イリーゼ日記 | @埼玉小川町

おやつレク
@埼玉小川町 2022年1月4日


こんにちは、イリーゼ埼玉小川町です!

コロナ禍においてまだまだ予断を許さない状態が続いていますね😓

外に出るのも寒くてなかなか勇気がいるこの頃…

 

そんな中、お部屋の中でも楽しめるようなおやつレクを行いました😍

普段食べているおやつとは少し違い、目で見ても楽しい仕上がりとなっています(*^^)

自分好みのトッピングも可能です💝🤣

ご自身で作られたおやつはまた格別のようです!💖

 

『どれがいいかしら~』と迷っちゃいますね!

『このカラフルなのが美味しそう!』と皆さん真剣に選んでいました♪

美味し~✨  いい笑顔を頂きました📷!

 

「美味しそうですね」と職員が声を掛けると、

「はい!あーん😄」…なんて😲 ありがとうございます!

 

たまにはこんな時間があってもいいですよね!

みなさんの笑顔が溢れるおやつレクになりました😄

以上、イリーゼ埼玉小川町でした!

 




☆敬老会☆
@埼玉小川町 2021年11月6日


 

 

こんにちは!イリーゼ埼玉小川町です!

だんだんと涼しくなってきましたね、外では金木犀のいい香りが漂っていて、秋を感じます🍂

 

 

今回はイリーゼ埼玉小川町の敬老会の様子をお届けいたします!

 

今年の敬老会は 百寿 米寿 の方のお祝いもさせていただきました。

おめでとうございます✨

お祝いの品と色紙を渡しました。

 

 

職員によるハンドベルでお祝いの曲を送りました🎶

 

お次は二人羽織です

 

 

美味しそう!

 

!!????何やら パンダも参戦です(`・ω・´)

「あ~あ!口の周りがすごい!」

皆様の笑顔が見られたので大成功です!!

 

 

最後はみんなで記念撮影!ピース!(^^)v

 

撮影時に自慢のハーモニカを披露してくださいました!素敵です!!

 

今年もまた素敵な敬老会を迎えられました。

季節の変わり目で体調管理が難しいですが、みなさん健康第一にいつまでも元気でいてくださいね!

 

イリーゼ埼玉小川町でした!




☆納涼祭2021☆
@埼玉小川町 2021年9月22日


こんにちは、イリーゼ埼玉小川町です!

今年も夏の一大イベント【納涼祭】が行われました!

 

今年の納涼祭は☆ボーリング射的盆踊り職員によるクッキング☆が催されました。

 

まずは【射的】から

銃を持つ構えが素敵ですね!よーく狙いを定めて…

当たれ~!!みなさまニコニコしながら的を得ていらっしゃいました!

 

 

お次は【ボーリング】です

よく見るとボーリングのピンには悪代官が!『ゆるせん!成敗だ!』

「それ!!!!」

 

多く倒せた景品にメダルが贈呈されました(^_^)v

 

 

次は【職員によるクッキング

今回は卵焼きをふるまっていただきました!

おいしそう~!!

いただきます!

みなさまいつも食べる卵焼きとはまた違った味に舌鼓…

美味しいねと喜んで頂きました!

 

 

最後は職員で【盆踊り】を踊りました。

職員輪になり、炭坑節と秩父音頭を踊りました♪

みなさん一緒に歌ってくださいました!

 

今年も引き続きコロナ禍でご家族やボランティアの方々をお呼びすることが出来ませんでしたが皆様のご協力で楽しい納涼祭が開催できました!

ありがとうございました。

 

以上イリーゼ埼玉小川でした!




ミニ夏祭り
@埼玉小川町 2021年8月29日


こんにちは、イリーゼ埼玉小川町です!

今年も夏祭りの季節が来ました(‘◇’)ゞ

イリーゼ埼玉小川町では夏の催し物、第一弾として『ミニ夏祭り』を開催し、

夏の訪れを感じていただきました!

