イリーゼ日記 | @札幌南三条

外出行事→円山動物園★
@札幌南三条 2017年11月8日


みなさん、こんにちわ!!!

今回は、外出行事にやっと行けました。天気は曇り!やや小雨(;O;)

「寒い」でも久しぶりに動物園に来たので見物します!!!

外出日和では無かったですが・・・いい思い出ですね(*^。^*)




HITOWAの日
@札幌南三条 2017年11月8日


みなさん、こんにちは(・o・)

11月8日は、HITOWAの日です。

HITOWAの日をお祝いしてみなさんで記念写真を撮りました★

でも・・・実は、私の誕生日★みなさんにお祝いしてもらいましたwwwww

有難う御座います(^。^)y-.。o○

HIYOWAケアサービスとして「人」と「輪」と「永遠」にみなさんの生活を守っていけるように

南三条スタッフ一同これからもがんばっていきます!!!!!!




手先を鍛えましょう(*^。^*)
@札幌南三条 2017年11月8日


みなさん、こんにちは(*^。^*)

本日は、みなさんのお手を借りてかわいい「お花作り」をしました。

食堂のテーブルに季節に合わせて手作りのお花を!!を

コンセプトにみなさんにお手伝いをお願いしました❤

 

さすが、みなさん丁寧に作業して下さいます。  いつも有難う御座います(゜_゜>)




お手だまバスケット★
@札幌南三条 2017年11月8日


みなさま、こんにちは(゜_゜>) 本日の日々日々レクは、【お手玉バスケット】です。斬新な作りですが以外に難しいのですね~

線を越えてはいけませんよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あら、上手です★  最高点は何点でしたでしょうか?????




へそヒーリング開催(^_^)/
@札幌南三条 2017年8月23日


みなさまこんにちわ!

今回、ご紹介するのは聞きなれない【へそヒーリング】という便秘やダイエット効果があると言われる体操です。昔は・・・「お腹をこわすからおへそはいじらない!!」と怒られた記憶しかありませんが・・・

今はおへそ周りをを刺激することでリンパを刺激し腸の運動が活発化!消化能力などが高まり便秘にも効果的とのことです★★

「へそはいじるのもじゃない!!」と言われるかな(・・;)と気構えていましたが以外に

「便秘が治るなら!!」と切実に体操をして頂けました。みなさん便秘はつらいですよね。

そして、へそヒーリングに使用している専用のバーで肩や浮腫みが気になるところをマッサージするのも効果的のようです(^_^.) 来月も開催します★★

ご興味のある方は南三条へお気軽に見に来て下さい(*^。^*)




紅白玉で(・・;)
@札幌南三条 2017年8月7日


みなさん、こんにちは(*^。^*)

今回の日々日々レクリエーションは紅白のお手玉を使用て・・・「赤あげて♪白下げて♪」を

チョイ悪体操のお兄さんと行いましたwwwww

きっと難題を出されたに違いない・・・(-_-;)

「ハイ、赤上げて♪ 白下げたまま♪」

みなさん、お上手(*^。^*)

「ハイ、赤下げないで♪ 白上げる♪」

手が上までしっかり伸びています!!!まだまだ、元気★




足で引っ張れペットボトルリレー★
@札幌南三条 2017年8月7日


 

みなさん、こんにちは(>_<)

本日の日々日々レクリエーションは足で新聞紙に乗せてあるペットボトルを引っ張って

チームリレーをしてみました★★

さも、発案したかのように公開しておりますが・・・ご家族様から頂いたレクの本を参考にしました(^_^.)

これが意外に難しい(・・;)(・・;)

脳を鍛えるためには足腰を鍛えましょう!!

みなさん真剣に!慎重に!




尺八先生素敵でした(^_^)/
@札幌南三条 2017年8月7日


 

みなさんこんにちは(^_^)/

今回は、尺八の先生に来て頂きました(>_<)

猛暑の中わざわざ来て頂きました。

みなさんのリクエストを聞きながら演奏をして下さいました。

素敵な音色でした。みなさん自然と歌を口ずさんでいました♪♪♪




北海道神宮 御神輿ワッショイ(^_^)/
@札幌南三条 2017年8月7日


皆さま、こんにちは(*^。^*)

今回は、ご利用者様と外で何を見ているのかな(?_?)と・・・。

北海道神宮の御神輿です★施設の目の前を毎年通って頂いております。

有難いです!!!特等席です(*^。^*)迫力満点ですよ!!

次々と来る大きな御神輿に皆様釘付けです★ずっと見てられますね~

来年も特等席からみんなで見ましょう\(^o^)/




父の日レク
@札幌南三条 2017年6月27日


みなさん、こんにちわ(^_^)/

本日は、「父の日レク」開催です★*ちなみに母の日レクも開催しましたよ。

日頃の感謝を込めてスタッフ一同より記念品を贈呈いたしました(*^。^*)

今回のお写真はご夫婦3組様です。とっても仲良しです!

いつまでも仲良く暮らしてくださいね★




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943