここからは少し施設内の様子をお伝えします👇

 

 

こちらは健康管理室となります。健康管理室の前には入居者様がレクリエーションで行った作品を掲示しております。華やかになりますね🌷

次回の風景もお楽しみに(^_-)-☆

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした💛

 

 




~日常の風景~
@大宮大和田 2021年6月18日


こんにちは☀

今日の日常生活の様子を写真に収めましたので、アップします🆙

それではスタート🎶

「わかりやすくていいね!」や「次はあなたの番だよ」など皆さん声を掛け合って、楽しく行っていましたよ(^^♪

👇ここからは少し施設の様子をアップします👇

 

 

 

施設内でイベントを行った際に写真に収めましたので、イリーゼ大宮大和田ギャラリーの更新を行いました!(^^)!

次回の風景もお楽しみに!

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした💛




~イベント食~
@大宮大和田 2021年6月17日


こんにちは☁

6月13日(日)は中華バイキングを楽しみました🎶

写真に収めましたのでアップします🆙

それでは早速スタート💛

👇バイキングの内容はこちら👇

 

 

 

👇食事風景👇

 

 

 

皆様食べたい物を、お皿いっぱいに盛り付けておりました(^^♪

「満足です」や「お腹いっぱいです」、「おいしかったですよ」といった声が聞かれ、笑顔が見られました。今後も食事でのイベントを行ってまいります!(^^)!

次回の風景もお楽しみに🎶

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした💕

 

 




~体操の時間~
@大宮大和田 2021年6月13日


こんにちは☀

本日は食事前の体操の風景を写真に収めましたのでアップします。

それではスタート💛

イリーゼ大宮大和田では食事前に、上半身の体操と口腔体操を行っております。

腕や肩が上がりにくいといった入居者様には、声掛けや動作を促して1対1での対応を行っています(^^♪

次回の風景もお楽しみに🎶

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした。

 




~施設の花々たち🌷~
@大宮大和田 2021年6月11日


こんにちは🌤

本日は入居者様と一緒に、お散歩したところを写真に収めましたのでアップしていきます🆙

それでは早速スタート🎶

この日は気温が高く、暑い日でしたι(´Д`υ)

「水をあげないと枯れちゃうよ!」や「早く中に入ろう」という声が聞かれています。

皆様、散歩の後は、水分補給を行っております。

👇ここからは日頃、入居者様に提供している食事をアップします👇

スタート🎶

 

✩常食✩

 

 

✩一口大食✩

 

 

✩刻み食✩

上記の他にも極刻み食やペースト食、ソフト食もございます(^^♪

食事を提供しての見学対応なども行っておりますので、ご連絡ください。(事前予約)

次回の風景もお楽しみに(^_-)-☆

以上、イリーゼ大宮大和田ブログ担当でした。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943