イリーゼ日記 | @調布

クリスマス会
@調布 2022年1月4日


こんにちは!

今回のクリスマス会は食堂にて全員で行いました。

新しいホーム長がサンタになり、今年の新入社員がトナカイです。

ビンゴゲームも行い景品が当たった方は、とても喜ばれていました。

何が入っていたんでしょうかね~?

 

 

先生も一緒に歌を歌いました!

 

スタッフと一緒にハンドベル♪

 

いくつになってもプレゼントがもらえるクリスマスは楽しいですね!




ティッシュボックスホルダーを作りました!
@調布 2021年12月9日


こんにちは

今回は有料レクの様子をご紹介します。




敬老会
@調布 2021年10月24日


こんにちは!

先日敬老会を行った様子をご紹介します。

イリーゼ調布では長寿祝いとして、

喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、紀寿の方にこのように手形を贈呈しました

とても良い笑顔ですね

 

お祝いの色紙は一部の方でしたが

入居者さま全員にお祝いの紅白まんじゅうをプレゼントしました。

みなさま長生きして下さいね…




納涼祭☆
@調布 2021年9月15日


こんにちは!

イリーゼ調布では8月22日に納涼祭を開催しました~(^^♪

今年も感染対策をしながらの開催でしたが、水風船にかき氷と夏を感じれる楽しい会になりました‼

 

こちらは射的場~狙いをさだめて~~

 

 

次はヨーヨー釣り!!

 

 

洋服に合う色をチョイス☆★

 

次はなんだか賑やかな音楽が~♪

わっしょい! わっしょい!

 

なんとみごとなおみこし!金色の鳳凰と記念にパシャリ♢ワッショーイ!!!

 

最後はビールで乾杯❕❕(のんあるですが…)

缶で飲むのがおいしいですよね~

また来年、一緒に飲みましょう!!!

 




カフェレクと出前レク
@調布 2021年8月15日


こんにちは!今回は希望者の参加レクについて紹介します★

 

~カフェレク~

ドーナツとコーヒーを用意し皆様に召し上がって頂きました!

マグカップとお皿がいつもと違うもので見た目も華やかでした!

 

~出前レク~

出前でお寿司やちらし寿司を注文しました。

なまものを、あまり食べられないので皆さん大喜びでした。

また、開催してほしいとリクエトもありました。

手づかみで美味しそうに食べていますね!

 

今後もこのようなレクリエーションを計画中です!

お出かけできず、がまんがまんの日々ですが少しでも楽しみが出来たら…と思っています…

 

 

次回は!今月末に行われる納涼祭について紹介したいと思います。




貼り絵
@調布 2021年7月6日


こんにちは!

今回は各フロアでの貼り絵を紹介します。

2階の貼り絵は傘と、てるてる坊主

とても可愛らしく出来ましたね‼

 

3階の貼り絵

2ひきの、でんでんむし

 

4階の貼り絵

曇と虹

各階毎に、今のじめじめ季節を吹き飛ばす色合いですね♪

 

 




皆で体操♪
@調布 2021年6月17日


こんにちは!

 

今回は体操レクの様子を紹介します。

フロア事にラウンジに集まって頂きラジオ体操を行っております。

 

 

 

車椅子に座ったまま、立って行われる方、できる所だけやってみる方、様子を見に参加されている方と様々です!

体操が終わった後は背中も伸び、皆さん笑顔で帰られていらっしゃいます

 

次回は、レクリエーションで行った貼り絵を紹介したいと思います★☆

 

 




・・感染対策・・
@調布 2021年5月10日


 

こんにちは!

イリーゼ調布の食堂での感染対策を紹介します

 

 

感染リスクが高い為、以前のように全員でお食事を召し上がれない状況なので

2階、3階、4階で曜日を決めて食堂にてお食事をされております。

 

1テーブル2名様までで間隔をあけて、座って頂いております。

 

 

食堂がとっても広く感じますね…

 

また、みなさまには食事前の手指消毒、食事直前までのマスク着用に協力していただき対策を行っています。

 

早く、全員で食事をとれる世の中になってほしいですね

 




12月クリスマス会
@調布 2020年12月30日


こんにちは!イリーゼ調布です!今年も残すところわずかになりました。

今回は今年最後のイベントであるクリスマス会を行いました。

今回はハンドベルとビンゴゲーム、入居者様と職員のデュエット曲を行いました。

初めは入居者様と職員で協力してハンドベルををやっていただきました!

今度は職員だけでハンドベル演奏しました!入居者様と職員は空いてる時間を使ってたくさん練習をして本番に成功することが出来ました!

続いてはビンゴゲームです!

その他にビンゴされた方には景品を渡しています。みんな当たるか当たるかと夢中になっていました!

続いては入居者様と職員のデュエットが行われました!

3曲デュエットして頂きました!みんな静かに聞いて手拍子をされていました。

最後はみんなでおやつのチョコレートケーキを召し上がりサンタと写真を撮りました!コロナウイルスで外出レクや自由行動がきかないなか入居者様にとても喜んでいただきました!

今年1年はコロナウイルスの話題が尽きなかったり東京五輪が延期になるなどとても大変な1年になったと思いました。入居者様の中には「早く外に出たい、出掛けたい」などの悩みを多く頂戴しました。来年には早くコロナウイルスが収束され外出できる機会が増えたいものですね。

今年のイリーゼ調布のブログはこれで終わりにさせていただきます。また来年も更新していきますのでよろしくお願いします!

皆様良いお年を。




11月誕生日会
@調布 2020年12月2日


こんにちは!今回は11月の誕生日会の様子をご覧いただきたいと思います!

今回は3名の方の誕生日をみなさまと一緒にお祝いしました!もう一人の方は写真が載せられませんでした…

そしてそのあとは…

ケーキと紅茶をみんなで召し上がりました(^o^)

今年も残すところ1か月となりました。この1年間はコロナウイルスに追われる年だったため感染対策などかなり模索されたかと思います。またインフルエンザも迫っているのでより一層大変な時期になりますが今後も感染対策や予防対策などを徹底していきます。

12月のイベントは誕生日会とクリスマス会を予定していますのでまた次回更新を行いますのでよろしくお願いします!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943