イリーゼ日記 | @草津

千葉県から大画伯が降臨⁉
@草津 2018年12月14日


イリーゼ草津は毎日レクリエーションを実施しています。

今日はイラスト当てクイズ。

ルールは至ってシンプルで、職員がホワイトボードに描いた絵を当てるというものです。

今日は千葉県のイリーゼから現場のヘルプにきてくれているスタッフがお題の絵を描いたところ・・・。

皆さん、この絵は何かお分かりでしょうか(笑)?

(動物ではありません)

衝撃の結末にお客様は大爆笑!

今日も楽しいレクリエーションとなりました(^^)

 




お陰様で1周年を迎えることができました
@草津 2018年12月10日


イリーゼ草津は2017年12月1日に開設をしてからお陰様で1周年を迎えることができました。

これも偏にご入居者様、ご家族様、当施設をサポート頂いている皆々様のお陰と存じております。

ここに厚く御礼を申し上げます。

これからもご入居者様が快適に生活できるよう邁進いたします。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

先日はささやかながら1周年記念のイベントを開催したので写真を掲載させて頂きます(^^)/

 




お誕生会を開催しました(^^)/
@草津 2018年12月3日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津では毎月お誕生会を開催しています。

12月はご入居者様のご家族様がお祝いとしてピアノとマリンバの演奏をして下さいました♪

何と言いますか、最初の一音が鳴った瞬間に会場の空気が一気に変わり、

素晴らしい演奏が響き渡るとご入居者様が一音一音を真剣に聞き取るような表情となったのが印象的でした。

最後はサプライズでハッピーバースデーソングを演奏して下さり、とても楽しい演奏会となりました(^^)♪

 

↑マリンバの音色を聴くのは初めての方もいらっしゃいました

 

 

↑皆さんすごい集中力で演奏を聴いていらっしゃいました!!

↑皆さんいつになくすごく真剣です!!

↑素晴らしい演奏をありがとうございました!!

お誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

 

 




素晴らしい音色と歌声でした!!
@草津 2018年11月26日


こんにちは♪

イリーゼ草津では毎日レクリエーションを開催しており、

先日はボランティア様によるギターと歌の演奏会を開催しました。

今回のボランティア様は偶然のご縁で演奏を快く受けてくださることになり、

地域のご縁の有難さを実感しています。

ギターの流麗な旋律を楽しめたのはもちろん、ご入居者様と一緒に歌うこともできて、とても楽しいひとときを過ごすことができました(^^)/

 

 




天気が良いので外で体操しました(^^)
@草津 2018年11月19日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津では毎日午前中に体操をしています。

今日は爽やかな秋晴れだったので外で体操をしました。

秋晴れの下でみなさんと気持ちよく体操ができました(^^)/




毎日の体操も盛り上がってきました
@草津 2018年11月9日


イリーゼ草津はご入居者様も増えて朝の体操も盛り上がってきました(^^)

雷装もバリエーションを増やして、空手体操やなの花体操なども取り入れるようになりました。

徐々に寒くなってきましたが、元気に体操をして皆様の健康を維持できるようにします(^^)/




喫茶レクを開催しています
@草津 2018年11月8日


イリーゼ草津では毎日おやつのご提供をしていますが、

月に1回、有料レクリエーションとして喫茶レクを開催しています。

イベントに合わせて美味しい洋菓子、和菓子とコーヒーや紅茶をご提供して

のんびりとした昼下がりの時間を楽しんでいます(^^)/




恒例のハーモニカの演奏会
@草津 2018年11月7日


イリーゼ草津では毎日のレクリエーションを通じてご入居者様に

楽しみをご提供しています。

恒例となったボランティア様によるハーモニカ演奏会を開催し、

今回もボランティア様とご入居者様がいったいとなって

懐かしの歌をうたって楽しいひと時をすごしました。

次回はギターの演奏会を開催予定です。

是非おたのしみに(^_-)-☆




運動会を開催しました
@草津 2018年11月6日


先月のご案内になってしまいますが、イリーゼ草津では運動会を開催しました。

玉入れ、ボール周し、パン獲り競争、そして職員によるアメ探しゲームなど

ご入居者様と職員が一体となって熱く楽しいひと時を過ごすことができました。




秋祭り
@草津 2018年10月10日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津は毎日レクリエーションを開催しています(^^)

先日は秋祭りを開催してたこ焼きやヤキソバを食べたり、ヨーヨー釣りをの楽しみました(^^)

中にはご家族様も参加されて、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

この秋はまだまだ大きなイベントを準備しているのでご期待下さい(^^)!!!

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943