イリーゼ日記 | @草津

イリーゼ草津音楽祭②
@草津 2018年7月17日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津では2日間に渡り、イリーゼ草津音楽祭を開催しました(^^)

1日目の三味線の演奏につづき、2日目はボランティア様によるハーモニカの演奏会を開催♪

4名様による息の合った演奏と軽快なトークがお見事でした!

また、ご入居者様といっしょに懐メロを歌うコーナーもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました(^^)

2日間に渡る音楽祭はボランティア様のおかげで大盛況のうちに幕を閉じることができました。

本当にありがとうございました!!

 




草津市の夕焼け
@草津 2018年7月17日


こんにちは(^^♪

梅雨も明け、いよいよ夏本番となりました。

みなさん、水分補給は大丈夫ですか?

脱水症状にはくれぐれもご留意くださいませ。

さてさて、イリーゼ草津から比叡山に向かってきれいな夏の夕暮れが見れましたので画像をアップします。

ぜひご覧ください(^^)

 




七夕なので「天の川水羊羹」をつくりました!
@草津 2018年7月9日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津では7月7日の七夕の日に「天の川水羊羹」を作りました(^^)

当日は生憎の大雨でしたが、羊羹の表面に天の川をイメージした星空模様を散りばめ夏の星空を楽しんで頂きました(^^)☆

これは職員による手作り羊羹で、ご入居者様からも「粋な計らいやな~」とお褒めいただきました。

引き続き、イリーゼ草津では旬なイベントを楽しんでいただけるようにします(^^)/

 




七夕が近づいてきました
@草津 2018年7月5日


こんにちは(^^♪

7月に入りいよいよ七夕も間近となりましたね。

イリーゼ草津では七夕の笹を用意して、

ご入居者様、ご家族様、スタッフの願いを短冊に書き記しました。

笹は食堂の中央に飾ってあり、夕日があたると笹と短冊の色合いが得も言われぬ美しさになります(^^)

笹は7月8日まで飾ってありますので、ぜひご見学にいらして下さい(^^)

 




育ってきました(^^)
@草津 2018年7月5日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津は家庭菜園をはじめております。

ナスとししとうが大きくなってきました~(^^)

また、朝顔、コスモスも日々成長をしています。

これからもご入居者様といっしょに植物の生長を楽しみたいと思います。




日々の体操のバリエーションを増やしました
@草津 2018年7月2日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津では毎日午前中に体操をしています。

最近スタッフにて「空手」の動作をいれた体操をはじめました。

お客様も声を出しながら楽しく体を動かしてくださっています。

これからも明るく健康的な体操を続けていきたいと思います(^^)/




夏を先取り♪沖縄レクリエーションをしました(^^)/
@草津 2018年7月2日


こんにちは♪

イリーゼ草津です。

イリーゼ草津のスタッフの中に、イリーゼ沖縄から異動してきた職員がいまして、

その職員とフードサービスが協力をして沖縄のおやつ「ひらやーちー」を提供しました。

もちろん、バックミュージックは沖縄の音楽♪

机の飾りつけも沖縄の青い海をイメージして準備しました。

ご入居者様も夏を先取りした気分になって頂き、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

さて、来月はイリーゼ草津音楽祭を行います♪

こうご期待!!




家庭菜園が楽しみになってきました(^^)/
@草津 2018年6月25日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津では6月から家庭菜園をはじめました。

最初は数名だけての水やりでしたが、徐々にご入居者様の参加もふえてきました。

引き続きご入居者様といっしょに家庭菜園を楽しみたいと思います(^^)/




日々のレクリエーションのご案内(^^)/
@草津 2018年6月22日


こんちは♪

イリーゼ草津では毎日のレクを通じて日々の楽しみを提供しています。

先日、積み木の崩しを用意したら皆さんとても楽しんで下さいました(^^)/

頭と指先を使い、みんなでコミュニケーションを取ることは楽しいですね。

引き続き楽しいレクリエーションを提供いたします(^^)/




成長が見えるのは楽しいですね
@草津 2018年6月18日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津では家庭菜園をしています。

先日撒いた朝顔の種から芽が出てきました。

土からひょこっと出てきた二葉がこれから大きくなるのが楽しみです。

ご入居者様と楽しみに育てたいと思います(^^)/




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943