イリーゼ日記 | @ふなばし

喫茶レク 抹茶モンブランとウインナーコーヒー
@ふなばし 2021年10月17日


こんにちは、イリーゼふなばしです。

待ちにまった喫茶レクの日です。

本日は抹茶モンブランとウインナーコーヒーをいただきました。

栗がとても大きくてビックリです。

皆さんとても美味しそうに召し上がっていただきました。




朝顔が咲きました
@ふなばし 2021年8月11日


こんにちわ、イリーゼふなばしです。

早朝出勤しましたら、朝顔が咲いてました。

朝食の時に食堂から見えますので、入居者様も喜ばれると思います。




納涼祭 ふなばし
@ふなばし 2021年7月19日


こんにちは、ふなばしです、暑い日が続きますね。

本日は納涼祭を開催し、おやつにかき氷やチョコバナナを召し上がっていただきました。

入居者様からはハーモニカの演奏を披露していただきました。

職員による和太鼓の演奏。

男性職員による女装を披露!!! 「わたし、綺麗でしょう???だれ?気持ち悪いって言ったの?」笑  とても楽しい一日でした。




今月の喫茶はチーズスフレです。
@ふなばし 2021年6月25日


皆様こんにちは、梅雨の季節なり気持ちも沈みがちです。

でも、今日は皆さまが待ち望んでいた喫茶デーになります。

空も少し晴れてきてウキウキ気分です。

 

今日の喫茶はチーズスフレです。

ほんのり甘くて、ほわほわで、ほっぺたが落ちそうです。

皆様大変喜んでいただけました。




施設内の花壇に花を植えました。
@ふなばし 2021年5月17日


こんにちわ、さわやかな季節になりました。皆様いかがお過ごしですか?

ふなばしでは、イリーゼに届いた花たちを植えてみました。

入居者様にもとても好評です。

これから朝顔やミニトマトなどの植物たちも仲間に入れようと思います。




本年もよろしくお願い致します
@ふなばし 2018年1月5日


新しい年が明けました!  おめでとうございます

本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

 

今回ふなばしは、12月19日と26日に東京ドイツ村に出かけてきました!

その内容をご紹介したいと思います(*^_^*)

 

途中のサービスエリアで

夕食タイム♪

おいしそうです(^o^)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ドイツ村に到着!

みなさんで記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

すてきな笑顔を

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

とても幻想的な世界です!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

記念撮影

寒い中での撮影に

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとひとやすみ♡

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

みなさんでハイポーズ

みなさま

防寒対策は

バッチリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ふなばしの外出レクでした!

 

今年もみなさまに楽しく、思い出に残るようなレクリエーションを

企画していきたいと思います!




入居者様とお花
@ふなばし 2017年12月7日


こんにちは!

早いもので、もう12月になってしまいました。

ますます寒くなっていきますが風邪などひかないよう、

お気を付け下さい。

 

そんな中、今回の外出レクで訪れたのは、谷津バラ園です(^.^)

ご参加いただいた入居者様は寒さをもふき飛ばす方たちです!

たくさんのお花が咲いていて、入居者様たちは思い思いにお花を観賞されていました。

 


 

看板の前で記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

きれいな秋バラが咲いて

いました(*^_^*)

とてもきれいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

鑑賞中のH様

バラが良く似合って

います!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

不思議なオブジェの前で

1枚!

 

 

 

 


 

 

 

ピンクのバラも

華やかです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

そんなピンクのバラを観賞しているH様

ほほえましい光景です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

黄色のバラを観賞中のH様

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

黄色のバラの名前を調べているご様子

バラの名前、見つかりましたでしょうか(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ちょっとひと休み

 

お茶とお菓子を召し上がっていただきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

広場の木々の葉も色づき始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

赤く色づいた木々たちを

背にして

 

 

ハイチーズ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が晴れたり曇ったりとしていましたが、参加していただいた入居者様は

とても喜んでいらっしゃいました。

これからも皆様に喜んでいただけるようなレクリエーションを考えていきたいと

思います。

 

 

 

 




今回の喫茶は…
@ふなばし 2017年11月13日


こんにちは!

寒暖差が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか♪

 

秋の果物といえば、柿・さつまいも・ぶどうとありますが、今回ふなばしで用意した

スイーツは…

栗を使った果物、モンブランと、モンブランプリンを用意しました!!

 


 

喫茶が始まります!

参加していただいた

ご入居者様は

好きな席についていただいています

 

 

 

 

 

 


プリンを

ご注文いただきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カメラに向かって

ハイチーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じフロアのおふたりです! 注文していただいたスイーツもプリンです!!

とても仲が良いんですよ(^.^)

 


ピースサイン

いただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

喜んでいただけたようです

(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

おいしいですか♪

 

 

 

 

 

 


いつもご参加いただき、ありがとうございます

(*^_^*)

 


素敵な笑顔

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ご満足いただけましたか(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ふなばしの喫茶でした♪

今回は栗を使ったスイーツ、モンブランとモンブランプリンでした

「おいしかった」、「もうひとつ食べたい!」と声をかけていただきました

これからもおいしいスイーツを探して喜んでいただけるよう、がんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 




外出レクに行ってきました!
@ふなばし 2017年10月13日


こんにちは(^.^)

 

段々と涼しくなってきた今日この頃。 みなさま、いかがお過ごしですか。

今回の外出レクは、葛西臨海公園に行ってきました!

早速、ご紹介したいと思います。

 

 

入口の前で記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先に見えるものは一体…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンのいる場所でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いペンギンたちです(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館のコーナーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館をまわった後は、喫茶コーナーで休憩!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も喜んでいただけるような外出レ企画しています!

お楽しみに(*^_^*)

 




喫茶開店!
@ふなばし 2017年9月9日


最近、不安定な天気が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか。

そんな中、ふなばしでは毎月恒例の喫茶を行ないました。

 

 

8月の喫茶はあんみつでした(*^_^*)

アイスをのせて涼しさアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんでいただけていますか(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスは冷たくておいしいですか(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


喜んでいただけてうれしいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あんみつは、おいしいですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味はどうですかー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんみつを前にハイポーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、8月の喫茶でした!

 

9月の喫茶は、アイスなくりーむパンです

今後も各地のおいしいスイーツをお取り寄せしたいと思います(*^_^*)

 

 

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943