かき氷と綿あめ お好きな方をどうぞ~

 

暑い日のかき氷はおいしいですね!

綿あめって…雲みたいね( ^^)  と話されていたり

みなさんの笑顔が終始絶えない楽しいミニ夏祭りになりました!

大成功!(`・ω・´)

 

 

次回の夏の催し物は『納涼祭』を予定しています!

開催に向けて職員一同、準備しておりますのでどうぞ楽しみにお待ちください♪




父の日の居酒屋風カフェです!
@埼玉小川町 2021年7月17日


イリーゼ埼玉小川町です

 

6月の父の日イベントは、今年も開店!居酒屋風カフェ☕を行いました!

ノンアルコールのビールとおつまみを召し上がっていただき

メッセージカードで日頃の感謝をお伝えさせていただきました

 

カラオケもご用意! のど自慢の方々に歌を披露して頂きました

さすがの歌声にうっとりです+(人*´∀`)

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚

 

日頃の感謝を込めて…

いつまでも皆様お元気でお過ごしください

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚

 

そして今月はお寿司も召し上がっていただきました!

皆様お寿司は大好物🍣

「次はいつかな」とのお声が聞かれ、楽しんでいただけたご様子でした♪




母の日
@埼玉小川町 2021年5月23日


イリーゼ埼玉小川町です

今年の母の日は日頃の感謝を込めて、ケーキメッセージカードをご用意させていただきました

それにプラスして、普段とは違うヘアトリートメントを準備させていただきました!

 

 

 

皆様サラサラヘアと素敵な笑顔で、女子力アップです♪




お茶会
@埼玉小川町 2021年4月25日


だんだん暖かくなり春の気配を感じる今日この頃です。

外出はできないけれど、少しでも春を感じようと、今月はお庭でお茶会を行いました♪

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

 

外の風を感じながら食べるお菓子はいつもとちょっと違って感じました!

今度はいつやるの? と期待の声も♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

現在玄関には大きな桜の木が満開です!!




春が来た!
@埼玉小川町 2021年3月23日


 

まだまだ寒い日が続くなかホーム内に雛人形が飾られました!(. ❛ ᴗ ❛.)

入居者様は記念撮影を行いました♪

皆さん自然にお内裏様、お雛様のように素敵に写っていらっしゃいます。

皆さんの笑顔にほんわかと春を感じますね~。o(*′▽`)〇

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

3月15日に八代亜紀さんのインターネットライブが行われました。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

入居者の皆様に食堂に集まっていただきオンラインで楽しんでいただきました。

皆さん八代亜紀さんの歌声にうっとり♥

ヒットソングと共に、元気と感動と笑顔をたくさん届けていただきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、

また次回に期待したいと思います。*゚。+(n´v`n)+。゚*

ヾ(*^▽^*)o  ソレデハ マタ~♪




節分
@埼玉小川町 2021年2月21日


イリーゼ埼玉小川町に今年も鬼が襲来しました!

今年の鬼はとても優しそうな鬼だったので、皆さんあっという間に鬼退治することができました

☆(´・ω・`)★

鬼退治は大成功し、皆さん満面の笑顔でした!!

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+




初詣
@埼玉小川町 2021年1月21日


イリーゼ埼玉小川町です。

今年は牛の絵馬に願い事をこめラウンジに飾りました。

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

今年も施設内に鳥居を設けて、新年の無病息災や平安無事などを

祈願し、皆さんと一緒に参拝致しましたかわいいかわいいかわいい

おみくじを引いて大吉を引き当てた方もいて、とても楽しい

お正月を向かえることができました

お正月らしく、年の初めは書初を行いました。

好きな言葉、今年の抱負、お手本から選んで・・・など、

「何を書こうかなー」と筆と半紙を前にワクワクされていました。

皆様の個性が出て素敵な作品が出来上がりました

 

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943