イリーゼ日記 | @札幌南三条

✨北海道神宮例祭✨
@札幌南三条 2023年6月28日


皆さんこんにちは。

イリーゼ札幌南三条です😊

6月に行われた北海道神宮例祭のご様子です♪

北海道神宮例祭とは「札幌まつり」とも呼ばれ

100年以上の歴史があるお祭りです。

最終日に行なわれる「神輿渡御」では、1,300人の市民が

神様をのせた神輿を山車と一緒に市内を練り歩きます。

なんと、そのルートの一部が

私たちのホームの目の前なのです🙌✨

コロナで外出が出来なかった方々も多数おられ、まずは開放感に満ち溢れます。

久しぶりの外の空気を吸って記念撮影✌

間もなくして

平安衣装に身を包んだ市民たちが長い行列を作り

「ピーヒャラドンドン♪」と目の前を通り過ぎます🥁

至近距離で観られたこともあり、

物凄い迫力です!

皆様からは、

「こんな間近で見られるとは思わなかったよ」

「コロナが落ち着いてよかったね」

と大変喜んでいただけました😊

 




🌹母の日レク🌹
@札幌南三条 2023年5月17日


こんにちは!イリーゼ札幌南三条です😊

北海道もやーーっと暖かくなってまいりました🌸

春らしい陽気の日も続き、ワクワクしてきますね♪

 

先日は母の日レクを開催し、女性の入居者様に

カーネーションを贈呈させていただきました🌹

 

コロナウイルス第5類移行に伴い、

皆様には更に楽しんでお過ごしいただけるよう、

様々な行事を企画して参ります!

 

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。




ちぎり絵🎋
@札幌南三条 2022年8月17日


こんにちは!!
イリーゼ札幌南三条です。

ご入居者の皆様が作成してくださった作品です。
本当にお上手です。

七夕とは、織姫(おりひめ)さまと彦星(ひこぼし)さまが天の川を渡って、
一年に1度だけ出会える7月7日の夜のこと。
短冊に願い事を書いて、笹竹に飾り付けます。

そんな神秘的なシーンに思いを巡らせて、夏の夜空を見てみるのも
いいと思います。




暑さ対策🌞
@札幌南三条 2022年7月19日


こんにちは!!

イリーゼ札幌南三条です。

暑くて蒸し暑い日が多い続いておりますが体調はいかがでしょうか?
当ホームでは副ホーム長の考案で工場扇を導入して、猛暑に備えています。

大活躍の予感がする2022年夏です🌞




桜の写真(レク委員会撮影)
@札幌南三条 2022年6月16日


レク委員会の職員が撮影した桜の写真を各フロアに掲示してみました🌸




3月行事食【ひな祭り】
@札幌南三条 2022年3月15日


こんにちは!!

イリーゼ札幌南三条です。

まだまだ季節は春とは言えない寒さと雪の量です。

皆さん、体調など崩されていないでしょうか?

当グループのHITOWAフードサービスでは毎日の食事の他に季節を感じさせてくれるメニューを毎月提供してくださっています。

いつもありがとうございます♬




イリーゼ札幌南三条だより🌸
@札幌南三条 2021年6月2日


こんにちは!

イリーゼ札幌南三条です。

毎月ご入居者・ご家族へ『イリーゼ札幌南三条だより』を送付させていただいています。

こちらのブログでもホームのご様子を今後も紹介させていただきたいと思います。




札幌南三条の若い力!!
@札幌南三条 2020年6月13日


 

新年度より、札幌南三条に入職した期待のホープ・岡 大智くん。

 

 

なんと、平成13年生まれ!です。

 

若い力で、札幌南三条を日々盛り上げてくれています。

 

少しずつ、慣れてきたかな・・・?

 

 

岡 大智(おか だいち)くんプロフィール

〈趣味〉漫画を読む(愛読書「鬼滅の刃」)

〈特技〉韓国語

〈好きな食べ物〉梅干し

〈介護の仕事に就いたのは・・・〉

今まで多くの方に支えられてきたので、自分が誰かを助ける仕事をしたかったから。

〈これからの抱負〉

皆様に、ますます親しんでもらえるように頑張ります!

 




「コロナに負けるなレク」を開催しました!
@札幌南三条 2020年4月25日


緊急事態宣言が出てしまいましたが・・・。

 

札幌南三条では4月19日(日)に「コロナに負けるなレク」を開催し、皆さんにハンドソープをお渡ししました!

 

 

どのハンドソープが当たるかな?

 

このハンドソープで、ますます手洗いを念入りに

 

コロナや他の感染症を予防しましょう!

 

 

早く収束するといいなあ・・・。

 

 




紅白歌合戦
@札幌南三条 2017年12月31日


再び年末といえば…

紅白歌合戦!!

 

入居者様、職員の合同チームでの合戦になります。

 

怪しい3人組登場・・・

 

若干、目のやり場に困ります…

 

盛り上げ隊もがんばってくれています!

 

職員とのデュエットもありました。

 

優勝は…白組でした!おめでとうございます!!

 

紅組の皆さんもありがとうございました!

 

こうして大晦日の夜は更けてゆく…

皆様、良いお年をお過ごし下さい!

 

 

by:たった一人の広報委員会




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943