イリーゼ日記 | @恵庭

ジンギスカンを食べました♡
@恵庭 2021年12月19日


12月14日(火)14:30~ 4階食堂にて「ジンギスカン」を焼きました!

 
ジンギスカン、もやし、しめじ、えのき、玉ねぎ、かぼちゃ、うどん・・・

ジュージューと鉄板の上で焼いています

まずはビールを一口・・・( *´艸`)
まだ焼けないね~
まだ酔っていませんよ! これから真剣に食べますよ~
大きな肉ですが、とても柔らかいから、あっという間に食べちゃいます!(^^)!
関東から、北海道へ来られたお客様です 初めてジンギスカンを知り、美味しいと喜んで頂きました!(≧◇≦)

 

「美味しい!幸せー!!!」と声が聞こえてきそうです(*’▽’)
本当に美味しくて、皆様に喜んで頂きました♡ 次は、何を焼くかな~♬



11月誕生日会
@恵庭 2021年12月8日


11月5日生まれ ケーキの帽子をかぶっています 凛々しいお姿です(^-^#

こちらのご婦人も、11月5日生まれなんです( *´艸`)
年齢は違いますが、同じ日にお生まれになりました。 山あり、谷ありの色々な人生を歩まれたことに敬意を表します。 お誕生日、おめでとうございます!

 

 




🚒秋の消防災害避難訓練🚒
@恵庭 2021年11月17日


秋の消防災害避難訓練を実施しました🚒

 

ご入居者様の皆様にも、真剣に参加していただきました!

避難訓練の後は、消防署で消火器の訓練を実施してもらいました。

 

 

 

 

次回は来春に実施予定です!




10月誕生日会
@恵庭 2021年10月27日




🏁秋の大運動会開催しました🏁
@恵庭 2021年10月18日


イリーゼ恵庭 毎年恒例の秋の運動会を開催しました!

選手宣誓!闘いの火蓋が切られました!

 

 

思わず体が前のめりに( ^ω^)・・・

職員による応援合戦🎀 チアダンス…のつもりです( ´艸`)

今年は接戦でしたが、白組の勝利でした♪ 終了後は、恵庭名物しゃけ焼きとジュース🍹で乾杯です!勝った白組には、餡とクリーム好きな味を選べる特権が…笑い声いっぱいの運動会でした🏁

 




大きなシュークリームを食べました!
@恵庭 2021年9月18日


9月の食レクは、12日に行いました「シュークリーム」でした(^-^

お顔の半分くらいのシュークリームを「パクリ」

 

とても良い笑顔です(*’ω’*)

とても真剣に見つめています( *´艸`)

普段、あまり笑顔が見られない入居者様も、ニコっとされています!

とても嬉しいです💛

シュークリームの力は絶大なのでしょうか?

 

じーっと見つめています( *´艸`)

幸せそうな表情を見られて、私たちも「ごちそうさまでした♡」

これからも、笑顔溢れるレクを開催していきます!




イリーゼ恵庭の夏
@恵庭 2021年8月16日


暑かった今年の夏ですが、イリーゼ恵庭では夏の風物詩であるアイスに、とうきび、盆踊りと、ご入居者様と一緒に夏を楽しみました⛱
 

 
イリーゼ恵庭の盆踊り大会です🥁勝手に体が動き出します🎵

 
 

イリーゼ恵庭の盆踊り大会です🥁 勝手に体が動き出します🎵

 

今年のとうきびも甘かったですね🌽 今回の品種は、恵味ゴールドです!
 

 

 

 
今日8月15日の気温は20℃でしたが、練乳金時かき氷はやはり美味しかったですね🍧連日30℃を超えていたのが嘘のようです・・・




楽しい夏まつりのご様子です(^^)/
@恵庭 2021年8月5日


7月18日(日)

夏まつり(納涼祭)開催しました!

的あてで、真剣です・・・(*_*;
的あてを楽しんでいます

夏まつりが始まり、職員さんの・・・

 

今年はなんと、ひげダンス♬ひげダンス

ひげダンスと言えば、マシュマロキャッチ!!!

ひげメンバーがキャッチできたでしょうか?(^_-)-☆
実は、磯見ナースが見事キャッチ!!!( ´∀` )

すいか割りを・・・

紙風船をのせたすいかを割りました(衛生のため笑)

夏まつり特別メニューを楽しみました(^_-)-☆
たくさん召し上がって、大満足されていました(*^^)v




ワクチン接種始まりました💉
@恵庭 2021年6月6日


5月下旬よりご入居者様、職員の新型コロナワクチン接種が始まりました。早く安心して生活できるようになると良いですね☺

注射は全然痛くありませんが、腕に筋肉痛のような痛みが出現する人が多いようです。

問診場所に移動し、問診を受け、いざ接種です💉

接種後は食堂で30分間待機しました🍀




こどもの日レク開催しました!
@恵庭 2021年5月14日


童心に戻りお菓子のつかみ取りです!

皆さん、お玉にいっぱいお菓子をのせようと必死です(^^♪




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943