イリーゼ日記 | @草津

お花見にいってきました(^^♪
@草津 2019年4月18日


イリーゼ草津は不定期ではありますが、外出レクリエーションも開催しています。

この時期は何といってもお花見ですね(^^)/

近くの公園のボタン桜が満開!

しかも桜の花が車イスの目線の高さで見ることができるので、天気の良い日に

早速に花見に行きました(^^♪

目の前に見える桜を見て、ご入居者様のお顔がとてもすがすがしい表情がとても印象的でした(^^)

4月〜5月は気候も良くなるので外出できる機会を設けたいとおもいます(^o^)丿

 




春らしくなってきました(^^♪
@草津 2019年4月18日


寒かった冬も終わり、春らしい日が続いてきました。

先日はとても暖かい陽気だったので、外で体操をしたり歌をうたいました(^^♪

はやり外の空気は気持ちよいですね(^^)/

これからも天気の良い日は外出できるようにしたいです(^^)/




日々のレクリエーション②
@草津 2019年4月18日


日々のレクリエーションの一環として風船バレーも取り入れています。

先日は参加者全員が一回もミスすることなく風船をパスすることができました。

全国大会とかがあれば参加してみたいレベルです(^^)/




日々のレクリエーション
@草津 2019年4月18日


イリーゼ草津は開設から1年4か月となり、ご入居者様も大勢増えてにぎやかになりました(^^♪

皆様の共通の楽しみは身体を動かく体操のレクリエーションで、

おひとりおひとりが自分のペースで身体を動かせるようにしています(^o^)丿

日々の健康を保つために体操は不可欠ですね。

これからも楽しい体操ができるよにいたします。




消防訓練を実施しました
@草津 2019年2月4日


イリーゼ草津ではお客様の安全を守るために定期的に消防訓練を実施しています。

厨房からの出火を想定し、ご入居者様を外に避難させる訓練をしました。

混乱もなく無事に皆様の誘導をすることができ、有事の際もお客様の安全を守れるようにいたします。

 




節分の豆まきをしました(^^)/
@草津 2019年2月4日


2月3日は節分の日ということで、豆まきをしました。

イリーゼ草津では豆のかわりに新聞紙を丸めて、鬼にむかって豆(新聞紙)投げをしました(もちろん全力で(笑))。

今回はご入居者様全員の豆が見事に鬼に命中!

これで鬼退治のミッションコンプリートです(笑)

災いは外に行き、福が舞い込んでくるでしょう(^^)




書初めをしました(^^)/
@草津 2019年1月27日


こんにちは(^^♪

先日は書初めレクリエーションを開催しました。

上手く書ける書けないは一切関係なく、

皆様に思い思いの字を書いて頂いて楽しいひと時を過ごすことができました(^^)/

 




映画観賞会を開催しました
@草津 2019年1月22日


こんにちは(^^♪

イリーゼ草津は様々なレクリエーションを開催し、日々の生活を楽しんで頂けるようにしています。

今回は巨大スクリーンを使って映画鑑賞をしました。

昭和の懐かしい映像を見ながらお茶とおやつを召し上がっていただき、

とての楽しい時間を過ごすことができました(^^)/




スポーツ観戦をしました(^^)
@草津 2019年1月22日


こんにちは(^^♪

早いもので1月も20日あまりが過ぎました。

イリーゼ草津の草津の新年は御節料理を食べたり、歌番組やスポーツ観戦をしてのんびりとしたお正月を過しました。

高校サッカー全国大会は地元の草津東高校が出場たので、みんなで応援をしていました。

残念ながら負けてしまいましたが、地元の高校生が一生懸命にサッカーをする姿に感動しました!!

草津東高校のサッカー部の皆さま、感動を有難うございました!

 




サンタは台車に乗ってやって来る
@草津 2018年12月29日


こんにちは!

イリーゼ草津にてクリスマス会を開催しました(^^)

サンタが台車で登場して、クリスマスプレゼントを持ってきた後に、

みんなでビンゴゲームをしてプレゼントをお渡ししました(^^)/

その後はシャンパンで乾杯をして、ケーキを食べながら楽しい時間を過ごしました(^^)/

開設から1年が経ち、昨年のクリスマス会と比べるとご入居者様も増えて

とても賑やかな会になりました(^^)/

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943