イリーゼ日記 | @ふなばし

進め!介護道~トランス研修~
@ふなばし 2023年8月6日


皆様こんにちは、イリーゼふなばしですっ(^^)/

毎日うだる暑さですね💦体調はいかがですか?

そんな暑さの中、ふなばしの職員も熱い研修を行ないました!

外部の先生をお招きして、トランスファーの講習をしました。

介護をさせていただく中で、あらゆる場面に必要な移乗やポジショニングの

練習風景です。

研鑽し合い、更なる温かいケアを極めていけるよう頑張ります!

 




★うちわ作り~試~★
@ふなばし 2023年7月25日


こんばんわ~★

夏も元気いっぱい!イリーゼふなばしですっ(*^-^*)

今回は、8月6日の納涼祭に向けてとあるものを制作してみました!

じゃじゃんっ!!(笑)

納涼祭といえば、うちわ作りっ\(^o^)/

今回はお試しで作成してみました。少人数での実施でしたが、久々の創作レク

楽しんでいただけたようです(^^)

いよいよ夏本番、楽しみはこれからですよ~(^^ゞ♪

 




☆7月お誕生会★
@ふなばし 2023年7月17日


こんにちは~☆

イリーゼふなばしですっ!(^^)!

 

今月のお誕生会を開催しました!

動画ですが、日本三大花火の長岡花火鑑賞🎆

圧巻です(^^)/

夏の思い出、たくさん作っていきたいですね~(#^^#)

 




6月喫茶レク~父の日~
@ふなばし 2023年6月20日


こんにちは、イリーゼふなばしですっ(^^)/☆

今月の喫茶レクはこちらっ!!

父の日セレクトで【抹茶ティラミスケーキ】と渋めに攻めました🍰

抹茶・・・大人の味ですね(;^_^A💦

当日はひまわりも飾り、日頃の感謝を込めて提供させていただきました!

佇まいがダンディです(#^^#)

いつまでも、お元気でお暮しいただけます様に・・・☆★




或る6月の一コマ~紫陽花~
@ふなばし 2023年6月18日


こんにちは、イリーゼふなばしです(^^)/

巷はすっかり梅雨(空梅雨?!)ですね。

そんな梅雨の合間の外気浴の一コマです☆

 

外の紫陽花がとても綺麗でした(#^^#)

外気浴は、ちょっとした気分転換にも最適です♪

 




5月・喫茶レク~母の日~
@ふなばし 2023年5月21日


またまたまた・・・お久しぶりになってしまいました(;^_^A

イリーゼふなばしですっ♪

5月の喫茶レクは、ちょうど【母の日】!

ブーケケーキでお祝いしました~🍰☆

中々のボリュームでしたが、皆さん甘いものはお好きでペロリ(#^^#)

各ラウンジもフラワーアレンジメントを飾らせていただきました☆★

来月は父の日、また皆さんでお祝い・楽しみたいと思います!!!

 




4月・喫茶レク(#^.^#)
@ふなばし 2023年4月19日


 

連投失礼いたします、イリーゼふなばしですっ(#^^#)

今月の喫茶レクは、春にちなんで・・・

♪【まんまる苺ケーキ】♪

本当はいちご狩りに行きたいところですが(/ω・\)

それは来年のお楽しみという事で。

総勢50名のお客様に楽しんでいただきました~!!

笑顔でより美味しさがマシマシですね(#^.^#)




ふなばしの春・第二弾
@ふなばし 2023年4月19日


 

こんにちは、イリーゼふなばしですっ(^^)/

ふなばしの外庭にも、春の花が咲き始めました~★

天気の良い日には、お散歩に降りていらっしゃる方もいます。

お立ち寄りの際には、是非お花さん達を見ていってください!

 

今年は新たに、ラベンダーを植えました。

秋にはポプリを作りたい願望が・・・・・・枯れないように・・・

 

小さくて見えないですが、ネモフィラと桃ノ木も新たに仲間に加わりました★☆




ふなばしの春・第一弾
@ふなばし 2023年3月8日


久々連投、ふなばしでございます★

ふなばしの食堂も、少しずつ春めいてきました(#^^#)

こちらは少し前の雛飾りの一部です♪

ウキウキの春も、すぐそこまで来ていますね(^_^)/




手作りコースター♪
@ふなばし 2023年3月8日


こんにちは、イリーゼふなばしですっ♪

つい先日の事、御入居者様が小走りで事務所に立ち寄って下さり

「はい、就任祝いっ!!」と、手作りのコースターを頂戴しました!(^^)!

感謝カンゲキ雨あられ、花粉と共に涙が溢れるひと時でした。

これからも、この想いにお応えできるようチームふなばし精進します!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943