イリーゼ日記 | @恵庭

皆様とおやつ作り!
@恵庭 2018年2月27日


まだまだ恵庭は、雪は少ないですがとても寒く

朝は、ー15℃くらいになります。

でもご入居者様は、とても元気に過ごされ3時のおやつにどらやき作り!

「これくらいの大きさかい?」「あんこもう少し入れるかい?」と会話しながら楽しく、賑やかに美味しいどら焼きが完成しました。

あとは、食べるだけー!                         皆様嬉しく、美味しそうに召し上がっていました。




節分!
@恵庭 2018年2月16日


今年も三人の鬼が登場! 赤鬼!

青鬼!

職員鬼!

皆様、鬼に力いっぱい豆を投げ「鬼はー外!」と厄払い!

とても楽しそうな表情で豆まきをされておりました。

今年もイリーゼ恵庭に福が来て皆様と楽しく、健康で過ごしていただき

たいと思いました。




今年初のイリーゼカフェ!
@恵庭 2018年1月8日


新年のイリーゼカフェは、職員による三味線演奏!

職員が!

正装し三味線演奏!

甘酒を飲みながら演奏を楽しみました。

その後、歌詞カードを皆様におくばりし三味線演奏で

数曲唄い、皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。

その日の午前中には、書初めと絵馬作りを行い

皆様、真剣に楽しく書き初めや絵馬を作られました。

今年も皆様と楽しく過ごせるよう色々考えて行きますので

よろしくお願いいたします。




新年あけましておめでとうございます。
@恵庭 2018年1月8日


新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様が楽しく、安心して生活が出来るよう

努めてまいります。

年初めのレクに新年会を行ないました。

ホーム長より新年のごあいさつでスタート!

今年より登場の獅子舞で皆様の健康を願い頭をがぶり!

獅子舞登場!がぶり!がぶり!

獅子舞の口の中に職員の願い!

がぶり!

皆様とても楽しんでいただき、「こっちもやってー」と

獅子舞を呼び、厄払いをされていました。

今年も健康で楽しく過ごしていただきます。

 




クリスマス会
@恵庭 2018年1月8日


今年のクリスマス会は、職員によるハンドベルで

クリスマスの雰囲気を盛り上げました!

色々な衣装でハンドベル!

皆様に大変喜んでいただきクリスマス会がスタート!

女性サンタも登場!

サンタクローズも登場し、皆様にクリスマスプレゼント!

皆様とても笑顔で喜ばれておりました。

皆様に「もう1度演奏して」とリクエストがあり、最後にハンドベルを

演奏!(1曲しか演奏出来ませんが・・・)

最後に皆様と記念撮影!

とても楽しいクリスマス会となりました。

 




HITOWAの日!
@恵庭 2017年11月10日


11月8日!HITOWAまんじゅうを皆様に召し上がっていただきました。

15時のティータイムの時間に各フロアーで皆様に提供し

召し上がっていただき、皆様と職員が一緒に

 

人と人のつながりの輪!

輪ポーズで笑顔で楽しく、美味しく過ごしました。




秋の大運動会!
@恵庭 2017年11月2日


北海道に秋がおとづれ紅葉も色づいた頃

恵庭では、大運動会を行ないました!

まずは、赤組代表者様と白組代用者様にお願いし

選手宣誓をしていただき運動会をスタート!

その後皆様と準備運動でラジオ体操を行い身体をほぐし

準備完了!いよいよ競技を開始!

ボールリレー、ペットボトルふりふりリレーで接戦!

最終決戦!玉入れで勝負!

皆様、一番力の入った競技となり、ご入居者様もスタッフも

競技後は、放心状態になりました。

激戦の結果!今年は、赤組が勝ちました!!

赤組の皆様勝利のガッツポーズ!!!

皆様、とても楽しまれ、素敵な笑顔をいただきました。




敬老会!
@恵庭 2017年9月24日


日頃の感謝と皆様の健康を願い、敬老会を開催いたしました。

皆様、大変喜ばれ召し上がりました。
午後よりホーム長のあいさつで敬老会スタート!

敬老会にフラダンスの方をお呼びし、皆様にフラワーレイを

一人一人の首に掛けていただき、皆様も一緒にフラチームの一員!

皆様にフラワーレイのプレゼント
一人一人首に掛けていただきました。

フラダンスを鑑賞、一緒に手振りを真似され

楽しく過ごされました。

その後米寿のお祝い、出勤スタッフから敬老のお祝いの言葉

敬老のお祝いのおまんじゅうを召し上がり、皆様の笑顔をいつも

以上に見せていただき、とても幸福な気持ちになりました。

今後も皆様に喜んでいただける行事やレクを考え、皆様と

一緒に楽しい時間を過ごさせていただきたいと思います。

 

 

 




夏祭り開催!
@恵庭 2017年8月18日


恵庭は、駅ビルの4階から6階がイリーゼ恵庭の為ビル内での火気厳禁!

炭を起こして焼き鳥ややきぞばを提供することが難しいのですが

そこは、スタッフのアイデアと工夫で祭りの雰囲気作り!

職員は、半被や浴衣でより一層お祭り雰囲気を盛り上げ

屋台の料理(ホットプレートを使用しあつあつ)も並べ

皆様、とても喜ばれお変わり続出!

ビンゴゲーム、くじ引き、スイカ割り、ヨーヨー釣り等行い皆様に夏祭りを

楽しんでいただきました。

来月も皆様が楽しんでいただき、素敵な笑顔にお会いできる企画やレクを

考え、皆様と一緒に楽しみたいと思います。

 




外出レク!
@恵庭 2017年7月20日


とても天気の良い日、皆様にお声掛けし

恵庭の道の駅へソフトクリームを食べに行きました。

皆様とても喜ばれ美味しそうに召し上がっていました。

食後に庭園を散歩しながら「きれいだねー」「気持ちがいいねー」と

お話されながら庭園を楽しまれていました。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943